<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お洋服の残り布でコサージュを*

スモッック風ワンピースをオーダーしてくださったYさんが、その残り布(見返しと裾のW部分にはきれいな色のシャンブレーを使用)で、ステキなコサージュ3種類をお作りになったと、見せにいらしてくださいました。残り布の部分をそのまま使ったので形が変形だそうですが、それがかえって即興的でいいですね。シャンブレー生地の耳の部分がうまく使われていて、さすが! 
e0115994_1740915.jpg

[PR]
by a-materials | 2010-06-28 17:40 | Comments(0)

セミオーダーあれこれ*

Yさんの長袖シャツです。少し透け感のある薄手の大柄ですが、シャツに仕立てていただいけたらうれしいなあ、と内心思っていたので、とてもうれしいです。以心伝心?
e0115994_1605536.jpg


こちらはMさんのツーピース。トップとタックスカートという定番ですが、柄が違うとどれもみんなちがう素敵さに変身ですね。
e0115994_1623781.jpg

e0115994_1642434.jpg


子供柄のスモック風ブラウスです! ピンクがとてもお似合いになるSさんのお選びになる柄は、いつもわたしの想像を超えていて、感激です!
e0115994_1685835.jpg


Nさんは、襟の形をU型になさりたいというご希望もあり、それも含めてご自分のシーチングサンプル作りからのオーダーをいただきました。紺色レースに総裏をつけてお仕立てです。60年代の香りのするレトロで上品なワンピース。ほんとうにステキ、、、
e0115994_16141585.jpg


というわけで、みなさまの素敵なオーダーのご紹介でした。わたしもそろそろひとつ、、、な気分が盛り上がっています。(と、思っていたら仕上がってきました!そうなのです。ベーシックなギンガムチェックでスモック風ワンピースの2タック付き6分袖です。今年の夏はこれでいきます〜)
e0115994_13233341.jpg

[PR]
by a-materials | 2010-06-25 16:16 | Comments(0)

お知らせ*

*2010夏のイベント*

「マテリアルな仲間たちーーTETOTE(テトテ)& trim
(トリム)」

7月18日(日)〜8月16日(月)

TETOTEさんは丁寧に製作されたスツール、布箱ほか小物等。trim
さんは、革とヴィンテージファブリックをステキに組み合わせたマリン
バックやサマーバックの展示販売をいたします。お二人ともに個性ある
布選びをしていただきましたので、今からワクワクドキドキと初日が楽
しみです。写真画像も追ってアップしたいと思いますので、お楽しみ
に。梅雨明けいちばんにマテリアルズのイベントへお越しいただければ
うれしいです。よろしくお願いいたします。
*trimさんの一部のバックはセミオーダーもお受けできるそうで
す。詳細は期間中にお知らせいたします。

trimさんのマリンバックです。内側のプリントとの組み合わせもバツグンにおしゃれ!
e0115994_1712171.jpg

e0115994_17161962.jpg


こちらはTETOTEさんの丸い布箱。ていねいに刺された刺繍、そして内側に使われている生地の選び方、すばらしいセンスですね!
e0115994_10282655.jpg

e0115994_10315522.jpg

[PR]
by a-materials | 2010-06-17 17:16 | Comments(0)

新しい麻生地が入りました*

ヴィンテージではないのですが、大好きな麻やコットンキャンバスのモダンな生地です。何年も前からずっと気になっていて大好きだったので、お店にあるだけでうれしくてたまりません。お洋服にするには少々厚手なのですが、台形やAラインのスカートでしたら、ぱりっとしっかりしてステキと思います。どれも色がきれいなので、ぜひお手に取ってご覧ください。
e0115994_140490.jpg

[PR]
by a-materials | 2010-06-11 14:01 | Comments(0)

こんどはコロンバードのスカートです*

先日のワンピースに続いて、こんどはタックスカートが仕上がってきました。Yさん、ご満悦で、よかったよかった!
e0115994_15473773.jpg


ところで、急に夏の日差しになりましたね。暑い、、、。となると、コットンのノースリーブワンピースでしょうか。新しく胸に少しスリットの入ったワンピースのパターンも仕上がっていますので、みなさま梅雨の間に真夏の準備をなさってはいかがですか?
[PR]
by a-materials | 2010-06-10 16:09 | Comments(0)

雑誌「giorni」夏号

6月3日発売のgiorniには、マテリアルズの手芸教室でお世話になっている木村直子さんの作品が登場です。使ってくださっている生地は(もちろん!)マテリアルズの生地です。ありがとうございます〜。マルシェかごの内側にお気に入りの生地を貼るだけ?で、こんなに素敵なカゴができあがり。作り方もついていますから心強いですね。
e0115994_17552352.jpg

e0115994_17554926.jpg

[PR]
by a-materials | 2010-06-07 17:56 | Comments(0)

きゃ〜〜〜!!!

コロンバード(なあんて勝手に名前つけてます)のワンピース!!! すっごくすてきです〜〜〜!!! Tさん、ご試着で大満足。
e0115994_1838392.jpg

e0115994_18403432.jpg

[PR]
by a-materials | 2010-06-06 18:41 | Comments(0)

新作がま口です*

ここのところ日差しがきついけれど、風はさわやかで心地よいですね〜 お洗濯大好きなわたしはうれしくてたまりません。からっと乾いて太陽の匂いしみ込んだような衣類は、どんな香水よりもよいものです。

で、話は変わって、さしかたさんがまたまた新作がま口を持って来てくださいました。どれもこれもかわいいです。わたしもいくつ持っていてもまた欲しい、、、

e0115994_1521372.jpg

[PR]
by a-materials | 2010-06-04 15:22 | Comments(0)

洋裁手芸材料店


by a-materials
プロフィールを見る
画像一覧