人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

着付けレッスン*


はい。今日は2回目。

ちゃんと着れるのかな。。とやや不安もありましたが 慶子先生のわかりやすい説明誘導でなんとかキモノを着る というかたちはクリアできました〜

ふぅ〜 かなりエネルギーを消耗しました。けど 満足です。

今日は二十歳のときに母から作ってもらった 泥大島の大きな柄のあるキモノを着てみました。

派手かな〜と思ったのですが なんのなんの 全然大丈夫。半世紀経ってもまだ着れるって スゴイ!

しかも新鮮。そして慶子先生にもとってもお似合いでしたよ。

なので わたしがいなくなったら 形見分けでどうぞ って。

慶子先生大喜びでした〜(笑)


次回は忘れずにせめてキモノの写真だけでも撮りたいと思います。

そして 帯も締めてみる事になっています。センスのいい母が選んだ帯には さすが〜 と慶子先生とふたりで賞賛の溜め息をつきました。

娘時代に着物道楽をしてきた母ならではかもしれませんね。





すっかり春らしい風も吹き ぼけも次々と膨らんできました。


着付けレッスン*_e0115994_17230518.jpg








===========================================



by a-materials | 2018-02-15 17:26 | Comments(0)