<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

近況報告0925

めっきり秋ですね〜 おいしいおいしいご飯がおいしい、、、毎日です。みなさま、いかがお過ごしでしょうか? わたしは毎日カボチャを煮て食べてます。(凝り性なので一度はまるとタイヘン)お裾分けでモスリンのしおりさんにも届けているのですが、おいしいおいしいと言われるとまた煮る。体重がちょっと増えてしまいました。ヤバい!

モスリンさんにおいてある我が社の商品も、おかげさまで(格安だからというのもあるかな?)評判がよく、水切りかご、プランター、ワイヤーバスケット、ミニテーブル、ハイチェアー、デスクランプ、ピッチャーなどなどどんどん売れているそうで、うれしいことです。調子に乗ってあれこれとおねがいしていますので、お近くにいらしたらぜひお立ち寄りくださいませ。よろしくお願いいたします〜。

さて、本家のマテリアルズ、ほんとうにオープンするの?って感じののんびり具合ですが、はい!ちゃんとオープンしますので、お見捨てなく! 微調整していたスリット入りパンツとセンタープリーツスカートのパターンも出来上がり、さっそく自分用にオーダーいたしました。オープンの頃には仕上がっていると思うので、ちゃらちゃらはいてみます〜。

スミマセン、画像がぜんぜん登場しないのは、、、カメラとPCをつなぐコードが引っ越しのどさくさでどこかに紛れ込んでしまって、、、。なので、しばらくはこんな感じのお知らせが続いてしまいます。スミマセン。
[PR]
by a-materials | 2011-09-25 20:02 | Comments(0)

近況報告0922

台風一過。さて、これでもう秋と考えていいのでしょうね。やっと秋冬もののお洋服のことが考えられます。わたしは真夏に作っておいた薄手のウール3本プリーツスカートクチュクチュ付をさっそく着ておでかけといたしましょう。マテリアルズの定番スカート。自分で言うのもなんですが、あきないなあ。やっぱり着心地いいです。

念願のパンツのパターンが仕上がりつつあります。今、最後の微調整中。このパターンも、ウールよし、デニムよし、コットンよし、です。ああ、楽しみです。オープンの頃には準備が整いますので、是非に。

それにしても、「将来を想うハンガーストライキ」4人の若者達はやり遂げましたね。いや〜、食いしん坊なわたしには考えられない絶食状態10日間。うううっ。立派な若者たち。拍手拍手です。そして、彼らの原発に対する簡潔明快な「声明文」。何度読み返しても「全面同意!」です。
http://hungerstrike.jimdo.com/(ここで読めます。ぜひ!)
[PR]
by a-materials | 2011-09-22 09:20 | Comments(0)

近況報告0920

突然気温が下がりましたね。それと台風の気圧の変化のせい?なのか、いや〜眠い眠い、お腹がすくすく、しかも芋、カボチャのおいしい季節、、、マズイ、、、。なんて言いながらも毎日のようにカボチャを煮て、お芋を焼いてるわたくしです。

0919昨日の「さよなら原発1000万人アクション」には6万人も参加したようで、よかったです!まだまだドイツにはかなわないけれど、一歩一歩進められれば良し、ですね。経産省前での若者達のハンガーストライキもあと一日で達成のはず。毎日Ustream見て応援してました。日本中の原子力発電所が廃炉になるよう、わたしもできることやらなくちゃ。なにができるか考えるところから始めます。

さて、本題ですね。お店の内装はおおむね完了、なんとか計画通り10月5日(水)に開店の予定です。平日ですがもしもいらっしゃれるようでしたらぜひおでかけください。ささやかなプレゼントの準備中です。
[PR]
by a-materials | 2011-09-20 23:18 | Comments(0)

近況報告0913

今日はモスリンのしほりさん、さしかたスタッフと二人の整理整頓の達人のヘルプで、ぐぐっと作業がはかどったのですが、、、。それでも、先が見えない。どうしよう〜 9月はのんびり夏休みだ〜、なんて甘く見ていたらおっとっと。二泊三日で京都へ行きたいなあ〜、とか計画立てていたけれど、それどころではないかも。あるわあるわ雑物が。まだまだ続く猛暑な日々をひたすら整理整頓、仕分け作業に専念しなくちゃなりません。考えただけで大汗です、、、。それにしても、根っから苦手な整理整頓。しほり〜〜ん、サッシー〜〜〜、I need you!!!とさけぶわたくしです。
[PR]
by a-materials | 2011-09-13 23:37 | Comments(0)

近況報告0911

ひゃっほ〜! 御神輿見物楽しかったです〜 古巣の大正通りで6時20分到着の御神輿を待っている時のワクワク感。わ〜、来た!来た! まるで子供ですね〜 今回の仕切りはタイガーママの社長さん。ひゃ〜、すてき〜! ピッ ピッ ピッ ピッ! 神輿の入り方がきっちりしないと何度もやり直し。真剣勝負の熱気ですね〜 とにもかくにもカッコイイ〜〜〜。コーフン コーフン。血が騒ぐ〜。

と、ひとしきりはしゃいで、満足満足。魚石さんでサバと鮭の塩焼きを買って帰路へとついたのでした。自転車で夜風に吹かれて、きもちいい〜なあ〜 

そして、明日は中秋の名月。お団子食べながら見物としませう。

追伸:忘れているわけではありません。911反原発パレードが新宿、日比谷公園などで開催されていること。わたしは特に経産省前で若者達が10日間のハンガーストライキに突入すること、そして彼らの声明文にこころから賛同してエールを送っています。
「将来を想うハンガーストライキ」http://hungerstrike.jimdo.com/
[PR]
by a-materials | 2011-09-11 23:05 | Comments(0)

近況報告0909

残暑厳しい今日この頃。みなさまお元気でいらっしゃいますか??? 

新しいところの内装作業が着々と進み、来週中には「完」というところまでこぎつけました。そして、縁起担ぎのわたしは、お日柄のよろしい時に新しい看板を出そうと考えています。

話は変わって、今週末は吉祥寺のお祭りです。吉祥寺でお店をはじめて15年以上たちますが、こんなふうに土日にのんびりできるなんてはじめてのこと! うれしい〜〜〜! 御神輿大好きなわたくし。古巣の大正通り商店会の御神輿を見物に行こう、と張り切っています。

魚石さんのサンマの塩焼きも食べたいし。あ〜、楽しみだ!
[PR]
by a-materials | 2011-09-09 21:39 | Comments(0)

近況報告0901

いや〜、8月は長かった〜! 3週間のムービングセールは一日が三日分以上の濃縮された日々でしたし、それに続くお店のお引っ越し、そのあとの片付けとお掃除(広いからたいへん〜)そして佐藤ビルの明け渡し。昨日鍵を大家さんにお返しして、店名シールをはがして、ホッと脱力。急に疲労がどどど〜〜〜っと。というわけで、今日は一日お休みをもらって(新しいところの内装工事をがんばってくれている美術家保坂くんから)また明日から新しいところの整理整頓あれこれ雑用がんばります〜。

そして、お引っ越し前の片付けで、でてくるでてくる実家から自宅からお店のストックルームから、あれやこれやの雑物が。Socks時代の、Socks*Ciao!時代の、そしてA-materialsになってからのものも、ざくざくと。

そこで、お引っ越しのお手伝いにかけつけてくださったご近所のモスリンしほりさんのご好意で、店頭などで販売していただくことになりました。おついでなどございましたらモスリンさんにお立ち寄りくださいませ。よろしくお願いいたします〜。あ、プライスは超お買い得です!

e0115994_1130095.jpg

e0115994_1133815.jpg


muslin(モスリン):中道通りを旧マテリアルズよりさらに奥へ歩いた100円ローソンの斜め向かい角です。
[PR]
by a-materials | 2011-09-01 11:45 | Comments(0)

洋裁手芸材料店


by a-materials
プロフィールを見る
画像一覧