<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ジュートのサマーバック*

イベントの時にお世話になっていたtrimのジュンコさんが、それはそれはすてきなジュートのバックを作って来てくださいました。一目で気に入ってしまったわたくしは、それに少々口出しをさせていただいて、ここはこう、そこはそう、という具合にディテールをちょっと変えていただきました。それがまたすっごくすてきで、うっとり、、、。で、お洋服のオーダー後の残り布などを利用して、ワンピースとおそろいサマーバックなどオーダーしていただけたら!このうえないしあわせです。いかがでしょう?
生地が少ししか残っていない方のために、小さいサイズのサンプルも作っていただくことにいたしました。そちらも来週末にはご覧いただけると思います。ということで、ぜひジュートサマーバックをよろしくお願いいたします〜! あ、もちろん、お洋服をオーダーいただいていないかたでも、今までお求めになったくださっていたお気に入りの生地や、店頭であらためて選んでいただく生地でもオーダーはお受けできますので、ぜひともご検討くださいませ〜。
e0115994_16224344.jpg

まずは、大好きな白黒ストライプ生地でマテリアルズ用に製作していただきました。素敵ですよね〜。
e0115994_16233193.jpg

[PR]
by a-materials | 2011-05-27 16:26 | Comments(0)

オーダーラッシュ***

なあんてちょっとおおげさですが、うれしいです〜。気持ちのよい季節の到来ということで、お洋服気分が盛り上がってきました。(わたしも*)今日は3着のオーダーをいただきまして、3週間後の仕上がりが待ち遠しいです〜。下の写真は、現在仕上がっているワンピース。みなさまのピックアップをおまちしているところです。
e0115994_13171085.jpg

かわいいですね〜。見返し分の生地が足りなくて、パープルのギンガムチェックにしたのですが、すっごく素敵です。60'sな感じがまさにこのプリントとぴったり!
e0115994_1318292.jpg

で、白黒大好きなわたくしはよだれを流してみとれているワンピース。ベーシックなストライプとパッチワーク風ドットのバリエーション、それに白黒フラワー。これが、、、どれも一着限定。ストライプの方は1ヤードほど残ったので、とあるバックに仕立てていただいています。こちらも近々画像をアップできると思いますのでお楽しみに。
e0115994_149320.jpg

e0115994_149305.jpg

e0115994_16554749.jpg

[PR]
by a-materials | 2011-05-26 14:10 | Comments(0)

お洋服いろいろ*

しばらくお洋服の情報アップがとどこおってしまい、すみませんでした。いろいろと仕上がっていたのです。まずはごらんください。引き続き、我が社のロングセラー、スモック風ワンピースの素敵な生地でのオーダーがひしめいております。

裾にクチュクチュ付きです。コットンのプリント生地にクチュクチュも新鮮ですね。わたくしも作りたいのだけれど、Oさんに先を越されてしまいました。
e0115994_18111797.jpg


シルクっぽいポリエステル(?)のかっこいい柄。ブルーとブラウンの組み合わせはいつみてもよいですね。しかも黒のラインがよい。
e0115994_18144169.jpg


オリジナルパターンを作られたHさんの、スリット入りチュニック。セブンティーズな感じがいいですね。
e0115994_18161816.jpg

[PR]
by a-materials | 2011-05-13 18:18 | Comments(0)

刺繍がま口最新作*

柴田スタッフのていねいで美しい、そしておしゃれな刺繍がま口です。図案は彼女のオリジナルです。わたしもひとつ欲しいなあ(指方スタッフもねらっているのだけれど)なのですが、いつも「あれっ?!」と言う間にお店から去って行きます。さみしいなあ〜。(なんて言っていてはいけませんね。お買い上げくださったお客さまには感謝感謝です。)今回のものも素敵です。内側の生地は?(もちろん!わたくしのチョイスですから良いに決まってます。っちゃって!)ぜひともお店にてお手にとってパチン!と開けてみてくださいませ。
e0115994_18104832.jpg
e0115994_18102751.jpg

[PR]
by a-materials | 2011-05-12 18:13 | Comments(0)

メンズシャツ*新型ワンピース

なかなかなシャツのオーダーをいただきました。どちらも美術に関係する男子群。生地選びは即決!(さすが〜)メンズの場合はセミオーダーのサンプルがないので、おひとりづつ気に入ったシャツからパターンをおこし、修正などをほどこしてから製作に入ります。いちどパターンをつくっていただいたら、あとは生地を選んで製作するだけ。これまたはまりますよね〜。ハンガーと写真がよくないのです。すみません。実際はほんとうにうっとり、、、。粋だなあ〜、なのです。
e0115994_1355183.jpg

e0115994_13562562.jpg

で、こちらは新しいタイプのワンピースオーダーです。肩ひも細いタイプに裾フリル付きです。かわいいですね〜。わたしもこれでひとついってみようかと、いくつになってもフリルのお洋服は着たいのですもの〜。
e0115994_1359293.jpg

[PR]
by a-materials | 2011-05-04 14:00 | Comments(0)

洋裁手芸材料店


by a-materials
プロフィールを見る
画像一覧