洋裁手芸材料店

by a-materials

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*夏休みのお知らせ*

急なお知らせですみません。今年のマテリアルズの夏休みは、毎週水曜日をお休みとさせていただくことに。ということで、月火水と週の前半3日間がお休みとなりますので、よろしくお願いいたします。
9月からは平常営業に戻りますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

そうそう、もはやウールでのオーダーもいただきました。早めな秋気分も暑い夏を乗り切る方策かもしれないですね。わたしも6分パンツがすっかり気に入ってしまったので、ウールでもこの長さで作ってみようと張り切っています。

お店の前のケヤキ並木には毎日癒されています。蝉の大合唱がBGMというかんじ。蝉さんたち、ありがとう〜です。
e0115994_15343758.jpg
e0115994_15341373.jpg

e0115994_15333948.jpg




************************************
[PR]
by a-materials | 2013-07-28 15:36 | お知らせ | Comments(0)

6分パンツ*

7月もそろそろ終わりに近づいてきましたが、夏はまだまだ続きそうです。むしろこれからが本番?
ということで、自分用に6分パンツを注文してみました。パターンは7分パンツを使っていただき、後ろのポケットはワイドパンツからとり、裾に2.5センチのスリットを入れてもらいました。この長さのパンツは涼しいことこの上なく、そしてスモックワンピースの下にはいていただければ、自転車でもすいすい。便利でおしゃれ〜 お遊びで柄ものも一本つくろうかな〜と計画中。(ギンガムチェックか、またはストライプのソフトデニム? 悩んでいるときが楽しいものです〜)

こんな感じで毎日はいてます〜楽です〜涼しいです〜おすすめです〜
e0115994_15255951.jpg

e0115994_14274264.jpg

e0115994_14281641.jpg


そして、出ました! ヴィンテージレースのノースリーブトップ。なんともはや素敵です! ご覧になってくださいませ。実物はほんとうに素敵なのです(って、いっつもこればかりだけれど、ほんとうなのです)
e0115994_1432995.jpg





======================================
[PR]
by a-materials | 2013-07-24 14:32 | セミオーダー | Comments(0)

お知らせ*

こんにちは〜

セミオーダーの受注についてですが、縫製工場さんの夏期休暇の都合により、7月18日〜8月11日までの間にいただきましたオーダーは、5週間のお時間をいただきたくお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。


**************************************
[PR]
by a-materials | 2013-07-17 19:53 | セミオーダー | Comments(0)

ひゃ〜ステキ!

ごらんくださいませ〜 60〜70年代のアメリカンヴィンテージです。素材はおそらくナイロン。タラタラ感がまたよし、です。生地で見ていたときは、おおきいなあ〜ドット。でも色が大人な感じで素敵〜、スカートかな、ワンピースかな、うん!ワンピースでバン!と仕立てたらいいかも、と。

そうしたら、Mさまが一目惚れしてくださって、いっちゃいました、ワンピース。じゃ〜〜〜〜ん。Mさま〜早くピックアップにいらしてくださいね。きっとすさまじくお似合いです〜!

e0115994_15264577.jpg

e0115994_1234412.jpg



しかし〜、ヴィンテージファブリックはマジックですね。ミラクルです〜 あ〜、やめられない〜




======================================
[PR]
by a-materials | 2013-07-11 12:37 | セミオーダー | Comments(0)

がま口復活*

久しぶりに、腕のいいスタッフ指方さんにがま口を作ってもらいました。口だけだす(手はだせない)オーナーはいつものように、はい、表はこれね、パチンと開けると、これ! と、手早く生地を選びます。仕上がりがまずはこの3つです。どうですか? 今週末はtrimさんの素敵なポーチも店頭に並びますので、興味のある方はぜひご来店くださいませ〜(当然、わたしも狙ってます!)
e0115994_1236131.jpg



=======================================================
[PR]
by a-materials | 2013-07-04 12:36 | セミオーダー | Comments(0)

trim making*

マテリアルズの生地を使って、バックやポーチのセミオーダーで大活躍してくださっている、ジュンコさんのブログをぜひご覧になってください。素敵な新作ポーチも近々お店に並びます。わたしもワクワクたのしみ〜

trim making: http://trimmaking.blog.fc2.com/

と、またまた素敵なお洋服の仕上がりです〜 どちらもヴィンテージの60年代ファブリック使用です。

ボーダーレースの生地を横に使って仕立てました。す、て、き〜〜〜
e0115994_16202826.jpg


地織りのあるしっかりした厚手の生地ですが、色合いが真夏に着るお洋服〜ですね。あ〜、うっとり素敵!見返しは生地がぎりぎりだったので、別布にしてみました。これがまたおしゃれ〜
e0115994_16223592.jpg

e0115994_16231111.jpg


これもヴィンテージの薄い生地のシャツです。襟の形をオリジナルよりやや小さくしました。襟や袖はお好みに合わせて変更できますので、ぜひご相談くださいませ。
e0115994_1636155.jpg

e0115994_16361274.jpg



===========================================================
[PR]
by a-materials | 2013-07-03 16:07 | Comments(0)