A-materials amaterials.exblog.jp

洋裁手芸材料店


by a-materials
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ワンピース各種

真夏のような暑さが続きますね。まだ梅雨なのに、、、。なあんてめげているよりも明るくいきましょう、ということで、みなさまのオーダーワンピース各種を以下に。いつものことなのですが、実際に見るのはもっともっともっと素敵です!

こちらは60年代後半ころから70年代はじめころの生地ですね。地織りがしっかりとある生地なのでとてもブライトな柄なのですが、どこか落ち着いています。Sさん、ご覧になっていますか? 楽しみですね!
e0115994_21453591.jpg

焦げ茶に太陽みたいな柄のワンピース。丸首もレトロでステキ!
e0115994_2146448.jpg

まったくもって「わお〜」ですね。白黒は永遠です!
e0115994_21474231.jpg

裾にも袖にもフリルの付いたワンピース。これも白黒ギンガムチェックとストライプのすてきな組み合わせの生地です。
e0115994_21481754.jpg

最後のワンピースはリバティープリントのタナローン。袖にだけフリルをつけて、しかもオリジナルよりも短くしたあたりがなんともおしゃれ! Sさん、こんな感じですよ! 3週間後が楽しみですね。
e0115994_21483527.jpg

[PR]
by a-materials | 2009-06-27 22:00 | Comments(0)

おそろい

親しいお友達同士で同じ生地を使ってスタイルの違うオーダーをしていただきました。とっても華奢なFさんは、裾だけフリルのワンピース。そのお友達でセミオーダーの常連Hさんは、今回かなり冒険してピンクを着ることに。このお二人と知り合いのわたしもちょっとその気になって同じ生地で何を作ろうか、、、思案中。たぶん、、、かな?

e0115994_22142930.jpg

e0115994_2215175.jpg


こちらは大柄な麻生地でスカートを作ってみました。ウエストを少し落としてやや短めに着るといいかなと思っています。夏ならではの大胆柄!
e0115994_2218688.jpg

[PR]
by a-materials | 2009-06-19 22:18 | Comments(0)

6月17、18日

オーナー、寄る年波にはさからえず、疲労による体調不良でお休みさせていただきました。すみません! とはいえ、スタッフの柴田さんがご来店くださったみなさまと楽しい時間を過ごしてくれたそうで、大安心。お洋服のピックアップにいらしてくださった皆様のご試着姿を拝見することができず、それだけがザンネンでした。みなさまからの温かいお言葉もうれしく、回復の助けとなりました。ありがとうございます。週末は職場復帰しておりますので、ひきつづきどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by a-materials | 2009-06-19 12:02 | Comments(0)

オリンパス*ペン

うわ〜、デジタルカメラがひん死の重傷で、つぎに何を買おうか、、、って考えている時にこういうのが新発売って、うれしい〜!のだけれど、価格が! 価格がオーバーですよ! でも欲しいなあ、、、。昔、初代ではなかったかもしれないけれど、オリンパス*ペンを持っていたので、懐かしい。どなたか購入なさった方の感想をうかがいたいです。あ〜、ほしいなあ、それにしても予算は2〜3万だというのに、9万ですよ! カックリへこみますねえ。
[PR]
by a-materials | 2009-06-18 15:11 | Comments(0)

梅雨を乗りきるには

はい、セミオーダーをおすすめいたします。梅雨明けと同時に着るのを楽しみに、わたしはすでにスカートを2枚オーダーしてしまいました。週2日お手伝いにきてくれている柴田さんも素敵な袖付きワンピースをオーダー中。他にもお客さま方のオーダーが目白押し。はやくみた〜〜〜い!とわっくわく。この生地でワンピースを作ったらすてきだろうなあ、とず〜〜と思っていたレトロなオレンジ/ライムのドット柄生地でもオーダーをいただきましたから、仕上がりが楽しみなことと言ったら。こちらでもご紹介して行きますのでお楽しみに。近々臼井君がセミオーダーページももっとみやすく整頓してくれるそうですから、なお楽しみですね。それからメールマガジン登録の準備もしてくれています。うれしいことです。(ここ最近はだましだまし使っていたのだけれど、デジタルカメラがついに壊れる寸前です!しばらくは画像なしになりそうですが、早期解決に向けて奮闘します。少々お待ちください。って、ただ新しいのを買えばよいと言う話なのだけれど、形から入るわたくし、性能はさておきデザイン重視なので、ちと時間がかかりそうです。)

なんとかカメラをだましだまし一枚写真がとれました。すっごく素敵なノースリーブワンピースです。いかがでしょう? この生地はまだ少しだけ残っています。Aラインスカートくらいなら作れそうです。

e0115994_23282366.jpg

[PR]
by a-materials | 2009-06-12 23:35 | Comments(0)

たびたびすみません!

猫好きなみなさまから、わが家の老猫の写真がもっと見たい、というリクエストなどいただき、調子に乗って写真をアップさせていただきます。猫苦手なみなさま、お許しを。

ちょっとご機嫌な昼下がり。22歳の大貫禄。パチリ。

e0115994_22514075.jpg
e0115994_22515417.jpg

[PR]
by a-materials | 2009-06-07 22:53 | Comments(6)

梅雨入りですか、、、

この週末はどうやら雨模様。気分がカラッとしないので、イェ〜イ!!!麻生地でスカートをオーダーしてしまいました! 3週間、今か今かと待っていれば気分もほがらかになるというもの。この手で梅雨を乗りきりましょう〜、みなさま! そして、梅雨明けと同時にすってき〜なお洋服で紫外線もはねかえしてしまいましょう。

さてこちらは、なんともスイートな小花柄のレトロなスカートです。あ〜、そういえば高校時代あたりにこんな生地の半袖ブラウスを着たっけなあ。あれからはや幾年月。

e0115994_21355535.jpg


こちらはメンズのスペシャルオーダーです。年初にギャラリーで展示をして下さってA君のオーダーです。2ヶ月間マテリアルズの生地をチラチラみているうちにはまってしまったご様子。ありがたきしあわせ。さすがな生地のセレクトですね。

e0115994_21375151.jpg

[PR]
by a-materials | 2009-06-05 21:40 | Comments(0)

ステキすぎ〜

うわあ〜、ドレスだ〜! このワンピースがほんとうにお似合いだったSさん。試着なさったところをみなさんにご覧いただきたいくらい素敵でした。これから裾のまつりを仕上げて、それで仕立て上がりです。

e0115994_21531669.jpg


こちらのスモック風ワンピース、、、またまたたまらない、、、。言葉にならないくらいに素敵です。

e0115994_21545550.jpg


こんなAラインスカートは夏よ来い!早く来い!ですよね〜。

e0115994_2157630.jpg


わ〜、み〜んなステキ〜!!! わたしもなにか作りたい!!!
[PR]
by a-materials | 2009-06-02 21:58 | Comments(0)