<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

白いパンツ*

さてさていよいよ白いコットンギャバジンでパンツのオーダーをいただきました! お客さまからのオーダーが入ったらわたくしも作ろうと待ち構えていましたので、大喜び〜  しかも、ノースリーブブラウスも全くお揃いになりそうです。同じ生地で同じスタイル。あわわわわ〜

たまにはこんなことがあっても楽しいものですね。あ〜〜〜仕上がりが待ちきれません〜

仕上がり次第ご紹介しますね。

話は変わって、そろそろ愛猫の命日がやってきます。今年も芍薬をいっぱい飾ってあげたいな。何年たっても愛おしいです。

e0115994_23424148.jpg







**********************************************
[PR]
by a-materials | 2016-03-26 23:45 | セミオーダー | Comments(0)

ツーピース*

こんにちは〜

Sさんからいただいたオーダーの写真です。チュニックが欲しいとの事で、ヴィンテージのブルー系フラワー柄をおすすめしてみました。ご本人もお気に入り。袖は7分。すこ〜し開いた感じになっています。早くピックアップにいらしていただきたいです〜ご試着姿を見たいです! きっとお似合い♡
(写真がうまくなくてすみません。実物とっても可愛いのです。)

e0115994_12505241.jpg


なんとこちらもSさんのオーダーです。パンツとトップのツーピース。すてき〜! この生地は70年代頃のコットンとポリエステル混紡。なので、さらっとしていて乾きが早いと思います。しわにもなりにくいかな。いづれにしましても、真夏の準備はこれで万全ですね。生地はあとパンツ一着ほど作れるだけ残っています。わたしも欲しい!という方はお早めのご連絡を。

e0115994_12553252.jpg







**********************************************
[PR]
by a-materials | 2016-03-25 12:58 | セミオーダー | Comments(0)

営業時間変更のお知らせ*

こんにちは。そして、すみません。。。営業時間が短くなります。。。

4月1日から、13時〜18時の営業とさせていただきます。定休日は変わらず月火水です。(木はさすがに入れません! ご安心くださいませ。)

お店の片隅でひっそりと販売して来たハギレパック。可愛いフィードサックやドレスファブリックがぎっちり。お値段も¥200〜500 しかも、なつかしい大昔の生地等もちょろちょろ混じっていて、パックを作りながらわたくしも大はしゃぎです。

生地好きな母がハギレをカットしていた頃(今はもうできなくなりました。。涙)どんな小さなハギレも捨てられずとっておいたものが発見されました! なつかしい〜

ということで、数に限りがありますので、ご興味のある方は早めにお越し下さい。昨日はいったんすべてソルドになってしまったほどです。生地好きお客さまとぴ〜ちくぱ〜ちく〜笑い転げて免疫力アップな一日でした。あなたのし〜♡

e0115994_1217589.jpg






**********************************************
[PR]
by a-materials | 2016-03-18 12:18 | お知らせ | Comments(0)

いいないいな〜♥

この生地でYシャツ作ったらすてきだろうなぁ〜と密かに熱望していましたら! シャツにはまりにはまってくださっているHさんが、これで! ということでオーダーいただきました。ハンガーが張っているので肩のラインがよく見えないのですが、着ていただいたらすごーーーく素敵と思います。わたしも欲しい!のですが、一着分しかないのです。(そんな生地ばかり。。。)

e0115994_12264987.jpg


こちらは、裾WのパンツにはまりにはまってくださっているEさんのオーダーです。先日ご紹介しましたイギリス紳士用生地きれいなネップの入っためずらしいウールです。今からのオーダーでは春になっちゃいますよね、とお伝えもしたのですが、すぐに作りたい!とおっしゃって本日仕上がってきました。よかったですね。まだ寒い。(笑)

e0115994_12301647.jpg


ファスナーはネップのブルーに合わせて。
e0115994_12311872.jpg


そして、昨日はもはや春を通り越して夏のチュニックやパンツなどのオーダーをいただきました。どれもこれも仕上がりが楽しみです! またお見せしますね。

わたしも作らなくっちゃ! わたくしはノースリーブトップ(少し長目)にはまっているので、今年は3〜4枚オーダーしたいと思います〜♡  あ、もちろんパンツも〜





**********************************************
[PR]
by a-materials | 2016-03-12 12:36 | セミオーダー | Comments(0)

ヴィーガンねこクッキー到着〜♡

お待たせしました!(一部の熱狂的ファンの皆さま、って母とわたくしだったりして)

京都のカイラスセイカさんから、ねことさくらのはなびらクッキーが届きました!

数に限りがありますので、お早めにどうぞ。どうしても食べたいというかたにはお電話等での予約も承ります〜 わたくしも今日のおやつにいただきま〜す。

e0115994_12263768.jpg






○ ○ ○
[PR]
by a-materials | 2016-03-03 12:28 | お知らせ | Comments(0)

洋裁手芸材料店


by a-materials
プロフィールを見る
画像一覧