<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

6月29日18時〜首相官邸前集合*

今夜のニュースでご存知の方も大勢いらっしゃるかと思います。わたくしも、今回ばかりはどうしても参加したく、お店を30分早く閉めさせていただき、国会議事堂前まで駆けつけました。地下鉄を降りたところから大勢の人たちの「再稼働反対!」の声声声が聞こえてきました。地下鉄の階段を上がりきったところで、「うわあ〜!お久しぶり〜」と、大好きなお客さまと遭遇! しかもご自分がデザインした「原発いらない缶バッチ」を販売していて、もっちろん購入! ライト、鳴りものや自作のプラカードを持参している人たちがいっぱいなのに、とりあえず駆けつけたので準備が何もできていなかったわたくしは、バッチをつけてなんとか体裁を整えたという次第です。そうです、とにもかくにも、参加することに意義がある!です。

それにしても、今夜の「大飯原発再稼働反対」デモは素晴らしかったです。ひとりひとりが自由な意志で首相官邸前に集まって、そして思いは一つ。原発はいらない、放射能はごめんだ、クリーンなエネルギーで発電を。その結果15万〜20万人が集合です。すごいことですね! 約束していた訳でもなかったのに、連れ合いも参加していたとのことで、撮った写真を借りてアップします。次回はわたしも行きますよ〜という方がいらしたら、ぜひぜひ一緒に参加しましょう。

e0115994_0121893.jpg




==============================

[PR]
by a-materials | 2012-06-30 00:17 | Comments(0)

お伝えします*

こんにちは。HPメールフォームよりセミオダーに関するお問い合わせをくださったSさま。何度も返信しているのですが、メールが戻って参ります。もう一度メールアドレスをご確認いただき、メール再送をよろしくお願いいたします。

         
ついでにですが〜、サッカーヨーロッパ選手権、佳境に入ってきましたね。ポルトガルとスペイン、PKのボール一つで勝敗分かれました。う〜〜ン、そのまえの延長も含めた120分はなんだったのでしょう、って思いたくなってしまいます。ポルトガルVSスペインはどちらが勝ってもいいな、と思ってみていたのですが、想像以上にポルトガルの選手たちのディフェンスがよかったので、途中からポルトガルを応援していたのでちょっと残念でした。さて〜、今深夜はドイツ・イタリアですね、、、う〜〜ん、明日の仕事にさわるので、さすがに2晩連続観戦は無理、、、。体力もたないです。って、でも決勝戦までには体調整えて万全で観戦に臨みたいと思ってます。あ〜、楽しみだ〜




==============================
[PR]
by a-materials | 2012-06-28 16:28 | Comments(0)

下田直子さんの新刊*

下田さんの熱狂的なファンのわたくしは、マテリアルズのお客さまでもあり、下田さんのお教室に通われているO さんからの情報を得て、新刊をアマゾンしました。うわ〜〜〜、よだれ〜〜〜、あれも欲しい、これも欲しい(作りたい! ではないですよ、完成品を購入できたら、、、)。うううっ。

e0115994_16322426.jpg

e0115994_1632226.jpg

あ〜、ためいきが、、、



====================================================
[PR]
by a-materials | 2012-06-23 16:35 | Comments(0)

ショルダーバック*

trimさん、ますます腕が上がってます! YさんとHさんのオーダーです。どちらもインテリア用麻生地使用していただきました。使いやすそうですね。どうしようかな〜 オーダーしてみたいな〜 と思案中のみなさま、ぜひとも! 楽しいですよ〜

e0115994_1332188.jpg

e0115994_134911.jpg


それにしましても、例年さけて通れない梅雨のジトジト。気分晴れないですけれど、ギャラリーの展示替えもあって、職場での気分は爽快! 素敵な作品が並んでいますので、必見かも!




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by a-materials | 2012-06-21 13:07 | Comments(0)

夏の準備完了*

ですね、Nさん! 今年の夏はこれでニマニマでしょう!

こちらは、麻にレーヨンが入っているような素材感。見返しは軽くするためとおしゃれな感じにするためとで、コットンの無地にしてみました。大成功ですね。
e0115994_14315277.jpg

e0115994_14322622.jpg


インテリア用の化繊生地。多分ポリエステルでしょう。かっこいいパターンですよね〜 これを着こなすNさん、さっすがです! そうなのです、2着ともNさんのオーダーです。なんとも大人なオーダーをいただきました。ありがとうございます。
e0115994_14333327.jpg

e0115994_14342428.jpg


で、こちらはスリーシーズン着れますね。イギリス製メンズのスーツ生地。コットンとウールの混紡。近くで見ると紬のようでそれはそれは渋く素敵なのです。ノースリーブ大好きなMさんのオーダーです。みなさん、ほんとうにチョイスが素敵。(ま、素敵な生地があるからなのですけれどね〜って自己主張も忘れずに。エヘッ!)
e0115994_1439817.jpg

e0115994_14393948.jpg







******************************
[PR]
by a-materials | 2012-06-14 14:43 | Comments(2)

すてきな布バック*

久しぶりにご来店くださいました遠くにお住まいのお客さまが、さっそくマテリアルズの生地でバックを制作なさったとのこと。で、画像をお送りくださいました。いっしょにごらんくださいませ〜
いや〜、生地がかわいい〜と思わずまずは我が子かわいさ発言。形は雑誌でみたものから一工夫なさって、リバーシブルにしてみたそうです。さすがの完成作。使いやすそうで、大人のおしゃれバック〜って言う感じがなんとも、です。
e0115994_12371779.jpg

e0115994_12375611.jpg


さて〜、話はがらっと変わって、、、UEFA EURO選手権が始まりましたね、、、がまんしきれずWOWOWを契約。スケジュールをチェックしたら、ま、ま、まずい、、、寝ている場合じゃない。ど〜しよう。7月の決勝戦まで連日試合があるではないですか。ひゃ〜〜〜、ほんとうにどうしよう、、、。深夜3時半からの試合なんかもあるし、録画機能のない受信機なもんで、うむむ。

というわけで、6月はサッカー三昧となりそうです。(お店でもTV置きたいくらいな勢い!)心ここにあらずにならないように気持ちを引き締めてお仕事しますので、6月もよろしくお願いいたします。(遅刻早退は絶対にしませんから!って自分にいいきかせです〜)
[PR]
by a-materials | 2012-06-10 12:49 | Comments(4)

trimさんのマルシェバック*M

昨年に引き続きマルシェバックのセミオーダーを始めました。今年はMサイズが出来上がって、S M Lがそろいました。ハンドル部分にもう少し工夫が必要ですが、革の色もグレー、ブラウン、ブラック、ネイビーから選んでいただけます。もちろん、お好きな生地を使っていただいてのオーダーとなります。何ドルの長さもお好みなので、肩掛けできる長さにしておくのも良いかもしれませんね。ご来店お待ちしています。
e0115994_12244573.jpg

ハンドルが少し柔らかすぎるので、内側に芯を入れて硬くした方が形がきれいにでると思います。
e0115994_1226230.jpg







******************************
[PR]
by a-materials | 2012-06-07 12:26 | Comments(0)

洋裁手芸材料店


by a-materials
プロフィールを見る
画像一覧