人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

魚石さんのうなぎの蒲焼*


やっと食べられました~! 猛暑のせい(?)で、ず~~~とシャッターが閉まったままだった「魚石」さん。毎日、毎日、どうしちゃったのかなあ、おじさん倒れちゃったのでは? と、心配度が高まっていましたが、やっと開きました。で、即、うなぎ! おいしかったああああ~!!!

とはいえ、移転後はこの風景からもさようなら。これはちと悲しい。かなり寂しい。魚石のおじちゃんとおばちゃんの働く姿は、わたしの日常になってしまっていましたから。しっかりと焼き付けておかなくては、この「魚石」さん。かっこいいなあ。この古び方。そして、5年間、言葉にできないいっぱいのことを学びました。「魚石」さんから。

来週またうなぎを食べよう!

魚石さんのうなぎの蒲焼*_e0115994_0543064.jpg


暑すぎた8月も終わり、移転の9月に突入です。
Commented by ゆうみ at 2007-08-31 02:29 x
お久しぶりです。移転、決まったんですね! 私も9月1日から一ヶ月帰るので、引っ越し前にお邪魔します。今から楽しみ!
うなぎ、私も食べたいです。間に合うかしら。
Commented by a-materials at 2007-08-31 10:11
いや〜〜〜、お久しぶりですっ! 9月1日? って明日じゃないですかあ! 待ってますよ〜。積もる長話でもいたしませう。うなぎはほんとにおいしいので、ぜひぜひ。でも、金曜日はお休みなので、気をつけて。ま、とにかく再会を楽しみにしてますね。
by a-materials | 2007-08-31 00:58 | Comments(2)