人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

満月*


昨日のお月さまは、一年中で一番きれいと言われている中秋の名月。そして、たしか今夜は満月のはず。きっと美しい月が見れますね。満月まんじゅうでも買ってこなくっちゃ。って別にそういうのがあるわけでもなく、勝手に満月見ながら食べるおまんじゅう〜です〜 笑

自宅のベランダから夜の7時半頃に撮った写真。中秋の名月とはほど遠い荒れた画像ですけど。。。記念に。

満月*_e0115994_12311264.jpg


そして、昨夜はお芋さんも食べるそうな。ということで、里芋の煮っころがしを作りました。いやぁ〜 うまい! まいう〜! 味付け完璧自画自賛! そしてこの里芋のおいしいことと言ったら!!! えぐくなくってさっぱりしてるんだけど里芋の風味は満点以上!!! さっすが畑直送里芋。米原方面に向ってありがとう。です。

お気に入りの日常使い皿。沖縄の作家ものなのだそうです。購入するときにお店の方が「作家さんの名前を書いておきましょうか?」って言ってくださったんですけど、自分は作家名にこだわらないし、気に入ったという事で充分なので、と。


ね。美味しそうでしょ? 笑


満月*_e0115994_12381443.jpg

半分母に届けます〜






=============================================

by a-materials | 2017-10-05 12:39 | Comments(0)