人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

マフラー*


すみません。。。凝り性のわたくし。連日マフラーの事ばかりですね。。

といいながらもやめない。。(苦笑)

こちら、やっぱり去年編んでいたものです。たしか。。。と毛糸の山を引っ掻き回してみたら出てきました! これでやっぱり去年は12本のマフラーを編んだという事が確定です。はい。

しかし、あまりきれいに編めていませんね。。まだまだ修行が必要です。


マフラー*_e0115994_17145263.jpg


そして、自分用のピンクモヘア〜を編み始めました。が、ほんっとにピンクです。笑〜


マフラー*_e0115994_17153136.jpg

***


今日は、杉並どうぶつ相談員のための講習2回目でした。今日のトピックは「災害に備えて」ということで、今までの大きな災害時に人とどうぶつはどのように避難したかとか、その困難とは、とかとか。たいへん勉強になりました。環境省も、東北大震災の教訓から、いまは同伴避難を強く推奨しているとの事です。

とはいえ、わがやの猫はたぶん地震が来たりしたらどこかへ潜り込んで出てこないと思うんですね。そうなると、猫の捕獲に奮闘しているうちに家屋倒壊で。。。。みたいなことしか想像できません。。困ったな。これでは生き残れそうにありません。。。


マフラー*_e0115994_17243683.jpg
うちの猫。。。






============================================



by a-materials | 2017-10-31 17:25 | Comments(0)