A-materials amaterials.exblog.jp

洋裁手芸材料店


by a-materials
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

12月30日 年内最後の営業日でした。今日も楽しく生地談義。毛糸談義。オーダー談義。思い残すことはありません。みなさまに心から感謝です。

ありがとうございました。

そして、来年1月6日からはクロージングセールが始まります。詳細は年が明けましたらお伝えする予定です。

良いお年をお迎えください。

相変わらず、毛糸にどっぷり〜です。お休み中もせっせと編みますね。

e0115994_17523734.jpg





============================================
[PR]
by a-materials | 2016-12-30 17:53 | Comments(0)

今後のこと*

しばらくの間、この頁をトップにしておきますので、最新情報はその下からになります。よろしくおねがいいたします。

詳細はのちほどあらためてお伝えいたしますが、諸般の事情により、A-materials/A-thingsをクローズすることになりました。誠に勝手ながら、どうぞよろしくご理解のほどお願い申し上げます。

ゆえに、セミオーダー受注は年内いっぱい12月30日まで。お引き渡しなどは来年1月末日までです。お店の営業は、A-thingsの展示スケジュールに変更がありましたので、来年2月19日までの予定です。クロージングセールは1月6日〜2月19日まで、のんびりゆっくりやるよていですので、ぜひお遊びにいらしてください。

美味しく飲んでいただいています森岡農園さんの酵素シロップの件につきましても、引き続きお手元に届くような手配を、個別にさせていただきたいと思っております。それぞれのみなさまに追っておしらせいたしますので、どうぞご心配なさりませぬように。

お洋服の補正やお直し等も、直接縫製さんとのやりとりをご希望の方、またマテリアルズの生地をお持ちでいずれはオーダーを、とお考えのかたにも、もちろんお作りできるように段取りを整えておきますので引き続きよろしくお願いいたします。

店舗が閉まることで、ご迷惑お掛けしますが、最少限にとどめたいと努力致しますので、どうぞよろしくお願いいたします。


e0115994_13134031.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by a-materials | 2016-12-30 12:53 | お知らせ | Comments(0)

編み物熱拡散中〜

こんにちは〜

毛糸屋さん絶賛人気急上昇〜

ここのところ編みもの熱がじょじょに拡散されてきて何ともうれしい限りです。昨日は編み上がったマフラーを見せに来てくださったEさん。少し長目にして3玉ほど使用との事。素敵にお似合いでした♡  そして、また次はベストを編むとのことで、違う色のモヘアをお求めくださいました。あ〜早く仕上がりが見たいなぁ〜 次回お目にかかるのが楽しみです。

e0115994_15274951.jpg


こちらはすこしづつ編み進んでいますよ。同じ事をず〜っとやっているので、編み目がちょっときれいになって来たような気がします。まだまだガータ編みを極めるつもりです! 次はグレーにちょこっとネップの入った毛糸にしようかな。とかとか。たのしいなぁ〜

e0115994_1530577.jpg






============================================
[PR]
by a-materials | 2016-12-25 15:32 | 手芸倶楽部 | Comments(0)

メリークリスマス☆

クリスマスの季節になるとNYCが恋しくなります。。。1年中でいちばんすきだったから。クリスチャンではないけれど、あの静かな24日の夜はきもちがキリッと引き締まったものです。日本のクリスマスはプレゼントする日っていうことで定着ですかね。もちろん、わたしも母とダーリンにはプレゼントを。母には立派なポインセチアを。ダーリンには。。。。むふふ。

そんなことを考えていたら、トリムさんがプレゼントを持って来てくださいました〜 うれし〜 おまけに展示中のゼロ号油絵まで購入してくださって! それが何よりのプレゼントです。(涙)

トリムさんにとってもお似合いだったので、マフラーを押し売りしちゃいました〜(わはは!)

e0115994_16521436.jpg


みなさまも楽しいクリスマスを☆

e0115994_16393119.jpg





============================================
[PR]
by a-materials | 2016-12-24 16:41 | Comments(0)

師走〜

あまりにポカポカなのでこれが本気の冬?と思ってしまいま
すね。せっかくマフラーいっぱい編んでるのでぐぐぐっと冷え込んでもらいたいものです。

さてと、すこ〜し手が慣れてきたので細い糸を使って編んでいます。あめどあめどなかなか進まないので、これは来年用ですね。毛糸がたっぷりあるので長〜くしたいと思っています。

e0115994_1334012.jpg


三重県にお住まいのIさんからおみやげをいただきました。今日のおやつタイムが楽しみです〜

e0115994_1336670.jpg


追伸:夕方頃にマフラーの編み上がりを見せに来てくださったAさん。これも2玉で充分。素敵ですよね〜まずはご覧ください。毛糸でみているよりもやや落ち着いた感じになったかな。

そして、今日は毛糸をお目当てにお買い物に来てくださった生地好きなFさん。Fさんとも長〜い長〜いお付き合いをさせていただいています。それから先日ご紹介したノルウェーのグレーの毛糸でベストを編んでみようとおっと張り切っているMさん。わぁ〜 仕上がりが楽しみ〜  

みなさんとは、お店はなくなりますが、わたしにとっては大切な大切なお仲間さんたちです。これからも末長くお付き合いさせていただきたいなと思う今日この頃です。ありがとうございます!

さあ! 編みましょう〜 楽しいですよ〜 ニッティング〜❤︎

e0115994_16353690.jpg






============================================
[PR]
by a-materials | 2016-12-23 13:37 | Comments(0)

ベスト*

こんにちは。

お店が閉まるというのに、新しいパターンを起こしたりして、毎日楽しくやいやいわいわいあみあみやっています〜

先日お見せしたサンプルのベスト。そのオーダー第一号が仕上がってまいりました。Eさんは同じポリエステル生地ですでにパンツをつくってくださっているので、これでばっちり! 上下おそろい。なんともおしゃれですね。(わたしも欲しい。。。)

すでにもうおひとりオーダーが入っていますが、そのTさんもすでにポリエステルのパンツができていますから、これまた上下おそろい。(わたしも欲しい。。。)

ウールの上下というのももちろんありですが、このベストの場合はポリエステルがいいかな。もちろん、ウールの上下もおすすめです。どなたか如何でしょうか???(わたしだって欲しい。。。)

e0115994_13432572.jpg






============================================
[PR]
by a-materials | 2016-12-22 14:15 | セミオーダー | Comments(0)

渋いマフラー編みます〜

またまた毛糸のお話でスミマセン。とどまるところをしらない編み物熱。こうなったらこの冬は暇さえあれば編み物です。飽きるまでやるつもりです。

今度は渋いマフラーにします。渋いのもいいものです。

e0115994_16365693.jpg


e0115994_16391715.jpg


おかげさまで、お洋服のセミオーダーも大盛況です。ありがとうございます。年内はすでにいっぱいですが、1月半ば頃まではお受けできると思いますので、出遅れちゃったわ、とご心配なく。お時間がとれるようでしたら、ぜひ来年かけ込んでくださいませ。

昨日は長袖シャツおひとりで8点のオーダーをお受けしました。仕上がりが楽しみです! 同じ柄の色違い等もあるので、みなさまにも見ていただきたくぜひご紹介したいと思います。

みなさまと、別れ際には「よいお年を〜」という時期なんですね。いまひとつ年末の実感はないのですが、30日まで楽しく過ごさせていただけそうです。

ありがとうございます!!!





============================================
[PR]
by a-materials | 2016-12-18 16:45 | 手芸倶楽部 | Comments(0)

ウールが届きました*

はい。買い付けは決して毛糸だけではありません〜 ウールがなんとイギリスから注文して2日で届きました! DHLすばらしいです! 今回は関税の請求もなくほっとしています。

いままで紺色系が多かったので、今回はグレー系ストライプとあづき色(これはモヘアが入っているのでしゃりっとはりがあって素敵!)です。毛糸もいいけれどウール生地もいいなぁ。。。うっとり〜 触るとつるっつるです。さわりにいらしてくださいね。

e0115994_1324494.jpg






============================================
[PR]
by a-materials | 2016-12-17 13:25 | セミオーダー | Comments(0)
こんにちは。今日は木枯らしぴゅうぴゅう寒いですね〜  しかし、ほんわかモヘアのまふらーが編み上がって満足なわたくしです。

じゃん! 不揃いの目は味味味〜 手編みの味〜 ということで。

40グラムのモヘア2玉で完成〜 首回りがほっかほかです。

e0115994_1436365.jpg


こちらはご近所のAさんの表ガータ編み。途中経過を拝見しました。Aさんも2玉でOKだそうです。

e0115994_14381844.jpg


実家の段ボールのなかをごそごそごそ。いろいろ持ってました。。。ということは、20代のころから編む気満々だったということですね。

e0115994_14402939.jpg

e0115994_1441923.jpg


というわけで、次もモヘアで編みますよ〜 味なてあみでよろしければ編みますので(もちろん毛糸代だけで充分です)声をかけてくださいませ。





============================================
[PR]
by a-materials | 2016-12-16 14:44 | 手芸倶楽部 | Comments(0)
予定が空いていた12月17日と18日のオーダー予約が入りましたので、これにて年内のオーダー予約受付は終了とさせていただきます。駆け込んでくださった方々、ありがとうございます。

とりいそぎのお知らせを。



============================================
[PR]
by a-materials | 2016-12-12 18:53 | セミオーダー | Comments(0)