<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

続々と!

そうなのです。クリスマスイベントに参加してくださるみなさまから、続々と納品が! ひゃ~、きゃ~!か、か、可愛い、なつかしいいい~生地も使ってくださっていますから、店主のテンションは急上昇。12月3日が待ちきれません。とはいえ、店主、スタッフは”一週間オアズケルール”という規則がありますので、イベントが始まっても一週間はどんなに欲しくても買えないのです、、、。ううっ。こうなったら解禁日を指折り数えて待つしかありません。 ”忍”の一字です。

クリスマスイベント「マテリアルな仲間たち展」@A-materials(詳細はこちら
12月3日~25日までです。


というわけで、ここで画像をアップできないのが残念なのですが、12月2日にはディスプレイの様子をちょこっとアップいたしますので、お楽しみに!

話はかわって、アンディーウォーホールのイラストではないかと、ほぼ確信しているファブリックで作った3本プリーツスカート。12月にぴったりな感じなので、アップします。
e0115994_2145328.jpg

e0115994_21453578.jpg

[PR]
by a-materials | 2008-11-29 21:51 | Comments(0)

カラーゴム大人気!

おかげさまで、チープなカラーゴムが人気者です。なんといっても1メートル¥80ですから!
先日も、はじめてふらっとマテリアルズに立ち寄ってくださったお客さまが、ず~っと欲しくて探していたカラーゴムの、こんなにキレイな色のものがみつかって、ラッキー!と大喜び。うれしいことです。
クリスマスイベント
(詳細はA-materials Newsをご覧ください)にもこのカラーゴムが登場のはず。うふふ、、、。楽しみですね!

e0115994_2322017.jpg

[PR]
by a-materials | 2008-11-24 23:04 | Comments(0)

クリスマスイベントのお知らせ*

今年もあと一か月ほどで終わろうとしていますが、ここのところ寒々とした暗いニュースばかりが目立ちます。こんな時だからこそ、ささやかではありますが暖かいクリスマスイベントをお楽しみいただきましょう。参加してくださる皆さんの心のこもった手作り作品が並びます。さて、どんなものが出来上がってくるのでしょう? わたしにもまだわからないのですが、あたたかくて心がこもっていて、そして素敵なものにちがいありません! マテリアルズで販売しているヴィンテージ生地や材料を使ってくださっていますので、とてもとても楽しみですね!詳細はHPのNewsにてどうぞ。期間は12月3日~25日までです。
A-materials
(やっとリンクが貼れるようになりました。いやいや、、、おそすぎ、、、)
[PR]
by a-materials | 2008-11-21 13:29 | Comments(0)

Lingkaran

別冊号の手芸屋さんガイドのページに登場させていただきました。「大人かわいい手芸雑貨」のスタイリングでお世話になった大橋利枝子さんのステキな手作りページがあります。手作りまったくだめなわたしも、そろそろ何かマスターしなくちゃなあ、、、。(とほっ)
e0115994_2101050.jpg

表紙のこのもこもこかわいい毛糸のソックス風室内スリッパ(?)あたたかそうでいいなあ。ほしいなあ。(作りたいなあ、には決してならない、、、。)
[PR]
by a-materials | 2008-11-16 21:17 | Comments(0)

あたらしいメンバーズカード

出来上がってきました。今回も、大好きな生地を使ってわが社のDMデザインなど担当の臼井拓朗君がつくってくれました。すっきりとすてきです。いままでのカードもそろそろ1000番近くにせまり、新しいカードは1001番から始まります。この縁起の良い番号はどなたのもとへ???
e0115994_22466100.jpg

[PR]
by a-materials | 2008-11-13 22:47 | Comments(0)

レースのシャツ

真っ白なスイスレースのシャツ、ちょっとこの季節には寒々しいかもしれませんね。でも重ね着したり、セーターの上からレースの襟だけちょこっと、というのはいかがでしょう? 縫製さん泣かせのお仕立てでした。襟の先にレースの穴がこないように、とか、身ごろの縫い代は袋縫いで、などとていねいにきれいに仕立てていただきました。他にもブルー、ブラウン、ベージュなどのレース生地がありますから、来春一番にむけて(気が早い?)一着いかがでしょうか。
e0115994_23453932.jpg

[PR]
by a-materials | 2008-11-12 23:47 | Comments(0)

う~ん、ステキ!

ブログでなんどもお伝えしていて、いっぱいオーダーをいただいていますスモック風ワンピースのさらに凝ったものが仕上がってきました。裾のダブルの部分に、見返しとおなじ生地を使ってパイピングを挟んだものです。見返しの生地はかわいいスプーンやフォーク柄。これだけでも十分にステキなのですが、さらに+パイピング。Mさんのオシャレ感覚に脱帽です。
e0115994_21585646.jpg

e0115994_21592368.jpg

e0115994_21594358.jpg

で、おまけにわたしのシャツも仕上がってきたので、ご覧いただきましょう。黒いシャツが欲しかったのだけれど、この柄のほうがポップかな、と。あ~、新しいお洋服に袖を通すのはやっぱりわくわくうれしいものですね。
e0115994_223261.jpg

よくよくみていただくと、ボタンホールはピンクの糸で、、、。
e0115994_224985.jpg

[PR]
by a-materials | 2008-11-07 22:06 | Comments(0)

カラーゴムはかわいい

本用のスペシャルラッピングのために購入したカラーゴムだったはずなのですが、はまってしまって、次々と色も追加しています。ブレスレット風に手首に巻くのもかわいいかも、と、いろいろな長さのものも作ってもらっています。、が、スタッフ泣かせなのかも、、、。

挙句の果てにはボタンをつけてみよう!ということにもなり、さらにエスカレートしてはしゃぐオーナーであります。

こちらは30年代の糸を巻いて作られたボタンをつけてみたものです。どうでしょう?

e0115994_21133818.jpg

e0115994_211448.jpg

S M Lとサイズもとりそろえてみました。もちろん、ゴムだけを買っていただいてみなさんのアイディア次第でなにをつけてもかわいくなると思います。1M 80円です。
e0115994_21151544.jpg

[PR]
by a-materials | 2008-11-06 21:20 | Comments(0)

まずはお知らせです。

なんだか気の早いことかと思っていましたが、いやいや今年もあと2か月でおわり。というわけで、年末恒例?のクリスマスイベント開催のお知らせです。詳細はもう少しのちほどに。お店ではミニチラシを配り始めています。とりあえず開催日程のみになりますが。

*12月3日~25日まで* 大人かわいいハンドメイドアイテムの展示販売です。この期間にぜひご来店ください。

とりいそぎお知らせまで。
[PR]
by a-materials | 2008-11-03 00:06 | Comments(0)

洋裁手芸材料店


by a-materials
プロフィールを見る
画像一覧