人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

やれやれ*


また雨でまた台風。。。だそうですね。

わたくしやや不活発ですが、やることはやってます。はい。

昨日は「杉並どうぶつ相談員」の全8回講義の1回目。@保健所 に出席しました。毎週1回なので、体調整えて全回出席としたいです。いろいろと学ぶことがあってとても楽しかったです。

さてと。編み物と読書が両立しないので、時間割して交互にバランスよく。

とはいえ、昭和史発掘がなかなか進まず。。。(6)で滞っていますが、13巻まで読破の意欲は衰えず。はい。


やれやれ*_e0115994_14593838.jpg


今年のノーベル文学賞をもらった カズオ イシグロ氏の「日の名残り」 オットが絶賛していましたので、なんとか英語版で読んでみたいと思っています。 僕もあんな美しい文章が書けたなら。。と言っておりました。 そのうつくしさが果たして自分には理解できるのかどうかというところが。。。汗。。。(日本語訳で読もうかなとちょっと弱気も。。)


やれやれ*_e0115994_15000663.jpg


知らなかったのですが、アンソニー ホプキンスと エマ トンプソンで映画にもなっているのですね。どなたかご覧になったかしら?






============================================

by a-materials | 2017-10-25 15:06 | Comments(0)