人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

DIC川村記念美術館


昨日行ってきました! 千葉方面在住の知り合いと、久しぶりに時間が合わせられてのランチ。平日の首都高速は週末よりも渋滞気味でしたが、なんとか余裕を持っての到着。オット企画の「静かに狂う眼差しーー現代美術覚書」をじっくり鑑賞。うーーん、やっぱり展示の仕方が面白いなぁ。さすがだなあ。そして何度見てもいいなと思うのはジャスパージョーンズの鉛シリーズ。小さいジャクソンポロックの作品。それとロバートライマンの白いペインティング。(レストランの特別スイートにもなっています。美味しいですよ〜)

レストランは平日だから空いているだろうとたかをくくって予約もしなかったら、あわわ。。満席。。すごい人気ですね。でもわかります。おいしいです。レストランへだけでも行きたいくらいです。もちろん緑の庭園の風景も素晴らしいので、それとセットで。みなさまも是非に!

ふたりでおしゃべり。。あっという間の3時間。案の定、写真は撮り忘れ。。。なんとか2枚だけ。レストランから見る庭園とランチコースのオードブル。(このあとズッキーニリゾットをチョイスしたんですが、これが美味しかった!!!)デザートもおいしかったし、ぶどう酢の炭酸割り(ノンアルコール)もおいしかった。いやぁ〜大満足。そしてミュージアムショップでちょこっとお買い物。(←これ必須)

DIC川村記念美術館_e0115994_750309.jpg

DIC川村記念美術館_e0115994_7505882.jpg


やっぱりいいので、見かけると買ってしまうウォーホールの猫。そして、マスキングテープ好きとしてはひとつは買わないと気がすまないです。。笑

DIC川村記念美術館_e0115994_7521558.jpg


あ〜〜〜なんて楽しい一日だった事。川村へは明日も行きます。オットの最終回の講演を聴きに。終わったあとはお茶室での和菓子がまたまたたのしみです♡





============================================
by a-materials | 2017-08-25 08:02 | Comments(0)