A-materials amaterials.exblog.jp

洋裁手芸材料店


by a-materials
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

連日のブログアップです!(本人もびっくり〜)

ちょっとシッパーにトラブルがあって、無事届くのかとドキドキしていたウールの生地がイギリスから無事到着! ほっ。。。

今回は無地っぽいけれど紬のようにいろいろな糸の色合いが素敵な3種類とカントリーな感じのストライフが入ったウール。うむむ。どれも素敵です! 画像でブルーグレーのように見える生地は、なんとわたくしが今までに買い付けたイギリスウールの中でいちばん上等なものなのです。もちろん、今までのものも上質であることには変わりないのですが、要するにいちばん高いということです。微妙な糸の色と肌触りをお店にてぜひご覧になってください。うっとりです。。。

晴れ着の新調をお考えの方は、11月中のオーダーをよろしくお願いいたします。12月に入ってしまいますと、お渡しが来年になってしまいます。縫製さんと交渉してみますが、簡単な台形スカートやパンツでしたら、ギリギリ12月6日ころまでお受けできるかもしれません。

e0115994_12244762.jpg


もうひとつのトピックは、チャリティーコーナーに新しいブレンドが登場! カフェミィチョさんにお願いして、大好きな知り合いのネコさんのイメージでブレンドしていただいたネコ味珈琲(笑) パッケージがむちゃくちゃかっこ良くて、もったいなくて開けられない。。。昨日お店に出した瞬間にパッケージがぁ〜と一目惚れなさった方も。なので、わたくし、まだ味わっていないのですが、きっと美味しいに決まってます。ミィチョ珈琲ですから。

e0115994_12323189.jpg



というわけで、これから12月27日までは、ちょこちょこといろいろなアイテムが登場します。京都からおいしいクッキーも届く予定です。ミィチョ珈琲の試飲もできますので、お声かけください。(オーダー受注中は無理かもしれません。スミマセン!)

12月はA-marketでのお買い物をおたのしみくださいませ〜。よろしくお願いいたします。




**************************************
[PR]
by a-materials | 2015-11-20 12:40 | お知らせ | Comments(0)

あれこれお知らせです*

11月も半ばを過ぎ、冬のファッションを存分に楽しめる季節になりましたね。年内はA-thingsの展示はお休みにして、マテリアルズでまるまる使うことにしました。フィッティングルームも広々と〜見づらかったキッチン小物等もテーブルに並べてみました。うんうん、よろしいぞ、とひとりにんまり。

e0115994_12551848.jpg


e0115994_12584778.jpg


素晴らしかった諏訪未知さんのドローイングも少しだけ正面壁に残しておいていただきました。素適!

e0115994_1304242.jpg


それから、今週末には新しいウールも入荷。冬になると必ず編み物(棒針メリヤスとゴム編みしかできないけれど)したくなるので、ヴィンテージの色のきれいな毛糸も買い付けました。届き次第おみせしますね。毛糸を見ているだけで、ほっこりあたたまりそうです〜

続けて明日もブログアップ(なんともめずらしや!)しますので、よろしくお願いします。


**************************************
[PR]
by a-materials | 2015-11-19 13:06 | セミオーダー | Comments(0)

パンツ人気炸裂中〜

こんにちは。ブログ更新が滞ってばかりですみません...

さて! 秋も深まってまいりました。上質なウールの肌触りが恋しい季節です。ということで、現在マテリアルズオリジナルパンンツの人気が↑↑↑で、嬉しい悲鳴です。写真を撮り忘れているので、すべてをお伝えできないのですが(ごめんなさい)とりあえず、2点をアップいたします。どちらも渋いメンズスーツ生地ですので、写真では良く伝わらないのですが、よくよくみるといろいろな色の糸がからんでおられています。(うっとり〜)

こちらのEさんの(何本目ですか?というくらいにいっぱい作っていただいてます)裾W9センチ(これ店主も凝りまくり!)のストレートパンツ。これがまた着心地抜群! まだの方は騙されたと思ってぜひに!

e0115994_12594359.jpg


こちらの写真をご覧いただくと一目瞭然。上からストンとストレートにまっすぐなラインのパターンです。これがとてもきれいなシルエットになるのです。
e0115994_1315167.jpg



さて、わたくしもはまりにはまっているパンツとトップのお揃いセット。これがまた便利で、別々にスカートとトップを合わせたり、いろいろ使い回しができるのです。こちらはIさんのオーダーです。生地は渋いチャコールグレーにうっすら赤みがかったラインが入っています。お正月の晴れ着にぴったり。

e0115994_13202231.jpg

e0115994_139563.jpg


ウールの生地はタイミングもありますが、11月いっぱい色々入荷します。年があけると気分はもう春!ということで、サマーウールも入荷予定。引き続きよろしくお願いいたします。

追記:よくよく振返ってみると...わたくし過去2年ほど春夏秋冬毎日パンツ〜 すっかりスカートを着なくなってしまいました。それはそれで寂しいですけど、それくらいパンツの着心地抜群ということで、自社パンツの自慢をさせていただきました。お見捨てなくよろしくお願いいたします。




======================================
[PR]
by a-materials | 2015-11-05 13:28 | セミオーダー | Comments(0)