<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

trimさんのトートバック*

お気に入りの生地でオーダーした帆布のトート。グレーは外側に撥水加工がされているとのことで、やや硬いのです。でもそれが幸いして、持ち手部分もしっかりしています。(撥水加工なしのトートも自立するそうですが、持ち手はぐにゃっとなるようです。)こんなかんじで、お弁当箱もすっぽり入って動かないので安心。愛用のiPadminiも安定。猛暑のおでかけに欠かせない水分(ペットボトル)もしっかり入ります。毎日お弁当作って仕事場へと楽しく通っています♪

現在trimさんはSSサイズも製作中とのことで、わくわくしながらブログにアップを待っている所です。

わっ! チェック漏れしてました! すでにSSサイズが出来上がっていましたね。かわいいいいぃぃぃ〜
わたくしもさっそくピンクをおねがいしましょ♪

http://trimmaking.blog.fc2.com

e0115994_12491864.jpg






**************************************
[PR]
by a-materials | 2015-07-30 12:51 | お知らせ | Comments(0)

お弁当*

ひぃ〜 暑いですね...夏ですから...

とはいえ

昨秋から飲み始めている酵素シロップのおかげか?玄米食のおかげか?相互作用か?いまのところあまりバテた感が少ないので気力満々。それと、お客さまからの情報で、小麦断ち(完璧ではないですけど)をはじめて玄米弁当にしたらランチ代が浮く。これはよろしい。で、形をさらに整えたいわたくしとしましては、お弁当箱の選定。はい。良いのが見つかりました。曲木で二段なんてちょっと良くないですか? 

そこへタイミングよく西の方から無農薬野菜便が届いてうれしいことといったら。今のところ毎日せっせと出勤前にお弁当作りに励んでます。いつまで続くか.....な。(お弁当箱がけっこう高かったので元を取るまでは頑張り抜きます!)

e0115994_12302279.jpg

ちなみに、お弁当包みも3種類ばかり取り揃えてます。はい。みんなヴィンテージ〜
e0115994_12313237.jpg

こちらは本日のお弁当。(基本ダイエットもかねて粗食)
e0115994_12322827.jpg


さて、そろそろ食べようかなぁ...







**************************************
[PR]
by a-materials | 2015-07-24 12:41 | お知らせ | Comments(0)

猛暑到来*

いや〜 早くじめじめの梅雨が明けてほしいなとは思っていましたが、開けたら開けたでいきなり猛暑到来。あじぃぃぃ…

で、夏になるとみなさまからのお問い合わせもありますので、夏休みの予定をお伝えします。

って、夏休みはなし、です。引き続き月火水の3日間をお休みとさせて頂きます。よろしくお願いいたします。

せめて涼しげなレースのお洋服を着てみなさまのご来店お待ちしています〜

A-thingsの方で展示されている西原功織さんの作品。ここの所のお気に入りです。展示の方もよろしくお願いいたします。

e0115994_13504158.jpg






======================================
[PR]
by a-materials | 2015-07-21 13:54 | お知らせ | Comments(0)

夏はレース*

どちらも写真が良くなくてほんとうにガックリなんですが、実物は「わたしも欲しい〜」になることと思います。(わたしだって欲しい!)

このワンピースは密かにMさんに着ていただけたらきっとお似合いに決まってる!と思っていた生地だったので、Mさんが、「これ!気になる!」とおっしゃってくださった時は驚喜しました。今日のように猛暑の日に、涼しげな日傘と一緒に。あら〜ステキ! 

e0115994_12174082.jpg


こちらは逆輸入! NIPPON LACE COMPANYという日本の会社のレース生地。おそらく60年代頃のものと思われます。レースの穴が大きいので、総裏地をつける形でのお仕立てとなりました。難度の高い縫製を、きれいに仕上げていただきました。(縫製さんに感謝です。)

e0115994_12215393.jpg






______________________________________________________________
[PR]
by a-materials | 2015-07-19 12:23 | セミオーダー | Comments(0)

臨時休業*

本日、7月17日(金)誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。

明日(土)は通常通りの営業となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。



*************************************
[PR]
by a-materials | 2015-07-17 08:53 | お知らせ | Comments(0)

またまたヴィンテージファブリックです*

ヴィンテージファブリックにはまりにはまってしまったHさんの○回目のオーダーです。ありがとうございます!

ドットの生地に一目惚れ! 今回のシャツはぼたんをくるみにしてみました。素敵です。
e0115994_13463335.jpg

e0115994_13473341.jpg


そしてHさん初めてのノースリーブトップのオーダーです。画像ではよくわかりにくいのですが、生地はピケのストライプです。60年代の涼しそうなコットンです。
e0115994_13493890.jpg


そして、シャツとノースリーブに合わせてブルーのスカート! 気に入っていただいている前立て付きの台形スカートです。涼しそうで爽やかで夏の準備万端なHさんですね。
e0115994_1352256.jpg


そして、わたくしはといえば、ピンクの7分ストレートパンツで毎日ご機嫌〜 次は裾ダブルのパンツをオーダーします。ひゃ〜たのしみ〜 (仕上がり次第アップしますね。)

ということで、お洋服はたのしいです〜??





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by a-materials | 2015-07-12 13:57 | セミオーダー | Comments(0)

洋裁手芸材料店


by a-materials
プロフィールを見る
画像一覧