人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

中野キッチン*


昨日は 中野駅南口から歩いてすぐのところにある「ウナカメラリーベラ」というカフェで 中野キッチンさんが焼き菓子出店しているという情報を得て 飛んで行きました。ヴィーガン焼き菓子。以前にもブログでご紹介したと思いますが 1年に何回食べられるか。。。という貴重な焼き菓子なのです。

事前に予約しておいたので 余裕で出かけられました。ひひひ。

中野キッチンのえみこさんがいらして わーーい はじめてお話しすることもできました。とまらない。。。「食」に対する思いが同じなのでとまらない。。。見送ってくださってカフェの外まででても まだとまらない。笑 「食」べるということで これからもいっぱい教えていただけそうでとてもうれしい出会いでした。

こんどはお惣菜をなんとしてもいただいてみたいです。(悲願)

ふたりで話をしていたら。。。電線の上にはキジバトさんのつがいが。あ キジバトさんだ!と。ほっこりしあわせなひとときでした。

今日のお茶の時間に いただきまーーす。



中野キッチン*_e0115994_10475371.jpg


うわさのキジバトさん。朝のバルコにーに落ちていました。。うれしい。。落とし物です。



中野キッチン*_e0115994_10501936.jpg


こちらはみっけもの!

にゃんと!やっと見つかりました。。。 数年前にスタッフのサッシーに作ってもらったがま口。この生地が好きで好きで好きで でも数年前からず〜〜〜っとお店を閉じるまで売れなかった生地でした。なので自分用シャツを作りました。すっごく素敵ですよ〜(ほんと!)


それを見てトリムのジュンコさんは 飽きたらわたしがほしい〜!!!と叫んでいます。 この生地 数年前からお店にあったんですけど。。。と しらっとかわすわたし。ひひひ〜


そのうえ にゃんと! 中にお金が入ってたんですよ。。。あちゃぁ〜 何のお金か? 自分のお金である事は確かですけど。。。記憶にない。。。


ま 予期せぬ収入という事で。



中野キッチン*_e0115994_10561763.jpg

ちゃんちゃん。








===========================================

Commented by trim at 2018-03-19 22:17 x
マチ子さ~ん。がま口を見てあの生地がまだ生地の状態だった時のことを鮮明に思い出しましたよ。確かにありましたね!やっぱりマチ子さんがシャツにして着たことで何倍にも良く見えたんですね!!う~ん・・さすがっす!
Commented by a-materials at 2018-03-20 11:45
わはは〜 そうなんですよ。かなり永い間(7年くらい?)ず〜〜っとお店にあって シャツを作ったら最高にいいですよ〜とおすすめもずいぶんしていたのですが 何故か残っていました。ということは わたしが着る運命にあった生地なのかもしれないですね。(笑)
by a-materials | 2018-03-19 11:01 | Comments(2)