洋裁手芸材料店

by a-materials

<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 始まりました!

*7月中はこの頁をトップに固定していますので、最新記事はそのあとをご覧になってくださいね*

今日から7月。待ちに待ったイベントが始まりました。カルトナージュのborittoさんの布箱各種。Hosomiさんのサマーハット。ぎゃあぎゃあうるさくコーフンをお伝えするよりも、百聞は一見に如かず。まずはぜひ足をお運びいただきたくよろしくおねがいいたします。

お手持ちの生地を使ってのセミオーダーもお受けできますので、詳細はお店にて。お気軽にお問い合わせくださいませ。

〜7月31日までです。

e0115994_13191570.jpg


e0115994_13195369.jpg


e0115994_13211147.jpg


e0115994_1322060.jpg






******
[PR]
by a-materials | 2016-07-31 13:23 | イベント | Comments(0)

梅雨あけしました!

どんよりじめじめの梅雨が明けて、とたんに青空〜 暑さに弱いわたくし、うれしいわけではないけれど、でも夏のお洋服を楽しみます〜 ノースリーブトップは大好きです。腕が太くたってぷよぷよしてたってかまわずさらします。←えらそーに

ノースリーブもいいですが、夏の長袖もなかなか便利。エアコンがきいた室内では長袖が恋しくもなります。Mさん、いっぱいいっぱいオーダーをしていただいていましたが、長袖シャツははじめて。ということで、ベーシックなストライプから始めました。とはいえ、たかがストライプされどこのストライプは、です。写真ではよく見えないのですが、織り地にもストライプが入っていて丁寧な生地作りに感服します。
また、画像をご覧になれば分かりますが、前立て部分もきちんとストライプの柄合わせがしてあります。丁寧なお仕立てにもご注目を。

わたしもストライプシャツが欲しいなぁ。。。(実はまだ持っていない。。。)


e0115994_13391545.jpg



お店は特に夏休みもなく、8月も平常通りです。暑いですけれど、遊びにいらしてください。




******
[PR]
by a-materials | 2016-07-29 13:45 | セミオーダー | Comments(0)

ピンクッション*

ご近所にお住まいのお客さまに作っていただいているピンクッションがさらに増えました〜
どれも可愛いです! お裁縫箱というものをもっていなかったわたくし。自慢にもならないんですが、家にはアイロンも針も糸もありません。(のけぞってびっくりされたこともあいます。はい。。。)

でも、こんな可愛いピンクッションが入っているならお裁縫箱欲しい〜!!!borittoさんのオーバル布箱を狙ってます。

なんちゃって、じつは数年前に京都へ行ったときに泊まったホテルのすぐ近くに、よさげな刃物屋さんがあって、切れ味抜群そうな握りばさみも購入してあるんです。糸だって糸巻きだっていっぱいお店で販売して来たというのに。。。とほほですね。さあ!目覚めよう!自分!

e0115994_14105554.jpg






******
[PR]
by a-materials | 2016-07-24 14:12 | 手芸倶楽部 | Comments(0)

ス•テ•キ〜

なかなか明けない梅雨ですが、あと数日の辛抱でしょうか。Eさんの真夏のスペシャルオーダーです。

このヴィンテージミシン刺繍生地はこの一点分でおわりです。(のこるかな?と期待していたのですが。。。)

とにかく、ステキの一語に尽きます。ランダムなドットは刺繍。襟と裾からチラッとみえているのは、50年代のスイス製コットンオーガンジーの最高に上質な生地です。贅沢にバイヤステープを作ってとりつけていただきました。

e0115994_13343520.jpg


e0115994_1332181.jpg






******
[PR]
by a-materials | 2016-07-22 13:36 | セミオーダー | Comments(0)
さて、新柄のポリエステルのご紹介です。すこ〜しパープルがかったストライプと焦げ茶のミニ格子です。どちらも真夏よりも初秋に着ていただくのがよいかなという風合いです。パターンとしてはストレートかストレートワイドがおしゃれかも♡ ご来店お待ちします。

e0115994_1604977.jpg


パープルピンクのカットワークファブリックも素敵ですね。

e0115994_1621340.jpg






******
[PR]
by a-materials | 2016-07-21 16:03 | セミオーダー | Comments(0)

またまた宣伝です〜

珈琲好きな方たちから「おいしい!」と言っていただいているA-materialsオリジナルブレンド(カフェミィチョさん焙煎&ブレンド)「チマの珈琲」ほんとうに美味しいです! といっても、お好みにもより、なんですけれど、バランスのとれたこっくり味。最近、珈琲は身体に良い(一日2〜3杯)といわれるようになっていますので、(もちろん自分はいいと信じきっておいしくいただいています。信ずるものは救われる。はい。)朝起きたら酵素シロップをくい〜っと。その後仕事場についてまずは珈琲を飲んで、この夏も元気に乗り切りたいと思います。

で、boritto さんの素敵な布箱に入れて再お披露目です。ぜひ一度お試しくださいませ〜。マシーンドリップでよろしければ、お店で試飲もしていただけます。お声かけくださいね。

e0115994_12532391.jpg


大好評のヴィンテージポリエステルパンツ。第二弾の入荷もありました! 次回画像をアップします。今度はストライプと格子柄です! ひゃっほ〜




******
[PR]
by a-materials | 2016-07-17 12:59 | お知らせ | Comments(0)

ピンクッション*

昨日いらしてくださったお客さまが、borittoさんのオーバル布箱Mサイズをお求めくださいました。キルトのお教室に通う時の持ち運びようソーイングボックスになさるとの事。このボックスの中には可愛いピンクションいれておきたいですよね〜

で、タイミングよくいらしてくださったご近所の手芸洋裁大得意のAさんにピンクションの製作をお願いしてみたら、快く引き受けてくださって、なんと! 昨日の今日!届けてくださいました!

可愛いでしょう〜

わたしも欲しい!!!

e0115994_1674241.jpg






******
[PR]
by a-materials | 2016-07-10 16:09 | イベント | Comments(0)

Hosomiさんの帽子*

かたちがとっても美しいコットン帆布の帽子。先日、同じ形のクロを追加で持って来てくださいました。今は2つ並べて展示中。ぜひお手に取ってごらんになってくださいね。

e0115994_1351087.jpg


borittoさんの布箱もほんとうにきれいにできていて、毎日うっとり眺めています。こちらもぜひぜひお手に取ってみてください。ヴィンテージファブリックの魅力もあわせてごらんいただければうれしいです。

e0115994_137272.jpg






******
[PR]
by a-materials | 2016-07-09 13:10 | イベント | Comments(0)

メンズのシャツ*

梅雨明けもまだなのに凄まじい暑さ...これが9月いっぱい続くと思うと...うううっ...

話題をかえて、40年代のシャンブレーストライプの生地でYシャツのオーダーをしていただきました。Nさんは絵描きさん。色と質感にはピピッと。というわけで、マテリアルズのヴィンテージファブリックの大ファンなのです。彼のオーダーです。これで3枚目。そして、4枚目は子供柄の生地を選んで購入してくださったのです。粋〜〜〜おされ〜〜〜すてき〜〜〜きゃあきゃあ〜〜!

お金を貯めて年内にはまたオーダーに来てくださるそうです。うれしいです。。。

e0115994_17132457.jpg






******
[PR]
by a-materials | 2016-07-07 17:15 | セミオーダー | Comments(0)

夏ならでは*

7月になったとたん暑いですね...

こうなったら夏を楽しむ♥とポジティブに。大柄のパンツが仕上がってまいりました〜
 0さんの待ちに待ったパンツです。街中でこのパンツをみかけたら0さんです。この世にひとりきりの(笑)

e0115994_14342988.jpg






******
[PR]
by a-materials | 2016-07-03 14:35 | セミオーダー | Comments(0)