洋裁手芸材料店

by a-materials

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

trimさんのポーチ*

trimさんにお願いして使いやすそうでかわいいポーチを作っていただきました。大きすぎず小さすぎずなかなか良いサイズです。下にはピッグスキンエナメル革を使いました。セミオーダーもできますので、何なりとご相談ください。革は他にグレー、ブラウンの2色があります。ジッパーはレトロな金属系を使っています。というわけで、何もかもがレトロ〜 わたしもついでにレトロ〜(を通り越してるわあ〜)

e0115994_1337101.jpg




******************************
[PR]
by a-materials | 2012-08-19 13:38 | Comments(0)
毎年やってくる夏の帰省シーズン。今週末から来週にかけて、東京が静かになるとき。ガラガラした感じが好きで、この時期は必ずどこかにおでかけします。もちろん、都内なのだけれど。今年はどうしよう。大好きな原美術館に行ってみようか、またはTanyaのエルメスウィンドウディスプレーを見に、銀座へ繰り出そうか。うん、銀座かな!子供の頃はお出かけというと銀座。お買い物好きな母(しっかり血を受け継いでる)と松屋のグットデザインコーナーや、高島屋の特選売り場(あ〜、すてきなものがいっぱいあったなあ〜)へ、そして千疋屋か資生堂パーラーでアイスクリーム(にウエハースがついていて、これが幸せ感を助長)を食べて、ちょっと緊張な感じがおでかけなのでした。

銀座はやっぱり素敵な街。そうだ、銀座へ行こう!

みなさまも銀座へいらしたらぜひエルメスのウィンドウをご覧になってくださいね。Pip&Popのかわいいインスタレーション。会期は〜10月18日までやっています。





******************************
[PR]
by a-materials | 2012-08-11 14:07 | Comments(0)

8月は*

通常の月火のお休みに加えて、水曜日も夏休みおまけ休日ということで、お店はお休みとさせていただきます。勝手ながら、どうぞよろしくお願いいたします。(木金土日営業です)

また、お洋服のセミオーダー受付も8月29日まではお休みとなります。ご迷惑をおかけしてすみません! 

9月からは今まで通りの月火定休に戻ります。

それにしても、暑くて、、、眠い眠い。暑いとどうして眠いのでしょう? って、わたしだけのことですか? はやく涼しくなってほしいものですね。
[PR]
by a-materials | 2012-08-07 19:17 | Comments(0)

がま口*口金

先日お知らせしました、口金が入荷いたしました。手芸家下田直子さんにお願いして分けていただきました。数に限りがありますので、お早めにどうぞ。パールのグレー、ピンクはほんとうに素敵です。早い者勝ちになってしまいますね。(お電話、メールでの予約は受け付けていませんので、よろしくお願いいたします。)

e0115994_1310549.jpg





******************************
[PR]
by a-materials | 2012-08-01 13:13 | Comments(0)