洋裁手芸材料店

by a-materials

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*10月10日(木)セール初日に駆けつけてくださったみなさま、ほんとうにほんとうにありがとうございました!!! 楽しい楽しいうれしいうれしい一日となりました。皆さまのおかげです。心からの感謝を申し上げたいと思います。

*****

*10月11日(金)久しぶりにお目にかかる方やご近所の方(初日に顔を出してくださったのですが熱気に圧されて?出直し?)がゆっくりとお買い物を楽しんでくださいました。が、しかし、くじを当ててくださる方がいらっしゃらず、ざんねん〜〜〜。どなたか当ててください! かわいいミニメモゲットしてくださいね。(どうやらスタッフの指方さんは虎視眈々と狙っているよな気配。。。)

*****

10月12日(土)セール最終日は静かな一日となり、いらしてくださったみなさまとゆっくりおしゃべりできて楽しかったです。Socks時代からのお客さまとあの頃のことなど懐かしく。今回の秋本将人さんのドローイング展示も大好評で嬉しい限りです。で!最終日には指方スタッフも「ここぞ!」とばかりのお買い物(笑)ということで、めでたく無事今年のセールも終了となりました。また来年も開催できるように、皆々さまからのご愛顧、どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました!

*****

1997年10月10日吉祥寺にSocks(何回店名変えたのか?ですよね、スミマセン!)をオープンしてまる16年。ひとえに皆さまのサポート(お買い物)のおかげで、今年も「閉店セール」ではなく、「オープン記念日セール」を開催することができます。ほんとうにありがとうございます! 1年に1度のセールですので、ぜひ計画的に楽しくお得でラッキー☆なお買い物を楽しんでいただけましたら、店主もたいへんうれしいです。詳細は以下の通りです。

*期日:10月10日(木)11日(金)12日(土)の3日間
*メンバーズカードをお持ちの方のみへのサービスとさせていただきます。
*お持ちのカードの枚数により割引率がかわります。(お手持ちの使用済みカードも含めての3年間の有効期限内合計枚数をご確認ください。)

1枚お持ちの方:10%オフ
2枚〜5枚の方:20%オフ
6枚〜9枚の方:25%オフ
10枚以上の方:30%オフ

今回は、デザイナーズハンカチ、ベラのリネン類、食器類なども対象となりますが、一部セール除外品もございますので、詳しくはスタッフまでお問い合わせください。また、ヴィンテージファブリックは随時追加がありますので、期間中何回でも心置きなくお買い物を楽しんでいただけましたら、大変うれしく思います。

*クレジットカードでお支払いの場合(1万円以上一括支払い)は、それぞれの割引率より5%差し 引かせていただきますので、ご了承ください。
*ラッピングサービスは省略させていただきますので、マイバックをご持参ください。
*メンバーズカードの第三者への貸与の場合はサービスは受けられませんのでご了承ください。
*事前の下見は大歓迎です。期間中は何度でもお買い物をお楽しみいただけます。
*セール期間中のオリジナル服セミオーダーの受注はお休みとさせていただきます。


ということで、みなさまのご来店をたのしみにお待ちしています〜 初日でも、中日でも、最終日でも、いついらしてくださっても、お気に入りのファブリックに出会えますようにと心から願っています。

また、セール期間中に、抽選で10名のかたに、ちょっとしたマテリアルズオリジナルプレゼントもご用意しています。(さて、何でしょう? わたしも欲しい〜)出来上がり次第画像をこちらにアップいたしますね。

*プレゼントはこちらです〜 抽選で10名の方にプレゼント。初日でも3日目でも大丈夫ですよ。くじ運まかせになりますね。ミニミニメモパッド。中のパッドは差し替えできますので、末永くお使いいただけます。アイディアと製作はお近くにお住まいの加賀美さんにお世話になりました。(ありがとうございます〜)別に販売できるものも少しだけご用意いただけそうです。(買いたい〜!とスタッフの指方と叫んでいます。)

e0115994_121626.jpg

e0115994_12163017.jpg


以上、どうぞよろしくお願いいたします。




**************************************
[PR]
by a-materials | 2013-09-27 20:52 | お知らせ | Comments(0)

忘れた頃に届きます*

すっかり秋も深まって、冬の予感。今朝はタートルネックのセーターを着ようかな、と一瞬悩んだくらいです。しかし〜 冬のファッション大好きなわたしとしては、ワクワクです〜 

で、汗の季節に取材していただいた本が送られてきました。『手づくりさんぽ 素材とパーツのお店案内』誠文堂新光社 ¥1400+TAX

表紙をご紹介しますので、本屋さんで見かけましたらぜひお手に取ってご覧になってくださいませ。ちなみに、A-materialsは66頁です。大好きな数字のぞろ目なので、それだけでうれしいかも。

e0115994_1253354.jpg





==============================================================

[PR]
by a-materials | 2013-09-26 12:54 | お知らせ | Comments(0)
こんにちは〜

すっかり涼しくなって夜の冷え込みは寒いくらい。寒さには強いわたしは我然生き返ってます。お休みの日に夏物をしまって、冬物と入れ替え。お〜、こんなものもあったのね、と、懐かしいお洋服も出てきます。でも、ちょっと頑張らないと着れないなあ〜(腕がきつくなってる、、、)でもやっぱりいいなあ〜という洋服も見つかりました。もちろん、クリーニングもすんでいるし、まだまだ素敵に着ていただけそうなので、お店の動物チャリティーに追加しますね。今週末にコートとジャケットを持って行きます。サイズと好みがぴったりの方がいらっしゃるといいなあ〜。

よろしくお願いいたします〜



======================================
[PR]
by a-materials | 2013-09-25 12:14 | お知らせ | Comments(0)

おしらせ*

さて、今日から9月。とは思えない猛暑日。マテリアルズの夏休みも終わり、9月からはまた平常通りの営業に戻ります。週の初めの月火と定休日となりますので、よろしくお願いいたします。また、月曜日が祝日となっている場合もお休みです。

そろそろ、秋ものウールを取り揃えたいところなのですが、この暑さでまだその気にならず、もう少し涼しくなりましたら、新しいウールもと考えています。コットンは相変わらず充実中です!

9月6日から西原功織さんのドローイング展示が始まります。こちらもぜひお楽しみにいらしてくださいませ〜

ということで、みなさまのご来店、お待ちしています〜〜



**************************************
[PR]
by a-materials | 2013-09-01 12:06 | Comments(0)