人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

7月最後のお仕事でした*


8月は丸々夏休みをいただくことになっていますので、春夏のお洋服オーダーは本日にて終了。9月からは秋冬のウールやポリエステルのオーダーがメインになりそうです。

それにしても夕立(?)すごかったですね。しばらく洗車もしていなかったので、愛車はあの雨ですこしきれいになったかもしれません。よかった!

さて、お洋服作りにはまりにはまっていらっしゃるMさんの、本日仕上がり分をご覧くださいませ。スモックブラウスがとってもお似合いなので、どれもみんなそれぞれ素晴らしくお似合いになります。(試着していただかなくても明白です) 

じゃん!

7月最後のお仕事でした*_e0115994_18481780.jpg

7月最後のお仕事でした*_e0115994_18484120.jpg

こちらはリバティープリントです。
7月最後のお仕事でした*_e0115994_1849518.jpg

そして、襟元にレースを挟み込んで。
7月最後のお仕事でした*_e0115994_1850212.jpg


下田直子さんのアトリエに通っていらっしゃるMさんの作品。すばらしい!!!としか言いようがないですね。そして、わたしもほしい〜〜〜!!!

内側に使っている白黒ギンガムドットはヴィンテージではなく、アンティークファブリック。そうです。100年以上経っています。チャコールグレーにブルーストライプのウールは何年か前にスモックワンピースをオーダーしていただいた時の残布。ぴったりです!

フロント:
7月最後のお仕事でした*_e0115994_18525589.jpg

バック:
7月最後のお仕事でした*_e0115994_18533366.jpg


そんなわけで、楽しい楽しいひとときでした。そして、Mさんは川村美術館にも行ってくださって、楽しかったとの事。何よりうれしいです。明後日帰国するオットに伝えなくっちゃ! きっと喜ぶはずです♡
(あああ。。。お掃除が。。。汗汗汗。。。)

そして、8月は毎週末オットの講義を聴きに川村美術館通いの予定です。楽しみです〜 川村のお茶室で和菓子を食べるのがまたワクワクなんです。ご報告しますね。

オーダー再開は9月から。よろしくおねがいいたします。8月末には新着ウールのご紹介等も計画しています。



============================================
by a-materials | 2017-07-29 19:07 | Comments(0)