人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

禁断症状*


はい。

出てきました。。。症状が。。。

ベトナムご飯食べたい。。

コムタム食べたい!(肉は食べなかったはずが。。。)


禁断症状*_e0115994_13131457.jpg
ノムカフェさんの夏休みが終わるのを指折り数えてます。。

ご近所の猫友Mちゃんも次回はコムタム!と叫んでましたから バッタリ出くわすかも。笑




それにしても凄い暑さとしか言いようがありませんね。。「災害レベル」の暑さと気象庁の方が言うのですから 災害なんですね。

ゆえに 梅シロップもぐんぐん減って行きます。こんなことならもっと作っておけばよかった。。。

今年は氷砂糖のものも作ったのですが これがさっぱりとして飲みやすく けっこう気に入っています。なので来年は氷砂糖を2キロ作ろう!と今からすでに張り切ってます。来年は梅干しにも挑戦してみます!


この暑さで声が殆ど聞こえなかったキジバトさん 元気だよ〜と顔を出してくれたようです。うれしい〜💕


禁断症状*_e0115994_13211093.jpg








===========================================




by a-materials | 2018-07-24 13:24 | Comments(0)