人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

青空〜


台風一過 スッキリ青空 やっぱりうれしいですね。すずめもキジバトも気持ちがよいみたいでバルコニーにはあまりかお出してくれませんが、トレイのなかのご飯をつついた跡があるので、無事台風を乗り切ってくれたようです。安堵。

台風のおかげで、編み物も読書も進み、とはいえ座りっぱなしで腰が固まりまして。。。やや筋肉痛です。。とほっ。

はい! トリムさんからのオーダーマフラーも仕上がりました〜 のですが、昨年編んだモヘアとずいぶんちがっていて、大きなモヘアの固まりがぼこっぼこっとあるんです。なので、仕上がりが去年のものよりもうつくしくないのですが、そこはそれ、気持ちを込めているので「味がある」という方向に持っていきたいと思います。

それにしてもきれいな朱赤〜

きっとトリムさんにお似合いなはずです。こちらは3玉使いました。かなり長めです。


青空〜_e0115994_14403297.jpg

こちらは去年の2玉で編んだものです。

青空〜_e0115994_14424043.jpg

そして、次は自分用にピンク〜 このメーカーのモヘアも初めてなので、ちょっとドキドキ。


青空〜_e0115994_14405896.jpg

去年の編みかけを全てほどいて、編み棒を細くして再挑戦です。たのすぃ〜

青空〜_e0115994_14412771.jpg

というわけで、またまた今年も10本は編みそうな勢いです。。。





============================================   

by a-materials | 2017-10-23 14:46 | Comments(0)