人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

車検。。


うううっ すすすごい出費。。。

不具合あったり タイヤ溝擦れきれ これぢゃ車検が通らないとか。。。

前回点検のときもタイヤ交換した方がいいって言われて 高いからねばったけど。。

事故につながったらやっぱりたいへん。。 命あっての愛車ですよね。うう。

毛糸買ってる場合じゃないなと。。

そんなわけで ダンロップのタイヤから ミシュランに替えてみます。

タイヤによって走行感覚もややちがうそうなので 楽しみです〜

それにしても 年末の出費はイタイ〜〜〜!(絶叫)


***


気分を切り替えて。


久しぶりに100年ほど経つ生地が手に入りました。

プリントの染色が美しい 糸が細い 質感すばらしい 言うことなし


車検。。_e0115994_09043392.jpg


ブルーのペーズリーは実は裏側。裏も美しい。。

こちらが表

うっとり〜 ほれぼれ〜

車検。。_e0115994_08535679.jpg

オットがロンドンの TATE MODERN で観たテキスタイルの展示が素晴らしかったと言って いっぱいポストカードを買って来てくれました。


車検。。_e0115994_08545927.jpg
右上の白黒作品は1927年作。素材はコットンとシルク。

左下の作品は1963年 素材はコットン リネン ウール

うーーーん。実物はきっと素晴らしかったでしょう。観てみたい。

作家はANNI ALBERS

車検。。_e0115994_08551977.jpg
左下のブルーとイエローの作品はタペストリーのための下絵。1925年。

ということは当時のテキスタイルデザイナーでもあるということですね。

この冬ロンドンへ行かれる方はぜひテートモダンへも!









==========================================








by a-materials | 2018-12-11 09:17 | Comments(0)