人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

白いお皿*


昨日 ノムカフェさんにランチをしに行って ふと見つけました。

白い食器。すごく重いけど。そこがまた個性。

お話をうかがったら ノムカフェさんのオープン時に オリジナルで焼いてもらって使用していたそうです。(なのでused)

益子の作家さんだとか。

なので 一枚一枚風合いや白の具合 持った時の感じも違っていて そこがまた魅力。

2枚づつ購入させていただきました。

白がきれい。

まだあるそうですから興味のある方は入り口近くの棚を物色してみてくださいね。

小皿も 大きさがまちまちでそこがかわいい。


白いお皿*_e0115994_10080121.jpg
白いお皿*_e0115994_10084413.jpg

そして いま はまっている ブンディットヌンを食べました。(春雨みたいな麺の上にパクチーたっぷりと豚バラ焼き肉がのってます。わたしはいつもお肉少なめにしていただいて)ランチは軽めにするのが自分のペースかなと思うので 最近はフォーとか麺を選ぶことが多いです。)

しばらくはまりますね。。。おいしいんです。

そして 白玉デザート。

美味。

これまたはまったのでまた行きます。笑

白いお皿*_e0115994_10124301.jpg



***



すこしは実物の色に近くなってますけど まだ。。。

アイボリーのモヘアマフラー けっこう美しい。。気に入っています。見ているだけでしあわせ。


白いお皿*_e0115994_10134688.jpg

そして ずーーーっと編みたかったまぜまぜ毛糸〜 スタートしました〜 懐かしい色の組み合わせ。70年代っぽい。


白いお皿*_e0115994_10145643.jpg

こちらもサクサク進んでます〜

次に編みたいのももう決まってます。

次から次へと〜 (笑)












==========================================

by a-materials | 2019-01-09 10:16 | Comments(0)