人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

はしご*


しました〜

ウールで長袖シャツとパンツを作りたいとおっしゃるYさんと まずはシャルロットさんへ。

セットアップもいいけれど バラバラもいいわねぇ。。

で 今日わたしが着ていたピンクのウールの長袖シャツがいい! 同じのが欲しい! ということに。

パンツはピンクにばっちり決まる 黒地にピンストライプ。よしよし。かんぺきでっす。

とはいえ 年末年始が重なるので 仕上りは2月あたまになってしまいます。。。待遠しいですね。


はしご*_e0115994_18365695.jpg

ひとしきりわいわいきゃあきゃあやって 次はトリムさんへ。

Yさんは クリスマスのプレゼントを購入したいとのことで わたしも巾着のオーダーがしたかったので。

トリムさんでも3人で わいわいきゃあきゃあ。

ベトナムヴィンテージのお皿をさっそくお求めのYさん。

左の小皿は現行品とのこと。サイズが使いやすそうです。

はしご*_e0115994_18410187.jpg

いとしのオールドファブリック。。。

日本に持ち帰ってからでも20年ほどたっています。。。(それだけ売れなかったということですね。笑)

はしご*_e0115994_18424281.jpg

オールドファブリックのカーテン!

大胆なジュンコさん! そこが大好きです!

はしご*_e0115994_18444113.jpg

お洋服をつくるほどには余らなかったヴィンテージポリエステルで スカーフを作ったそうです。というかMさんが先に7分袖ブラウスをオーダーしてくださって その残布で。

なかなか素敵です。

はしご*_e0115994_18451310.jpg
でもってYさんは またまたわたしが去年オーダーしたハウスドレスをトリムさんのウールでオーダー。

きゃあきゃあ たのしいたのしい。

仕上がりが楽しみです。


Yさんとは 次回のバインミー@ノムカフェさんの約束をして別れました。

ところで 次回はいつなのかなぁ。。。









==========================================




by a-materials | 2018-12-06 18:51 | Comments(0)