人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

お知らせ*macrobiotique seminer


ちょっと気の早いお知らせなのですが、2011年1月17、18日(月火)にマクロビオティックセミナーを開きます。最近、”マクロビオティック”という言葉をよく見たり聞いたりしませんか? わたくしもNY在住時にマクロビオティックに関する本を読んで、ふむふむとうなづきながらも、クッキングとなるとちょっと難しそう、、、と引いてしまった記憶があります。それ以来、なんとなく気になりながら、もういちどマクロビオティックのことを学んでみたいなと思い続けていました。(現在のわたくしはゆるやかな玄米菜食。玄米がちょっと重く感じられる時は、胚芽米にしたり、お魚は好きなので食べていたり、、、というゆる〜〜〜い感じです。)

そんなとき、お互いに忙しくてなかなか会えなかったイラストレーターの友人めぐろみよさんにバッタリ出会い、立ち話で近況報告をし合ったところ、なんと!彼女は今マクロビオティックのインストラクターとしてあちこちでセミナーを行っているとのこと。なんというタイミング! 

というわけで、めぐろさんにA-materialsにて「マクロビオティックの歴史、概要、考え方、食事、食による病気治し、陰陽の基本等々」を易しく解説していただき、基本を学ぼうと思います。この機会にマクロビオティックについてきちんと知ってみたい、と思っていらっしゃる方はぜひセミナーに参加してみてはいかがでしょう。詳細は来週お知らせいたしますが、めぐろさん特製の「玄米おにぎりとみそ汁」付きです。(これがいちばん楽しみだったりして)

1月17、18日両日とも内容は同じですので、ご都合の良い曜日にご参加ください。よろしくお願いいたします。
by a-materials | 2010-12-23 23:24 | Comments(0)