人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

無事帰国〜


5月の初めからドイツに出張だったオット。7月初旬に一週間一時帰国。(川村美術館のオープニングにあわせて)そして昨日無事とりあえずの帰国。(秋にはまたロスに出張予定)やっぱりほっとします。よかったよかった♡

海外出張が多いオットへの負担にならないおみやげの要請は、いつも紙ものやポストカード。今回は帰国途上でスペインに立ち寄って色々美術館を回ったそうです。マドリッドのプラド。バルセロナのピカソ美術館。他、アルハンブラ  トレドなども。

わたしも30歳になった頃、ヨーロッパの美術館巡りというツアーがあって、8月約一ヶ月間かけて北はアムステルダムから南はアテネのパルテノン神殿まで巡って来たことがあります。来る日も来る日も美術館。。。今となってはその体力もないので、あのとき行っておいてよかった!としみじみ思うのであります。画集でしか見た事がなかった多くの作品を目の前にして、スケールの違い、質感、色味、そして画集で見た時は良いと思わなかったボッシュの絵にがーーんとやられたり。。。今でもその絵の前に立った時の自分の感動等、しっかり感動の記憶として焼き付いています。素晴らしい経験でした。他にも感動の瞬間はいっぱいありましたから、ここでは到底書ききれません。

イタリアではアッシジに向うバスの中からの見渡す限りのオリーブ畑。これがなぜか自分には忘れられない風景なんです。こういう場面がいくつもいくつもあって。。。


さて、その紙ものおみやげを見てください〜

イタリアの古い文房具屋さんで見つけたそうです。これ、売るの? って、しみが付いてましたけどそれがまたご愛嬌〜 入っていた袋の紙がたまりません!

無事帰国〜_e0115994_959045.jpg


ピカソ美術館のポストカード。やっぱり時々見るピカソはいいな。

無事帰国〜_e0115994_1002164.jpg


マドリッドで買ったそうです。ちょっとおされ〜すぎかも。しかし袋の紙質いいんですよ〜

無事帰国〜_e0115994_1023040.jpg


そして、こういうのを買って来てくれるオットが大好きなんです〜♡

ハイデルベルクのスーパーマーケットのエコバック! 10枚くらい買って来て欲しかった!!!(これ見て欲しいなぁ〜って思う方いらっしゃいますよね)

無事帰国〜_e0115994_104840.jpg


ということで、無事帰国ほんとうに良かったです。

追伸:オット帰宅第一声。「お、なんかすっきりしてるね」(しめしめ...にんまり〜)






============================================
by a-materials | 2017-08-01 10:14 | Comments(0)