<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レースをプラス*

またまた素敵なレースつきトップができあがってきました! すてきですね〜
レースだけれど、フリフリ感が少なくて、シャープな感じがうむうむおとななレース。満足。

今までにオーダーいただいたトップにご自分で取り付けるという手もありますので、ぜひぜひ手仕事を。

e0115994_13372130.jpg

e0115994_1338834.jpg


さて、新着「やんばる野草便り」と酵素シロップも届いています。今回はよもぎがたっぷり入っているようです。さっぱりしていておいしくてくいくい飲んでます。
そのうえ、酵素シロップパックのやり方が書いてありましたよ。なぬなぬ?お肌つやつやと?ご興味のある方にはコピーを差し上げますので、ぜひ試みてくださいね。

e0115994_13425490.jpg




**********************************************
[PR]
by a-materials | 2016-05-27 13:49 | セミオーダー | Comments(0)

酵素シロップ届きました!




一部のお客さまに絶大なるご愛顧いただいております沖縄やんばる野草の酵素シロップ。ここのところ品薄でしたが、最新のシロップが届きました! 同時に森岡さんからメールでのお便りも届きましたので、以下転載しておきます。今回のシロップにはよもぎがいっぱいはいっているそうで、わたしも早く飲みたいなぁ。

******

お気づきの方もいると思いますが、このところ酵素シロップの味が優しい感じになっています。
これから夏に向けて日差しも強くなり、野草の味はより力強くなって行きます。
お楽しみに!
季節ごとの味の変化や効き目の違いもお楽しみ下さい


今回は春のよもぎをたくさん入れることが出来ました。
「野草便りVol3」にはよもぎについて、それから酵素パックについて書きました。
どうぞお楽しみに!

******

e0115994_1561550.jpg





**********************************************
[PR]
by a-materials | 2016-05-19 15:08 | お知らせ | Comments(0)

ノースリーブの季節です*

ノースリーブ好きとしてはたまらない2点のオーダーが仕上がってきました! 2点とも同じMさまのもの。トップの生地は以前お求めくださっていたもので、それにレースでとりみんぐしてみてはどうでしょう?とアドバイスさせていただいたら、即決! 

これぞおとなかわいいノースリーブとっぷです。

e0115994_13341654.jpg

e0115994_13351947.jpg


このワンピースは以前わたくしがオーダーしたノースリブトップと同じ生地です。ほんとうは地の目だとこういうふうなのでした。シンプルに総裏をつける形での縫製となりました。夏が待ち遠しいですね!

e0115994_13383090.jpg


これがわたくしのトップです。

e0115994_13403973.jpg


そして、ポイントにレースをつける、とうのがマイブーム。Sさんからいただいたオーダーのワンピースにもレースを。わたくしのノースリーブにもレースを。。。レースレースレース〜〜〜♬

ああ、仕上がりが待ち遠しいです〜




**********************************************
[PR]
by a-materials | 2016-05-13 13:46 | セミオーダー | Comments(0)

5月12日*

みなさま、こんにちは〜

いやぁ〜気持ちのよい五月晴れ。お洋服を着るのがさらに楽しい季節になりました。ご存知のように、白のコットンギャバジンでストレートワイドパンツをつくりましたから、出番のタイミングを今か今かと待っているところです。気になるお客さまにはご試着いただいたりしています。自分用なので、どなたでもぜひに。

で、白いパンツの上に着るものって、何色でもどんな形でもOKなので楽しい楽しい。棚にある生地をあれこれ引っ張りだしてこれもいいかもあれもいいかもと。やっぱりギンガムチェックがいいかな〜とかとか。レースもつけたいな。とか。

e0115994_1481257.jpg

(写真が修正できなくってスミマセン。。。)

ピンクも可愛いし、ブラウンも。。。むにゃむにゃむにゃ。。。





**********************************************
[PR]
by a-materials | 2016-05-12 14:10 | お知らせ | Comments(0)

ヴィンテージレースを*

気持ちのよい新緑の季節。お店の前のケヤキ並木も剪定が終わり、すっきり。毎日うっとり〜と眺めています。

さて! ヴィンテージレースつきトップが仕上がってきました! す〜て〜きぃ〜??

レースの雰囲気を壊さないように、縫製さんには手縫いでつけていただきました。器用な方でしたらご自分でも取り付けられるかと。ブルーの無地は40年代頃のシャンブレー。なので、ほっこり味わい深い色合いです。共布の見返し仕立てで上品な感じに仕立て上がりました。

さて!わたしも作らなくっちゃ!

e0115994_1361460.jpg

e0115994_1365643.jpg





**********************************************
[PR]
by a-materials | 2016-05-08 13:11 | セミオーダー | Comments(0)

洋裁手芸材料店


by a-materials
プロフィールを見る
画像一覧