<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

溜め息。。。

ご存知のかたも多いかとおもいますが、下田直子さんの新刊本が出版されました。またまた素敵な作品が目白押し!
わたしはこれが欲しい!(作りたいじゃなくて買いたい!) あああ〜とうてい作れない。。。涙。。。

e0115994_14394940.jpg


e0115994_14411773.jpg


そして、お客さまからのご要望もありましたので、下田さんのアトリエにうかがってがま口の口金をわけていただきました。今のところ以下の色味ですが、ご希望があれば他の色もおねがいできるとおもいますので、お伝えください。

e0115994_14441344.jpg







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by a-materials | 2016-04-28 14:47 | お知らせ | Comments(0)

仕上がりました!

夏に着るようにオーダーをした、シアーボーダー生地のトップと白いコットンギャバジンのストレートワイド(新しいパンツのパターンです)パンツが仕立て上がってきました。わーーい♡

ということで、夏の準備は万端。夏よ来い〜 早く来い〜

e0115994_1784546.jpg








**********************************************
[PR]
by a-materials | 2016-04-16 17:09 | セミオーダー | Comments(0)

シャツ熱再燃*

4月に入ってからもまだ気温は低めですが、なんとな〜くウールのものはもやもやする季節ですね。ということで、先日からシャツを着てカーディガンを羽織ったりしてるんですが、これが今の季節には気持ちよいのです。。。。となると、新作シャツを作りたい〜〜ということで、お店の棚を物色中。無地もいいかな、とか、ベーシックなストライプかギンガムチャックか?とかとかとか思案中。

右側の50年代ヴィンテージシアー生地で10年以上前に作ってもらったシャツですが、真夏でも気持ちがよいですし、今また新鮮。左のシャツはリバティープリントで、数年前に作ってもらいました。襟が大きくてど〜かな〜とおっしゃっていたお客さまも、着心地が良いのですっかりシャツ党になってしまわれたり、というマジックなシャツです。

ぜひ一度ご試着くださいませ。

と書きながら、あ、やっぱりギンガムチェックでオーダーしよう!と決定です。わーーい!

e0115994_14223085.jpg







**********************************************
[PR]
by a-materials | 2016-04-08 14:25 | セミオーダー | Comments(0)

森岡農園さんから*

やんばる野草便りが届きました!

森岡さんの酵素シロップをご愛飲いただいているみなさま〜読めますか? 

こんなふうに季節の仕込みの様子を伝えていただけると、さらに身体にやんばる野草のエネルギーが染み渡るようで嬉しいですね。ご希望の方にはコピーをお渡ししますので、お店でお伝えください。

通勤途中(車で)の女子大やあちこちの学校校庭のさくらがほぼ満開。今週末の吉祥寺は大にぎわいになりそうですね。当店はいつでも空いてますのでお休み処としてごりようくださいませ〜(笑)

そうそう、昨日オーダーのピックアップにいらしてくださったSさん。首に巻く巻物を2点オーダーしてくださいました。いやぁ〜これもまた仕上がりが楽しみです。ちなみにレースとシアー生地のブラウンホワイトドット柄。わたしもほすぅい....

e0115994_13131889.jpg







**********************************************
[PR]
by a-materials | 2016-04-01 13:16 | お知らせ | Comments(0)

洋裁手芸材料店


by a-materials
プロフィールを見る
画像一覧