人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

わたしの仕事着*


はい~、楽なのです。そして思いのほか、というか見た目よりもずっと涼しいのです。なので、ここのところ連日このワンピースです。おそらく夏中これで通すことになりそう。あまりに心地よいので、さっそくもう一着、コットンの水玉でオーダーをしました。刺繍レース生地でもつくりたいなあ、ともくろんでいます。とはいえ、お客さまのオーダーが先なので、わたしのはちょっと先の仕上がりとなりそうです。
わたしの仕事着*_e0115994_23252190.jpg

仕立てあがってきたら、またアップいたしま~す。それにしても湿気がひどくて、早くも青菜に塩状態で、よれっとしています、、、。
Commented by elespalette at 2008-07-19 15:40
こんにちは。金曜日にお店におじゃましした。^^
移転後初めて伺ったのですがとても素敵なお店ですね。
たくさんの生地をずーっと眺めていたい気分でした。
このOPも画像でも素敵ですが実際、着用しているお姿を
拝見しましたが、更に素敵でした^^
そして素敵な生地をお家に連れて帰る事が出来ました。
大満足です。又、是非寄らせてくださいね。
かなり長居をさせていただきましてありがとうございました。
Commented by あさがお at 2008-07-20 11:18 x
こんにちは。
うちにはソックス・マテリアルズで少しずつ求めてきた、
大事な布たちがあります。
最近、眺めていたところ、「この子たちは、だいたい何十年代ぐらいの子たちなのだろうか?」という疑問にかられました。
90cm幅のストライプや無地のもの。110cm幅の花柄・ハデハデ柄などなど・・どうやって見分けていらっしゃるのですか?
可能な限り、教えていただけないでしょうか?
お願いいたします。
Commented by a-materials at 2008-07-20 12:58
elespaletteさん、長居でしたね〜(笑)! 楽しかったですよ〜。本心は、開店から閉店まで長居していただけたら本望なのです。だって、一枚一枚、それぞれの魅力があるし、好みとか好みではないと言うことも超えて、ヴィンテージファブリックの魅力にふれていただきたいというわけです。次回は、おにぎり弁当持参でどうぞ!お飲物は提供しましょう。またかわいいバックをさげて来て下さいね。チャオ!
Commented by a-materials at 2008-07-20 13:01
あさがおさん、こんにちは。生地の年代の見分け方、ですね。ほんとうはお店でゆっくりと実際の布を見ながらお伝えするのがベストなので、もしもいらっしゃれるようでしたらぜひ! 3時以降なら毎日確実にお店にいますので、ぜひとも! もしも無理なようでしたら、あらためてブログで生地のお話をすることにいたします。ではでは、引き続きよろしくお願いいたします。
Commented by あさがお at 2008-07-21 07:10 x
こんにちは。
遠方なもので、もしよかったらブログでお話を聞かせていただけないでしょうか?
もちろん、お店に伺えた折には、たくさんお話を聞かせていただけたらとわくわく楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いします。
Commented by a-materials at 2008-07-22 00:08
あさがおさん、そうでしたか、、、残念です。それでは、8月に入ったらブログで生地談義をいたしますね。もうしばらくお待ちください。もちろん、お店でお会いできたらぜひおこえをかけてくださいね。ではではまた!
Commented by あさがお at 2008-07-24 07:14 x
生地談義、楽しみにしています!
また時間をつくって、うかがいたいと思います。
それにしてもみなさんのワンピース、素敵ですね!
Commented by a-materials at 2008-07-24 10:38
あさがおさん、おはようございます。はい、そうなのですよ。お洋服のセミオーダー、みなさんとっても素敵な着こなしをして下さっています。お店で好きな生地を選んで、シンプルで着やすいかたちを選んで、オーダーをして、3週間ワクワクしながら仕立て上がりを待って、きゃ〜! ステキ! と言う流れです。あさがおさんも機会があったらぜひお試しになって下さいね。お目にかかれる日を楽しみにしていますね。生地談義、いまちょっと頭の中が忙しいので、一息つきましたら必ず。
by a-materials | 2008-07-12 23:26 | Comments(8)