人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

ぼけ*


昨晩は風が強く真冬に逆戻り?というほど寒かったです。

外猫たちの身体(触れる猫のみ)も冷え冷えで泣きたくなります。こういう夜は暖かい家に入れてあげたい。。と心底思うのであります。

とはいえ もうすぐ もう少し 春はもうすぐそこ。

バルコニーのぼけも毎日すこしづつつぼみも増え 花も開いています。

鳥や草花から春のきざしを感じさせてもらえます。ありがとう。


ぼけ*_e0115994_10535416.jpg


毎日見ていてもあきないキジバトさん。なんてかわいい〜♡


ぼけ*_e0115994_10541395.jpg

じゃじゃ〜〜ん!

やっと!!! 探し物を見つけました!!!

はい。

京都で購入した分銅屋の足袋。

二十歳のときに買ったものは履いているはずなので たぶんそのあと。とはいえもう何十年も前かと。

開封するのがドキドキですけど します。履きます。

ひょんな事から着物を着て写真を撮っていただく機会ができたのです。

うれし〜

といってもまだまだ自分ではきちんと着られないので 慶子先生に助けていただく事になりそうです。

なので急きょヘアーカットの予約したり(襟足がぼっさぼさなんです)新しい小物を取り揃えたりと今週もまたドタバタになりそうです。


けど わくわく〜


ぼけ*_e0115994_10545631.jpg

ぼけ*_e0115994_10543600.jpg

あああ〜 京都へ着物まわりのお買い物に行きたぁ〜〜〜い。

オットの帰国が待ち遠しくなってきました〜〜〜(入れ替わりでないとでられないんです。。)








===========================================

by a-materials | 2018-02-18 11:05 | Comments(0)