人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

ばっちり!


ひぃ...猛暑ですね...

我が家のぼたんはバテバテの様子。食欲ガックリ落ちてるんで、すこし心配。。飼い主の方も一緒にすこし落ちて欲しいんですけど、落ちやしない。。。むしろ。。。↑

さて、昨日はWさんのコットンギャバパンツのピックアップでした。続けて秋用にポリエステルのパンツをオーダーしてくださいました。細かい千鳥格子っぽい渋い色合いの生地。秋にぴったりな感じです。

わたしも昨日は同じくコットンギャバのパンツを着用していたのですが、肌触り抜群! きもちいぃ〜です。これで3枚目のコットンパンツなのですが、コットンはポリエステルやウールのように柔らかく伸びないので、ぴたっと感があります。あと、動きにあわせてしわもできるので、そのぶん気持ち短く感じるのです。なので、コットンのオーダー時はいつもの長さよりも1〜2センチほど長く作っておく事をお勧めします。

いろいろと毎回学んでいます。そこがまたオーダーの楽しいところですね♡

Wさんは、昨日はヴィンテージ刺繍麻のノースリーブ。やっぱり素敵〜♡ そして、パンツは細身がお好きということで、新しくパターンをお作りしました。これでばっちり! 

写真の構図がよくなかったですね。すみません。。。

ばっちり!_e0115994_1474230.jpg






============================================
by a-materials | 2017-07-11 14:12 | Comments(0)