人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

たい焼き〜


まだまだ続きそうな雨〜台風も近づいているみたいですね。これはもう編み物と読書日和と割り切って過ごしましょう。

さて、井の頭通りを通るたびにそろそろかな?そろそろかな?とチェックしていたそらさんに、ついに「たいやき」の幟が出てました〜

もっちろん、買わずにはいられません。待ちに待っていたのですから。母にも届けましたよ。焼きたてを。

たい焼き〜_e0115994_14543349.jpg

漆のお皿があったはず。。。とキッチンまわりをひっかきましてみたのですが、ない。。。うむ。。実家か。。。たぶん。。。

なので、お茶托にたいやきです。苦笑

このお茶托は20代初めの頃、着物と和食器にはまりにはまっていたころにかなり頑張って購入したものです。基本、和もの好きなんです。なんちゃっていままでアメリカンヴィンテージのお店をやっていたというのに? いやいやもっちろん、洋ものも大好きなんです。それはみなさまもご存知なはず。熱く語りだしたら和も洋も〜激烈です! 笑

老後は京都で〜というコンセプトですからして、これからは購入する食器は和ものになりますね。ほんとうは着物で生活したいけれど、着付け教室へ通うところからスタートせねばならず、道は遠く命は短い。。。うううっ。

しか〜し、夢と希望はたっぷりとふくらんでます〜むしろどんどん膨らみ続けて。。。破裂しないようにふんばりまっす。

あああ バルコニーのお花が可哀想なことに。。。

たい焼き〜_e0115994_15040285.jpg

一日も早くスカッと青空みたいですね。





============================================

by a-materials | 2017-10-21 15:05 | Comments(0)