<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ギンガム+レース*

続けてのご紹介です。現在のマイブームはギンガムチェックとレースとポリエステル〜で〜す(笑)

ということで、以下、Mさんのオーダーです。どちらのいろも素敵!ということで、同時に2着のオーダーをいただきました。理想的〜 もちろんレースもヴィンテージです。

しかし、レースをつけてもつけなくてもどちらもすてきで言うことなしですね。ヴィンテージファブリックの魅力ここにありです。

e0115994_13151617.jpg
e0115994_13142843.jpg


実はMさんはポリエステルのパンツも同時に2着オーダーしてくださって、ひゃぁ〜きゃぁ〜完璧〜

今日もわたくしポリエステルのパンツをはいて仕事場でひとりルンルンしています。余ったらわたしも作ろうとこっそりねらっていますよ。笑





**********************************************
[PR]
by a-materials | 2016-06-25 13:21 | セミオーダー | Comments(0)

レース〜*

ひゃぁっほ〜♡

レースです。もうはやなにも言うことはありません。はい。じつぶつはもっともっともっと素敵です。

わたくしのレース熱に感染してしまったEさんのオーダーです。ヴィンテージのレースに同じくヴィンテージのコットンオーガンジー(最上質!)を裏につけて(超贅沢!)えりもとからすこ〜しだけオーガンジーをだしてみました。うっとりです。。。縫製さん泣かせだったようですが。。。

e0115994_13144730.jpg
e0115994_13135136.jpg


ほんじつのところはホワイトレースのご紹介で、明日はギンガム+レースのご紹介をしますね。お楽しみにどうぞ。





**********************************************
[PR]
by a-materials | 2016-06-24 13:18 | セミオーダー | Comments(0)

梅雨にもめげず*

みなさま〜お元気ですか?

酵素シロップで不快なじめじめ梅雨も乗り切っていらっしゃる事と思います。まだ飲んだ事のない方はぜひこの機会にお試しを。

さて、素敵なヴィンテージリネン+刺繍の生地のご紹介です。滅多に出会えないヴィンテージリネン。それが3種類も手に入れることができました。あいにく90センチ幅なので、ワンピース一着分づつしかとれそうにないのですが、ノースリーブトップでしたら2着はつくれるかな。ともあれ、実物はもっときれ
いな色と刺繍です。ぜひご覧になってください。

e0115994_1524297.jpg






**********************************************
[PR]
by a-materials | 2016-06-23 15:26 | セミオーダー | Comments(0)

いろいろおしらせ〜*

こんにちは。いきなりの夏日でややくったりですが、昨日新しい酵素シロップも到着しましたので、シロップ飲んでこの夏も乗り切りたいと思います。

先日、酵素シロップを飲んだら不調だったところが一週間でぱったり治ったといううれしいメールもいただきました。病院でお薬をもらって飲んだりもしていらしたそうですが、まったく効かなかったのに、、、だそうです。よかったよかった。

で、新しい酵素シロップには月桃(サンニンともいう しょうが科)がたっぷり入っているそうです。効能には解毒 アレルギーの改善など。まだお試しになっていない方には、ぜひお勧めしたいと思います。

e0115994_13352876.jpg


先日、お休みを利用して米原まで行ってきました。知り合いのお宅の愛猫さん命日のお墓参りです。(猫と聞くとどこでも飛んで行きそうな勢いのわたくし)畑があるので、もちろん農薬等使わずの、その場でつんでくださったローズマリーなど。とっても美しい。おもわず写真撮りました。畑はいいなぁ。

e0115994_13401758.jpg


それから、7月1日〜31日はborittoさんのカルトナージュの展示販売をさせていただきます。もちろん! 使っていただく生地はマテリアルズのもの。うわぁ〜素敵! でしょ?(笑) ちいさな箱から帽子の箱まで。たのしみですね〜 詳細はまたお伝えしますが、お手持ちの生地でのセミオーダーもお受けする予定です。わくわくですね。あ、それと一緒に、帽子もご覧いただけるかもしれません。こちらの詳細はまた追って。

というわけで、7月は何度でもお店の方へお越しいただければうれしいなぁ、と、お待ちしています。

e0115994_1349283.jpg






**********************************************
[PR]
by a-materials | 2016-06-18 13:54 | お知らせ | Comments(0)

ヴィンテージポリエステル*

梅雨入りですっきりしませんね。。。こういう季節はポリエステルがおすすめです。なかなかすてきな色のポリエステルがまとめて買えました。80年代頃の新しめなヴィンテージですが、アメリカ製のポリエステルはなんだかいい感じなんです。色とか質感とか。着心地もばっちりです!

特にこういう雨の季節には素材としてもぴったり。しわにならないし自宅でもお洗濯できちゃいますし。何よりも伸縮もあるのでバンバン動けます。お値段もとてもリーズナブル。ということで、あれよあれよと言う間に取り置きがきまってしまいますので、お早めにご来店をよろしくお願いします。

わたしの分も残るといいなぁ...と、ややはらはらしています(笑)

e0115994_1654356.jpg





**********************************************
[PR]
by a-materials | 2016-06-16 16:55 | セミオーダー | Comments(0)

チャリティーコーナーから*

ついに梅雨入りしてしまいました〜 いちばん苦てな季節。。。

そうなのです。地域猫たちへの配食の苦労が始まりました。彼らは車の下でご飯を食べるんですけど、わたしはそうはいかず、べじょべじょに濡れてしまうんです。あわわ...

さて、新しくパレスティナオリーブオイルが届きました。今期のオイルもとってもおいしいとのこと。わたしも早く新しい瓶の封を切りたいなぁ〜 

それと、カフェミィチョさんから新しく東ティモール浅煎りを送っていただきました。これがまたさっぱりとしてなかなかおいしいのです。チマの珈琲を愛飲してくださっているみなさま、ぜひこちらもお試しくださいませ。

e0115994_14131215.jpg


それから、ご来店のみなさまがたにはぎゃあぎゃあわめいているんですけど、いま、マイブームはレースとギンガムチェック! で、先日はギンガム↓のスモック風ブラウスにレースをつけるというオーダーをいただきまして、驚喜! 早く見た〜い。仕上がりはきっときっと凄まじく素敵かと。わたしもほし〜〜〜い♬

e0115994_14173743.jpg






**********************************************
[PR]
by a-materials | 2016-06-09 14:20 | お知らせ | Comments(0)

レースをプラス***

こんにちは。日差しは夏ですね。すっぴんのわたくしもUVカットクリームを塗り始めました。はい。やや紫外線アレルギー気味の肌なので。

さて〜 レースをプラスが続いています。(まだまだ。。。)

Sさんのワンピースです。言うことなしですね。店主満足です。写真には大きなしわが出てしまっていますが、そこは無視してくださいね。着用すれば消えてしまいます。ピンクの極細ピンストライプコード生地はアメリカの80年代くらいの新しめなヴィンテージです。とっても素敵です!

e0115994_12572486.jpg

e0115994_12581689.jpg


***

もうひとつおまけ情報です〜 ↓の企画に参加させていただきました。すでに発売されているので本屋さんで見かけたらお手に取ってみてくださいね。コーディネートがいまひとつきまらなくって反省。季節感は大事ですね。撮影が2月だったので、厚めのセーターにしてしまったけれど、もう少し薄くてあわいベージュにすればよかった、とか、靴下の色も濃すぎたな、とかとか。。。ま、そこは少し目をつぶっていただいて。

皆さんとっても素敵なヘアスタイルばかり。わたくしもいろいろと参考にさせていただいて、次回はくるくるパーマもすてきかな〜しかしお手入れいっさいしないので、結局カットだけがお手軽かもですね。

e0115994_1385989.jpg





**********************************************
[PR]
by a-materials | 2016-06-04 13:11 | セミオーダー | Comments(0)

洋裁手芸材料店


by a-materials
プロフィールを見る
画像一覧