<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょっとお知らせ*

ありがとうございます〜 ウールのオーダー目白押しです。ウールでオーダーをお考えの方は、アポイントをメールまたはお電話にてお願いいたします。そのときに、ウール生地の状況等をお知らせいたします。(オーダーをいただきますと生地をいったん全部縫製さんにお渡しして、きっちり使用分をカットして返却していただきますので、時によってはご覧いただけなくなってしまう時差が発生してしまいます。今週は9日金曜日以降ですと揃っています。)よろしくお願いいたします。


めっきり冷え込んできましたね。気の早いことですが、新年の晴れ着をどうしようかな、とお考えのみなさま。ぜひともマテリアルズの着やすく素敵なウールのワンピース、スカート、パンツはいかがでしょう?11月はウール生地が揃っています。すでにヴィンテージウールでワイドパンツのオーダーもいただいて、仕上がりを見るのが今から超楽しみなのです。

年内お店は12月23日(日)までの営業となりますので、11月末日までにオーダーをいただければ、年内にお渡しできるという次第です。

よろしくおねがいいたします〜



******************************
[PR]
by a-materials | 2012-10-30 12:29 | Comments(0)

りんごの季節〜*

秋の味覚の季節となりましたが、今年はキノコ類や魚介類の放射能汚染の問題もあって、なかなか思ったようには満喫できない今日この頃。

とはいえ!りんごを2箱購入して、ひとつは加熱用。ひとつは生食用。昨日は仕事がお休みだったので、りんごジャムと水煮を作りました。一晩寝かせて今日食べたのですが、うわああ〜〜〜またまたお決まりの自画自賛〜お、お、おいしいいっ! りんごジャム屋もやれるかも〜とノリノリ。水煮の方は干しぶどうと蜂蜜をちょこっと入れて、うむむ〜 これもおいしい〜
(って、りんごを切って砂糖を入れてあとは煮るだけなわけですから、自画自賛の必要全くなさそうなのにね)

というわけで、しばらくはりんご三昧な日々となりそうです。(でも本気でりんごジャム屋さんやりたい〜)E-materialsなんて始めちゃおうかしら。(EはeatのEです)

好きな果物は? りんご
好きな野菜は? キャベツ

はい、りんごとキャベツがあれば生きて行けそうなわたしです。

涼しくなったらやったら元気になったわたくしです〜 遊びにいらしてくださいね、みなさま。




******************************
[PR]
by a-materials | 2012-10-23 13:54 | Comments(0)

さて、ウールですね*

セールも無事終了し、なんだか薄ら寒くもなってきたところで、考えるのはウールのお洋服のこと。ここのところ連日着用中の英国ウールのパンツ。これがなんともはきやすくてしわにならず、パターンもよろしいので、おすすめ度アップ中。10月末頃には新しいウールもそろいますので、パンツはいかがですか? もちろん、ウールのワンピースも相変わらずおすすめです。

話題は変わりますが、trimさんのオリジナルポーチをご紹介です。どれもおしゃれな生地ですねえ。(ちゃって、我が社の生地だもん!)
e0115994_1641662.jpg





******************************
[PR]
by a-materials | 2012-10-14 16:43 | Comments(0)

洋裁手芸材料店


by a-materials
プロフィールを見る
画像一覧