洋裁手芸材料店

by a-materials

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アメリカのハンドルが入荷しました。60〜70年代のアメリカの手芸ブームの頃のものかと。プラスチック素材が上質なので色もとてもきれいです。シンプルにお気に入りの生地と形でさくさくっと作れますね。リバーシブルで作ったら?もっと楽しめるかもしれません。色と形に限りがありますので、お早めのご来店をお待ちしています。

e0115994_14265282.jpg

e0115994_14271536.jpg

e0115994_14273471.jpg





*******************************************************************
[PR]
by a-materials | 2013-03-31 14:30 | Comments(0)
またまたお声をかけていただきました〜 うれしいです〜

今回は、「カジュアルにパール」のページに登場です。

この黒パールとリングは20年以上前に青山コムデギャルソンで一目惚れして購入しました。はい、正確な金額はすっかり忘れてしまいましたが、なんだかいっぱい支払ったかな、ということだけは憶えています。当時、黒パールはとても珍しくて、しかもこのシンプルさにやられました。グレーに光るパールにしばしうっとり、今見てもやっぱりステキ。

というわけで、本屋さんに今ならば(本日発売!)並んでいると思いますので、ぜひご覧になってみてくださいませ。よろしくお願いいたします〜

e0115994_165361.jpg





*****************************************************************

[PR]
by a-materials | 2013-03-30 16:08 | Comments(0)
気持ちわかります〜 だって、やっぱり季節が変わって、気持ちも変わって、去年とは違うちょっと新しい気分になって、お洋服欲しいな〜ですよね。わたしも昨日のお休みに、グレーのニットカーディガンを購入。一枚あると便利だなあ〜と思いつつなかなか気に入ったグレーに出会えませんでした。が!待つこと10年以上?やっと気に入ったグレーに出会えてうれしいです〜

となると、ノースリーブのトップが欲しくなるのだけれど、マテリアルズの生地の場合は、お客さま最優先なので、、、作りたくても作れません! 4ヤード以上ある生地ならば許されるかな? 

4月に入りますとイギリスからコットンの生地が入荷します。やっぱりパンツむきかな? またはスカートもよいかもしれませんね。



**************************************

[PR]
by a-materials | 2013-03-26 13:26 | Comments(0)

早く着たいな*

なんともなんともうれしきこと〜春と一緒にやって来ました〜

はい、もう胸わくわく、ほくほく、幸せ感満タン〜

敬愛する手芸作家下田直子さんの新刊本「下田直子の手芸技法」(先日ご紹介いたしましたね)の中に出てくるスカート2着。な、な、な、な、なんと! プレゼントしていただいたのです!!!!!
マチ子さんが似合いそう、と言っていただいた上に、お世話になったので、なんてそんなそんなお世話になっているのはこちらのほうですのに。と、気持ちがうわずってますが、早くも上に何をあわせようかな、なんてちゃっかりその気。

ということで、もう少し暖かくなりましたら、お店でちゃらっと着用かと。ぜひご覧になりにいらしていただけますとうれしいです。今は、お店にディスプレイ中です。スカラップの始末の美しいことと言ったら! さすが直子さんの手仕事です。裏を見てもきれいなのですよ、、、うっとりです。

e0115994_14234480.jpg

e0115994_1424077.jpg




*************************************

[PR]
by a-materials | 2013-03-17 14:29 | Comments(0)
五つ星手芸本です!!! 素晴らしいことこの上なし!!!

はい、お昼から興奮状態です。お店のお掃除を終えて郵便受けを見に行ったら、文化出版局から本が届いていました。ん? 最近お店の取材は受けていないのに、、、? と、封を開けたら、下田直子さんの最新刊。マテリアルズの生地やリボンを使っていただいています。それがもう直子さんの黄金の手にかかると、こういうことになるのです! 百聞は一見にしかず、ぜひぜひ本屋さんで手に取ってご覧になってくださいませ。そのままレジへ直行間違いなしです。

あ〜〜、しかし〜〜、すごい才能ですね、いや、努力。いや才能+努力+抜群のセンスの良さ+色彩感覚の良さ+心の底からの手芸愛好家。敬愛。

で、本の表紙です。
e0115994_1224355.jpg


白黒好きなわたしとしてはよだれ、、、
e0115994_12252757.jpg


40年代のアイリッシュリネンと現代物だけれど薄手の上質なウールのスカートの裾です。(こんなスカート欲しい〜〜〜〜)
e0115994_1226534.jpg


というわけで、ここにご紹介したのは本の中のごくごく一部です。本屋さんへダッシュ!!!ということで、よろしくおねがいいたします〜



**************************************
[PR]
by a-materials | 2013-03-08 12:39 | Comments(0)

春一番?

今日の吉祥寺エリアはすごい風で、しかも帽子なしで自転車に乗って通勤でしたから、髪の毛くちゃくちゃ。とはいえ、これって春一番? だとしたら、大歓迎〜 あなうれし〜

って、お店にあるピンクの生地がいつもよりもなおかわいく見えます〜 そのうえなんだかピンクのノースリーブトップが着たくなりました! 短めにしてポイントを上に持って行けば、わたしでも大丈夫かな、と、自分に甘く〜 

e0115994_12521232.jpg


それから、今年は麻や綿のパンツの生地を買い付けるつもりです。はい、相変わらずパンツにはまってます。丈も膝からちょっと下のパターンもご用意するつもりです。サマーウールウールはもちろん素敵だけれど、やはり真夏はコットンまたはリネンが涼しい。って、やっと夏のことが考えられそうです。生地は4月早々に入荷予定ですが、分量に限りがありますので、早めのご予約をよろしくお願いいたします。



************************************

[PR]
by a-materials | 2013-03-01 13:03 | Comments(0)