人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

なるほど*


都会で暮らしているとカラスと無縁ではいられないですね。

カラス好きなひとにはあまり巡り会えませんが、カラス好きな方の18年間のカラス観察から学ぶ事はいっぱいです。

読了しました。おもしろかった〜 

カラスが人間を襲ってくるのは子育て中のみだそうです。雛に危害を加えられそうになった時だけ。しかもカラスは人を識別できるそうなので、いったん嫌われたらたいへん。それにしても「命をかけて子を守る!」行動には泣けそうに感動しました。

図書館で借りてぜひ! 

なるほど*_e0115994_11234493.jpg

先日、実家でみつけた父がスキーをするときにかぶっていたというニット帽。かわいぃ〜 お父さん!


なるほど*_e0115994_11263265.jpg

ニットの帽子を買いました。メンズ仕様なので、やや大きめ。なのできつくなくてふっくらかぶれて快適。何より、この毛糸の色に惚れました! 画像ではよくわからないかもしれないのですが、アイボリーでもなくベージュでもなくグレーでもないけれど微妙な色合いがすっごく気に入ったのです。しかも上質な毛糸なので軽い!

今年はモヘアで帽子も編みたい! がんばります〜 いっぱい編み揃えてお洋服との色合わせも楽しみたい。わーーい!


なるほど*_e0115994_11272867.jpg

帽子とカーディガンはすきま時間でというわけにはいかなそうなので、オットがロンドンへ旅立ってからじっくり取り組みたいです。






===========================================



by a-materials | 2018-01-07 11:34 | Comments(0)