A-materials amaterials.exblog.jp

洋裁手芸材料店


by a-materials
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春ですね*

寒い冬は得意なはずだったけれど、さすがに今年は寒すぎて、、、春がこれほど待ち遠しい年もなかったかもしれません。やっと春の匂いがすぐそこまで、、、。一足先にOさんのワンピースが仕上がってまいりました。このあとも次々とみなさまのオーダーをアップできるはずです。お楽しみに〜!

肩ひもが3センチと細いタイプのパターンです。かわいいですね〜
e0115994_16214378.jpg

[PR]
by a-materials | 2011-02-26 16:23 | Comments(0)
スタッフの柴田さんは刺繍のお教室に通っています。その成果がぐんぐんと現れてきて、めきめき腕もあがって、センスも磨かれ、急成長。スバラシイ! そして、柴田さんのていねいに刺された刺繍と、指方さんのきれいな縫製とでこれ以上ない完璧ながま口に仕上がっています。しかも、春色! なんてかわいいのでしょう! 
e0115994_15414170.jpg
e0115994_15412081.jpg

内側の生地は、、、あけてびっくり〜ということで、お楽しみは後に残しておきましょう。
e0115994_15405844.jpg

[PR]
by a-materials | 2011-02-12 15:43 | Comments(0)

ふたたび*

またまたシリコンスチーマーの本に生地協力をさせていただきました。スタイリストは前回と同じ鈴木亜希子さん。かわいいコーディネイトはさすがです! お気に入りのページをご覧ください。同じ生地を持っているわ!という方もいらっしゃるはずですね。シリコンスチーマー、とにかく大人気だそうです。あ、表紙にもまた我が社の生地を使っていただきました。ありがたきしあわせでございます。

「シリコンスチーマーなら10分で定番人気おかず」主婦と生活社 定価1050円

e0115994_13185413.jpg

e0115994_13193335.jpg

e0115994_1320237.jpg

e0115994_13203095.jpg

e0115994_1320503.jpg

[PR]
by a-materials | 2011-02-11 13:22 | Comments(0)
どちらもOさんのオーダです。いや〜、いつものことながら、ステキ、、、わたしも欲しい、、、です。
ドットのワンピースはコットン。タックスカートは麻です。いいないいなあ〜。わたしも何か作りたい〜!
e0115994_16451195.jpg
e0115994_16445041.jpg

[PR]
by a-materials | 2011-02-09 16:46 | Comments(0)

ザンネン、、、*

昨日のめぐろみよさんのワークショップ、「保湿リップクリーム&ミニ巾着」ワークショップはとってもたのしかったそうです。わたしも参加したかったのですが、体調不良で参加できず、、、家で歯ぎしりしていました。

めぐろさんが、マテリアルズの22X22センチのハギレを、そのまま使って何ができるかのアイディアをいっぱいだしてくださるそうですので、今度はそのワークショップをやりたいな〜、と今から楽しみにしているところです。めぐろさんならではのびっくりアイディアなはずです。22X22のハギレをいっぱいお持ちになっている皆さま、乞うご期待!
[PR]
by a-materials | 2011-02-09 16:06 | Comments(0)