<   2017年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!!!

今日は、アトリエトリムさんでの蚤の市にお越しいただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました! いやぁ〜楽しかったです!!!  12時〜13時ころまでの一時間で殆どの物がソルドになってしまいましたが、売れ残ったら欲しい〜とジュンコさんが言っていたホームスパンのブランケットカバーは無事ゲットできたので、めでたしめでたしでした。

トリムさんもバックのオーダーをいっぱいいただいて、しばらくは大忙し〜ですね。そして、以前マテリアルズで箱の展示をやってくださったボリットさんも駆けつけてくださり、みんなで盛上がって、はや次回の蚤の市開催を決定しました。(笑)

10月14日(土)12時〜17時(雨天決行!)@atelier trim

わ〜いわ〜い。これまた楽しいことになりそうです! また実家や自宅の整理整頓をして、蚤の市開催への準備をしっかり進めようと思います。

なので、どうか今からカレンダーにマークをつけておいていただければ、こんなにうれしいことはありません。

どうぞよろしくお願いいたします。

今日の様子はトリムさんのインスタグラムにてご覧いただけると思いますので、そちらへのアクセスをよろしくどうぞ。

とにもかくにも、皆さんにお会いできてほんとうにうれしかったです! 場所を快く提供してくださったアトリエトリムのジュンコさんには心からの感謝を?? またまた絆が深まりました〜

まずは取り急ぎのお礼までにて。




============================================
[PR]
by a-materials | 2017-05-27 19:20 | Comments(0)

蚤の市のお知らせ*

おはようございます〜 5月27日(土)の朝です。
晴れていますね! ということで、atelier trimさんへ向います〜
皆さんにお目にかかれるとうれしいです。よろしくおねがいします。


おやつと飲み物もバッチリ準備完了〜 腹ごしらえも(笑) ピクニック気分かも。。。わはは!


どうやら27日は晴れるようなので、予定通りに蚤の市開催です〜 車にあまり荷物がのらないので、とりあえずどんなものか様子を見ながら運んでみます。よろしくお願いします。

それと、すみません! ここのところあれこれと忙しく、あまり準備ができていません。。ごめんなさい。。なので、ステキなトリムさんのお店を愉しんでいただく事を第一にして、あれ?なんだか聞き覚えのあるうるさい声が外でしてるな、って感じで考えていただければ助かります。ちょこっとは何か持って行けますが、準備万端!とはいかず。です。ペコリ。

それでも、みなさんにお会いできたらとってもうれしいです! お待ちしています。

atelier trim
open 木、金、第1&2土曜 12:00~18:00
東京都杉並区下高井戸3-41-11
03-5938-6722
井の頭線 西永福駅南口より徒歩6分



●しばらくの間このページをトップに固定しておきます。詳細情報はその都度追加いたします。よろしくお願いします。


早速ですが、日程が決まりましたので、とりあえずのお知らせです。さらなる詳細は後日にまた。
ということで、5月27日はワイワイ楽しく皆さんにお会いしたいです〜

ぜひぜひ〜♡


蚤の市@atelier trim

日時:5月27日土曜日(雨天の場合は翌日の28日)

時間:12時〜18時

A-materialsの生地や手芸材料なども含めたあれこれ雑貨などなど。

お散歩がてら冷やかしにいらしてください。マイバックをお忘れなく。

ーーーーーというような感じです。晴れるといいなぁ〜 今から楽しみです!




==========================================
[PR]
by a-materials | 2017-05-27 18:30 | Comments(0)

リバティープリント*

久しぶりのリバティーです。同じ柄の色違いを2種類とポップなフラワーとペーズリー。どれもみんないいなあ。7分袖の襟なしブラウス分を買いました。ノースリーブもOKですが、襟つき長袖シャツは無理みたいです。ペーズリーは襟つき長袖シャツ分を買えばよかったかなぁ〜と。生地を購入する時は何を作るかをあるていどは考えて買わないとならないので、慎重になりますね。もちろんすべてたっぷりめに買えばいいんですけど、そうするといつのまにか金額が。。。涙。。。

e0115994_12102242.jpg






============================================
[PR]
by a-materials | 2017-05-24 12:12 | Comments(0)

オーダーのご紹介です*

今日も紫外線の強さはすごかったですね。サングラスをかけていてもまぶしかったです。。

さて、いつものようにAさんと三鷹駅北口で待ち合わせ〜シャルロットさんへ〜
今日の仕上がりもステキでした! せっかくご試着いただいてとってもお似合いだったのに、またまた写真を撮り忘れてしまい、、、スミマセン!

スモックブラウスはヴィンテージ。グレーのパンツはコットンです。裾をダブルにしてみました。ポイントになってよかったです。
e0115994_2172146.jpg


そして、今日はヴィンテージの生地でノースリーブワンピース、リバティープリントでAさんのお気に入りスモックブラウスのオーダーをいただきました。仕上がりは一ヶ月後。待ち遠しいですね! 今度こそ!ちゃんと撮影しなくちゃ!






============================================
[PR]
by a-materials | 2017-05-23 21:12 | Comments(0)

真夏。。

すごいですね光線が。。。じりじり焼けてる感じです。やや太陽光アレルギーでもあるので、長袖でおでかけ。帰り道、ご近所さんとお会いして、お庭の花をいただいてきました。(ちょうどあまりのきつい日差しにめげてお花を買うのをやめたのでうれしい〜) お庭があるといいなぁ〜 去年も大好きなあじさいをいっぱいいただきました。今年もどうぞ、って言ってくださったので、うれしい限りです。

e0115994_14435164.jpg






============================================
[PR]
by a-materials | 2017-05-22 14:49 | Comments(0)

生地好きは。。。

止まらない。。。

自宅にアイロンがないので、シワシワ目立ってますが、かっこいい生地3点。久々に麻もあります〜
真ん中のエグ〜い色あいの生地ですが、こちらはメンズのシャツにしたらいいなぁ〜

などなど、好きな生地で何を作ったらいいのかを考えるのも楽しいんです。

さて、日差しは真夏! 新調したサングラスの出番! 苦手な夏を楽しくやりすごす工夫も大事ですね。夏しか履けないサンダルとか、ノースリーブのブラウスとか。そう考えると途端に夏も必要になってきます。はい。

e0115994_1416050.jpg






============================================
[PR]
by a-materials | 2017-05-21 14:17 | Comments(0)

懐かしいです。。

A-thingsの最期の展示。展示の前に作ったという模型を見せていただき@URIZEN その素晴らしかった展示を思い出し(というか忘れられませんが)感無量。。今年の1月末から2月半ばまでの間にA-materialsにいらしてくださった方たちは、きっと憶えていらっしゃるかと。

e0115994_21582438.jpg


造形作家の岡崎乾二郎さんの作品。現在、豊田市美術館にて、おかざきさん企画構成の「抽象の力」開催中。体調を整えて、月末には出かける予定です。







============================================
[PR]
by a-materials | 2017-05-20 22:01 | Comments(0)

オーダーは愉し〜*

今日はシャルロットさんへ自分のオーダーをしに行ってまいりました!!! はい。7分袖のブラウスとポリエステルのパンツ。うわぁ〜仕上がりが待ち遠しいです〜〜〜

ブラウスはレース生地。パンツはOさんと同じ生地です。二人分のパンツで終わりなのですが、Oさんのパンツがもちろん優先なので、わたし用はまた丈が短くなるかもしれません。。。

いやぁ〜やめられません〜♡

そして、こちらは同じく70年代のヴィンテージポリエステルです。すてきでしょう? さて、どなたがオーダーしてくださるのか楽しみです。(どなたからも声がかからなかったら、わたくしが。。。うふふ。。。)


e0115994_19253292.jpg






============================================
[PR]
by a-materials | 2017-05-19 19:26 | Comments(0)

ヘアーカット*

今日は突然ヘアーカットをしたいモードに。いつものカッターさんのところはお休み。うむむ。ネットで調べて地元の美容室へかけ込みました。ガラス張りのピカピカインテリア〜見たいなところは苦手なので、できるだけ落ち着いた印象のところに電話してみたら希望の時間が空いていて、おお〜ラッキー。ということで、ひさしぶりに新人さんにカットしていただきました。偶然にも美術館通い等が趣味のかたで、芸術談議にもはながさき〜 カットはちょっときれいにおさまりすぎ感もあるけれど、これはこれということで。

そして、帰宅途中、このごろは6時ころでも明るくてありがたい。毎晩の地域猫配食で会っているチビちゃんがいて、うわぁ〜昼間見ると可愛いねえ〜他のみんなにも明るい時に会いたいな。(でもきっとけっこうずずよごれてるんですよね。。。そこは外猫ですから。。。) いつだってバックの中にはシーバのカリカリ袋をストックしているので、一袋おやつに。チビちゃんおもいがけないおやつでコーフンでしたよ。夜のご飯は少なめにするよ、と伝えておきました。

e0115994_192456.jpg


e0115994_1913761.jpg






============================================
[PR]
by a-materials | 2017-05-15 19:06 | Comments(0)

きゃあきゃあ〜

本日もお洋服のオーダーのため、Oさんと三鷹駅北口で待ち合わせ。わたくしはブルーグレーのポリエステルベストとパンツを着ていましたが、ほめていただいてうれしい気分でした〜

そして! 前回のオーダー仕上がりを試着していただいて。。。きゃぁきゃぁ〜 すっごいステキな仕上がりと、とってもお似合いだったのでうっとり〜としていたら、シャルロットのけいこさんが、「写真はいいんですか?」という事で我に返りパシャ。

Oさんはとっても個性的な方で。ご自分の着たいお洋服のイメージが何時もキチンとおわかりです。なので、わたくしはその世界をくずさないようにしながらも、すこしだけ毛色の変わったものもお勧めしています。そんなやり取りがまた楽しくて、あっという間の2時間半でした。

こちらは、Oさんのスペシャルオーダーです。ブルーのロングスカートと同じ生地で長いスカーフを作りました。シルクリネンのメンズスーツ生地。う〜ん、おしゃれ。とってもお似合いでした! 満足。

e0115994_0285085.jpg


そして、ロングスカートをヴィンテージポリエステルのワンボックススカートに着替えて。ピンク地の生地はすこ〜しレーヨンが入っている質感のヴィンテージです。何年か前からずっと気に入っていた生地とのことで、セールにてゲットしていただいたものです。

e0115994_030056.jpg


そして、今日はまたまたパンツとトップと2点もオーダーをしていただきました。そのパンツはわたくしも欲しい白黒格子のポリエステル。おそろいになるなんてうれしくも光栄です。早く着たい〜〜!!!




============================================
[PR]
by a-materials | 2017-05-15 00:46 | Comments(0)

洋裁手芸材料店


by a-materials
プロフィールを見る
画像一覧