洋裁手芸材料店

by a-materials

<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月最後の雨の日曜日*

暑かったはずなのにあっという間にまだ8月なのに秋のようですね。8月最終日曜日、なぜか皆さま集まっていただけて、それはそれは楽しい時間を過ごすことができました。

イギリスから届いたコットンの玉虫色の生地で、さっそく裾ダブルのパンツのオーダをいただいたり、アトリエトリムさんがいらっしゃっているときに、タイミングよくトートバックのオーダーをしていただけたり。もちろん、内側の生地はよりどりみどり状態。

で! わたくしのオーダーしたお弁当箱入れミニトートバックも納品していただけて、さっそくこんなかんじで楽しんでいます。(写真↓)

いやぁ〜かわいい〜! こうなると、ネイビーと生成りも作っていただきたくなりました! 大きな角型がまぐちのオーダーもさせていただいて、2週間後の仕上がりが楽しみです〜

わいわい。

e0115994_17323899.jpg


さて、9月に入りましたら、またイギリスから紳士用ウール生地等が続々と届く予定です。第一弾は、厚手のコットン、薄手のコーデュロイ。コーデュロイは初めて買い付けてみるのですが、冬でもはけるパンツとして活躍しそうな予感です。

9月半ば頃到着予定ですが、届きましたらお知らせしますので、よろしくお願いいたします。





**************************************
[PR]
by a-materials | 2015-08-30 17:38 | セミオーダー | Comments(0)

楽しそうなイベント!

行きたーーーーい!のだけれど、自分のお店を放ってはいかれません(泣)  もしもおついでなどありましたらぜひぜひ! お子さんやお孫さんで昆虫や野鳥が大好きだったら、必見イベントです! 沖縄からキュートな虫博士 アキノ隊員がやってくる!そうです。美味しくて安全な出張カフェやワンコインマッサージもしてもらえるとか。あああ! 行きたい〜〜〜!

「みんな集まれ! やんばる日曜市」
8月23日(日)11:00〜15:00 @高円寺パンディット

e0115994_1228448.jpg




わたくしの代りにぜひぜひお運びください〜




**************************************


 
[PR]
by a-materials | 2015-08-20 12:31 | お知らせ | Comments(0)

ノースリーブトップ*

なんとな〜く秋の気配も感じる今日この頃。縫製さんが明日から夏休みに入りますが、ぎりぎり大急ぎでノースリーブトップ3点を間に合わせてくださいました! よかったぁ〜

まだもう少し、ノースリーブの出番もあることでしょう。わたくし、今夏はノースリーブばかり着用していました。腕の太さ?気にしない気にしない。涼しさはやっぱり抜群ですから....ということで。

涼しそうな薄手のギンガムチェック。この色に一目惚れのSさんのオーダーです。
e0115994_12314620.jpg


ぐっと渋くておしゃれ〜 Eさんのお気に入り生地で。
e0115994_12324368.jpg


こちらの生地は残念なことに折山にやけが入っていて、どうにもならず。苦肉の作で前タックを入れていただきました。はい。ピンクにはまっているわたくしのオーダーです。さっそく着用しています。着丈を10センチほど長くしていただきました。かわいい〜♡(トップスが)

そして、着用してみてまたまた発見! お店にあるトップスMサイズから12センチ長くしてみたのですが、そうするととてもきれいなAラインがでるのです! 少し長めのトップスもおすすめです〜
e0115994_12341192.jpg





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by a-materials | 2015-08-16 12:41 | セミオーダー | Comments(0)

ダブルのパンツ*

突然! ダブルのパンツが欲しくなって、縫製さんと相談しながら作っていただきました。シルエットはややまっすぐ。ダブルの幅は9センチ。マテリアルズのストレートパンツから10センチほど長めで、初秋になったら着よう〜 と思っていましたが、待ちきれず昨日から着用。いいかんじです〜 生地はみなさまのオーダー後のおあまりで。ゆえに後ろポケットがつけられず、ちょっとさみしいんですけど。ま。がまん。

e0115994_13265044.jpg


自撮りしてみましたが、難しい。。。

e0115994_13283127.jpg




というわけで、暑い夏も新しいパンツで乗り切ります〜 来週にはピンクのノースリーブトップも仕上がってくるはず。ひゃ〜 うれしい〜(現在お客さまのオーダーが一息なので、今がチャンス!とばかりに自分用のオーダーをさせていただいてます。)




そろそろまたウールの季節ですね。ニッコリ:))))






**************************************
[PR]
by a-materials | 2015-08-06 13:35 | セミオーダー | Comments(0)

サマー ハンキー*

いやはや昨日の暑さはすさまじかったですね。夏休み欲しい〜!と心底願ったものです。ふぅ。

そんなこんなで、夏用に涼しげなシアー生地を使って、ハンカチを作ってもらいました。(ハンカチ熱再燃中) いい感じですよ。なかなか。

で、遅ればせながら、あまりの暑さに勢いに乗ってノースリーブブラウスも急きょオーダー! 仕上がりが待ち遠しくてたまりません。(お客さまの気持ちがよ〜くわかります)

e0115994_125798.jpg






**************************************
[PR]
by a-materials | 2015-08-02 12:58 | お知らせ | Comments(0)