人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

形見*


はい。母からの。

わたしが小学生の頃だったかしら。。。

父が母にプレゼントした指輪。

当時の知り合いだった銀座ミキモトの方が とても上質なダイヤモンドとオパールを一緒に選んでくださったそうです。

オパールは着物を着たときにとても素敵なのよ と母が言っていました。

なので 着物を着たらぜひこのオパールを指にしてみようと思います。

装飾品にはほとんど興味のなかった母が とても大事にしていた指輪です。



形見*_e0115994_10061193.jpg


ダイアモンドは今わたしの指に。



形見*_e0115994_10115180.jpg




そして 昨日は 父の時代からお世話になったホームヘルパーさんとお会いました。 わたしには直接言わなかったような母の思い出話をうかがい また涙。。 許可をいただいて録音させていただきました。


大事な宝物です。



形見*_e0115994_10184319.jpg
















===========================================

by a-materials | 2019-05-17 10:23 | Comments(0)