<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ため息〜*

あ〜もう、素晴らしい! はじめてマテリアルズのお洋服オーダーにいらしてくださったお客さま。いきなり(と言ってしまいますが!)このインテリア用生地を選ばれて、ワンピースに!!! あっぱれ、というか、脱帽!というか。とにかくステキです〜 生地はまだありますので、わたしも〜、という方はぜひに!

e0115994_1625767.jpg


そして、ファスナーはピンク! おしゃれ〜〜

e0115994_1652435.jpg


というわけで、お洋服はたのしいですう。(私ももっと欲しい、、、)




======================================
[PR]
by a-materials | 2013-08-24 17:17 | Comments(0)

フランス語版購入方法*

「好きな布で作る、私だけのステーショナリー」フランス語版は以下のアマゾンサイトより購入可能だそうです。(まとめて購入できるかな、と期待していたのですが残念!)どうしても入手なさりたい方は個別にお願いすることになります。または、ヨーロッパ旅行のついでにとか? ということで、お役に立てずスミマセン。

http://www.amazon.fr/Papeterie-vintage-Collectif/dp/2012307183/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1376874807&sr=8-1&keywords=papeterie+vintage

******

さて、縫製工場さんの夏休みも終わり、オリジナル服セミオーダーも仕上がりまで4週間に戻りました。イギリスから上質なコットン(芥子色とカーキ色の中間のような素敵な色!)も入荷しましたので、明るめの色のパンツをご希望の方はぜひ! そろそろ秋服の準備はいかがでしょう?





======================================
[PR]
by a-materials | 2013-08-21 11:59 | お知らせ | Comments(0)

フランス語版ステキ〜〜〜!

「好きな布で作る、私だけのステーショナリー」(PIE BOOKS刊)がフランスの出版社Hachette Pratiqueから出版されました! 本の装丁などがらりと変わって、これがまたまたなんともステキ〜 うっとり〜 表紙を見ているだけでしあわせ〜(って、作る気はさらさらないしね)

まずは表紙と裏表紙です〜
e0115994_15443377.jpg

e0115994_15451282.jpg


作り方のページもなんだかおしゃれ〜
e0115994_15473367.jpg


どのページの生地もみ〜んな好きだけれど、このページはたまらないです。
e0115994_1548478.jpg


ということで、日本で購入できるのかどうか、問い合わせしてみます。ご希望の方、いらっしゃいますか?

追伸:オリジナル「好きな布で作る、私だけのステーショナリー」2009年10月発行 PIE BOOKS
本の中で使用されている生地はすべてA-materialsのヴィンテージ生地。そして生地選び&スタイリングはあこがれのスタイリスト大谷マキさん。わたくし自身もちょこっと編集協力で口出ししてます(うるさいね)そして、編集者はこれでご一緒させていただく本は4冊目となるPIE BOOKSの及川さえ子さん。とっても楽しくお仕事させていただいて、良い思い出となっています。




======================================

[PR]
by a-materials | 2013-08-17 15:51 | お知らせ | Comments(0)

ひえ〜暑いいい〜*

皆さま、こんにちは。猛暑ですね。いかがお過ごしでしょうか?今日は汗だくで出勤。街に人も車も少ない吉祥寺。自転車も少ないので走りやすいのはうれしいけれど、腕やら首筋に紫外線直撃です。ジリジリ、、、と音がしそう。でも、夏ってこんなものよね、と、前向きに受け止めることにしました。はい。

お店に到着したら2014年のFashion Creators Diaryが早々と出来上がって届いていました。我がショップも掲載されています。なかなか使いやすそう。それにお役に立ちそうな情報も載ってました。生地の種類やお洗濯表示の解説。知っているようで知らなかった生地のこと。今さらながら学んでいます。

わたしの好きな60年代ヴィンテージのアセテートについて少々お勉強。

アセテート:アセチルセルロースを原料とする半合成繊維。絹に似た光沢と感触を持つ。吸湿性にやや難があり、熱の弱い。

なるほど。そのとおり。などなど。

で、表紙と我がショップの掲載ページを以下に。
e0115994_12402813.jpg

e0115994_1241441.jpg


ということで、諸々よろしくお願いいたします〜



=====================================
[PR]
by a-materials | 2013-08-11 12:42 | お知らせ | Comments(0)

洋裁手芸材料店


by a-materials
プロフィールを見る
画像一覧