洋裁手芸材料店

by a-materials

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お知らせ*

現在マテリアルズは月曜火曜は定休日なのですが、5月のみ3日、10日、17日、24日、31日の月曜日は営業いたしますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by a-materials | 2010-04-26 22:14 | Comments(0)
みなさん、こんにちは〜

マテリアルズのHP担当臼井君が、今までのセミオーダーお洋服をまとめて追加更新してくれましたので、お時間のある時にぜひごらんになってください。ブログでそのつどアップした画像がカテゴリー別にまとめてあります。今後のオーダーの参考にしていただければうれしいです。とはいえ、わたしの写真の撮り忘れや、横構図で撮ったものはアップできていませんので、ごめんなさい。

www.a-materials.com

今週末から麻生地も徐々に店頭に並びますし、夏服用には最高かも、という柄ゆきの生地も次々と並ぶ予定です。みなさまのご来店、お待ちしています〜。
[PR]
by a-materials | 2010-04-24 10:58 | Comments(0)

柄を着るワンピース

この2着はいつかどなたかがワンピースをオーダーしてくださったらいいなあ、見てみたいなあ、とスタッフと一緒に言っていたのですが、念願かなってワンピースに! お二人とも遠方からオーダーにいらしてくださいました。感激です!ありがとうございます!
e0115994_15182232.jpg

e0115994_15185898.jpg

[PR]
by a-materials | 2010-04-17 15:23 | Comments(4)
お待ちかねのみなさま、すみません、今週末ころにはお店に出せるようにと予定をしていましたが、もう少しお時間をいただきたくお願いいたします。来週末(4月24、25日)には間に合うようにせっせとがんばります! よろしくお願いいたします。
[PR]
by a-materials | 2010-04-13 20:30 | Comments(0)
ごらんくださ〜〜い。白黒ポルカドットの生地で作ったツーピース。わたしもほしい〜〜〜と絶叫中。とはいえ、残り布がたっぷりとはないので、同じものは無理。さて、、、。あ〜、こういうときはお客さんになりたい〜〜〜と思うことしきりなのです。はい、オーナーは一ヶ月間はお店の生地が買えないのです。スタッフには甘くて一週間。いいなあ、、、。
e0115994_14372044.jpg


で、こちらはポリエステル素材の60〜70年代頃のプリント。柄はパープル、グリーンがぶつかってとても派手な感じなのですが、どっこい、ワンピースに仕上がったらそれはそれは落ち着いて素敵です。4月半ばの週末あたりから麻やコットンのモダンな生地も並ぶ予定です。
e0115994_14451738.jpg

[PR]
by a-materials | 2010-04-09 14:48 | Comments(0)
はい、おかげさまで皆さまにお楽しみいただけました。時間内に仕上がらなかった方たちは宿題ということになってしまいましたので、参加者11名全員のビーズストラップをお見せ出来ないのが残念です。こんなにいっぱいの種類の中から好きなビーズを選んでスタート。
e0115994_17434426.jpg

みなさんすごい集中度で、が〜が〜うるさいわたしも今日はとても静かにしていたのです。内心は、こればかりはどんなことがあってもわたしにはできないな、、、とつぶやきながら、、。ですから完成されたかたたちには心の底から敬意を表しますし、下田直子さんの作品のすばらしさをあらためて再確認させていただきました。

4月15日に文化出版局より新しく本が出版されるそうで、そのなかに今回のストラップの作り方も出ているそうですので、今回のワークショップに参加できなかった皆様は、ぜひとも本をご覧になってください。
e0115994_17491988.jpg

超多忙な下田さんが、マテリアルズのためにお時間を割いてくださってやっと実現したワークショップ。この先もまたやっていただけたらなあ、とすでに次回に思いを馳せるわたくしです。
下田直子さん、そして参加者の皆さま、今日はほんとうにありがとうございました。作り方を忘れないうちにどしどし製作なさってくださいね。またお会いしましょう。
[PR]
by a-materials | 2010-04-06 17:58 | Comments(2)
どうですか? このツーピースも最高に素敵ですね、、、。インテリア用の生地ですので、かなりの大柄なのですが、そこをうまく裁断していただいて、こんな仕上がりになりました。ため息ものですね、、、。

e0115994_1535332.jpg


こちらはアセテート? ポリエステル?またはそのミックス? どちらにしてもこんなにおとなかわいいワンピースに仕上がりました。Sさん、お待ちしています〜。
e0115994_158822.jpg

[PR]
by a-materials | 2010-04-03 15:09 | Comments(0)
4月6日の下田さんのワークショップでは、このビーズの携帯ストラップを製作します。ビーズの色は200種類ほどあるそうですので、お好きな色を選んでいただけるそうです。ワークショップ参加予定の皆さま、どうぞお楽しみに。

それにしても、、、可愛いですね〜〜〜〜!!! わたしも欲しいなあ、、、すごく欲しいので、スタッフの柴田さんをそそのかして、参加してもらおうとしているのですが、かぎ針編みができないそうで、、、ガックリ、、、。

写真がよくないのでごめんなさい! じつぶつはもっともっと色も形もきれいなのです。

e0115994_1721533.jpg

[PR]
by a-materials | 2010-04-01 17:21 | Comments(0)