A-materials amaterials.exblog.jp

洋裁手芸材料店


by a-materials
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

8月31日セール終了!

いやああ~、なんだかかんだか長~~~い8月でありました。暑い暑いにも、大雨、雷にももうあきたああ~~~、と叫びだしたくなります。どうか明日からは涼しい穏やかな日々が訪れますように、と願うばかりです。

そんな8月でしたが、最初で最後のセールに足を運んでくださったみなみなさまのおかげで、マテリアルズ店内ではたいそう楽しい日々を過ごすことができました。ありがとうございました!!

またやりたいですね~、と申し上げたいところですが、すみません、次回の超破格値セールはやはり「閉店セール」までおあずけでしょうか、、、。いつになるかはわかりませんが、それまでの間引き続きのご愛顧をどうぞよろしくお願いいたします。

さて!9月というのでウールも少しづつ入っていますし、寒くなるというのにレースの生地も来週あたりから出したいと思っています。冬に着るレース、なあんておしゃれでは?

というわけで、8月の暑い日々に、何度も何度も足を運んでくださったみなみなさま、ほんとうにありがとうございました。最終日にはスタッフもどっさり生地を買い込んで、めでたしめでたし。
[PR]
by a-materials | 2008-08-31 22:45 | Comments(2)

次々と

はい、まずはざざざっと最近作をご紹介です。

e0115994_21571365.jpg

セールの生地で作ってくださったYさんのスモック風ワンピース。赤いワンピースというのもいいですね。

e0115994_2159697.jpg

こちらは先日お話した新スタイルのタックスカート。この生地にはまさにぴったりです!

e0115994_2203845.jpg

う~~ん、ニクイ選択ですね~。白黒は永遠に素敵です。スモック風ワンピースのすそをシングルにして、重ね着用に丈も短くなっています。これから涼風の秋にはもってこいの一着。

e0115994_2235199.jpg

こちらも重ね着用にワンサイズ大きく作られました。下にタートルやTシャツを着て、さらに上にはカーディガンを羽織ったりするといいですね。この柄、なつかしいのです、、、まさにテーンの頃にこんなシャツを着て青春してました~。

e0115994_2255320.jpg

こちらもセールの生地でワンピース。いつまでもいつまでもあきずに着られるふつうのワンピースというところがおしゃれ。

e0115994_2273231.jpg

e0115994_2295331.jpg

こちらはオーダー常連さんのYさんの何枚目?かのスモック風ブラウス。やわらかいすけ感がなんともいえずおしゃれ。Yさああ~~~ん、仕上がってますよ~~~。
[PR]
by a-materials | 2008-08-29 22:11 | Comments(0)

Letter Case

梅雨でもないのに連日の雨、まったくいやになりますね。お洗濯ものがカラッと乾かなくて、身も心もすっきりしない、、、。おまけに急激な気温の変化、暑さ疲れもどどどどど~、な毎日です。

と、ぶちぶち言わずに本題に入りましょう。

大好評だったKeikoさんのステーショナリーセミオーダーもついに終了してしまいました。(腱障炎気味になってしまったKeikoさん、ほんとうにお疲れさまでした!) なんだかとってもさみしいですね、、、。 Keikoさんがみなさんの大事なお宝生地を、大切に心をこめてそれぞれの形に仕上げてくださったオーダーの数々。それはすごい数になっています。そのひとつひとつを、手を抜くことなく、受け取る私たちの気持ちになって、ほんとうに丁寧に製作してくださいました。Keikoさんでなくてはできなかったお仕事、と心から感謝するとともに、これで終わりではさみしすぎる、、、と、Keikoさんにこんなお願いをしてみました。

レターケース、これは長い間わたしがなんとかしたいなあ、と願ってやまなかったアイテムなので、せめてこれだけでもオーダーを受けていただけないでしょうか、と。そうしたら、やさしいKeikoさんは、「いいですよ~~」と快諾してくださいました。うれしい!!!

というわけで、レターケースのみ、引き続きオーダーをお受けできることになりましたので、2個目、3個目をともくろんでいたみなさまへ朗報をおとどけできるという次第です。

e0115994_23462751.jpg

もっちろん!わたしももうひとつつくっていただくのです。さて~、生地選びがたのしい。
e0115994_23481199.jpg

[PR]
by a-materials | 2008-08-26 23:51 | Comments(2)
朝晩がすこししのぎやすくなりましたね。だからというわけではないのですが、マテリアルズの営業時間を9月8日からすこし長くいたします。そして臨時定休日として設定していた月曜日も営業することになりました。また、フルタイムで勤務できるスタッフ募集も始めましたので、こちらもよろしくお願いいたします。

営業時間 12:30~19:00
定休日   火曜日


それでは今後ともどうぞよろしくお願いします。(セールは8月31日まで続きます)

*スタッフ募集の詳細はHPのNews欄をご覧ください www.a-materials.com
[PR]
by a-materials | 2008-08-21 12:13 | Comments(2)

第一号仕上がりました!

セールのお得な生地を使って、スモック風ワンピースをオーダーしてくださったNさんのものが、さっそく仕上がってきました。写真だとダボダボワンピースにみえてしまうのだけれど、着用すればしっくり。ご安心ください。大丈夫です。わたしはこの生地でシャツを作ろうともくろんでいます。とにかくコットンの質が最高なので、仕立て上がりはピシッとしてよろしいです。涼風ふく秋のはじめにぴったりの柄では?

e0115994_1924552.jpg


e0115994_1931749.jpg


そして、こちらは新しいタックスカートです。シーチングでサンプルを作りましたが、さっそくオーダーもいただいていますので、出来上がり次第アップしましょう。早く上がってこないかな、、、。

e0115994_1954059.jpg

[PR]
by a-materials | 2008-08-18 19:08 | Comments(0)

どこからともなく、、、

いやいや、、、どこからともなく湧いてきた、、、という感じでみつかったキルトピース。あらためて一枚一枚見てみたら、いやいやなんとも、それはそれはかわいい、、、。どこにあったんだ??? 記憶にない、、、マズイ、、、。どれもこれも30~40年代の柄。ううっ、、、かわいい。一枚一枚みてあげてください。もちろん販売もします。

e0115994_22312572.jpg

[PR]
by a-materials | 2008-08-15 22:38 | Comments(0)

セールは楽し!

いや~、楽しい楽しい~、やめられません~。なぜって、みなさんほんとうにうれしそうなのですから。その喜ばれているお顔を見て、ダジャレってる時が最高に楽しい! もうこのまま「閉店セール」へと移行しちゃおうかな、なあんて気持もよぎるほど。

「1ヤード、90センチで、¥1050!!! 全部買っても¥7350!!!」「え~~~~~!まじでええ~~~」「イエス! まじっすよ!」 「きゃああ~~~、まじっすかああ~~~」

大の大人が、この会話。はははのはあ!たのしいっす!

というわけで、当の店主が一番楽しいのかもしれないですね。喜んでいただけるだけでほんとうにうれしいです。猛暑の中かけつけてくださるみなみなさま、ほんとうにありがとうございます。

セールは続く、、、8月31日まで。

お洋服を作られた(はずの)みなさま、ぜひお披露目にいらしてくださいね。待ってま~~す。
[PR]
by a-materials | 2008-08-13 10:42 | Comments(0)

これは何でしょう?

写真がよくなくてすみません。これは、以前イベントに参加していただいたC-Brainさんのオリジナル時計ベルトアソートパックです。ベルト3本とかわいいくるみボタンもおまけについてます。生地はもちろんわが社のフィードサックやドレスファブリックが使用されています。このセットでなんと!¥3150 です!イベント時に時計をお求めいただいた皆さま、そろそろ違うベルトがほしくなりませんか? また、そうでない方々にも、かわいいブレスレットとしてお使いいただけますし、なんといってもプレゼントなどに最適。ベルトの金具部分が旧型だそうですが、そんなことはあまりもんだいにはならないかわいらしさ。ひとつひとつぜんぶちがうセットですので、ぜひお手にとってじっくりとご覧になってください。

e0115994_22315694.jpg

e0115994_22322721.jpg

[PR]
by a-materials | 2008-08-09 22:34 | Comments(6)
この写真ではよくみえないのだけれど、左はこげ茶の総レースワンピース。右はインテリア用麻生地のモダンなワンピース。今日はその麻のワンピースをお若い女性がお求めになってくださいました。とってもステキ!でした。最近は、いろいろを重ね着するのが大流行ですけれど、お若い方がこんなふうなワンピースをすっきりとお召しになるのも、かえってアイキャッチング!

さて、セールは続く、でありまして、初日にいらしてくださってお求めになった生地でさっそくタンクトップを作られたというNさん。かなりご満足だったうようで、もう一枚のためにいらっしゃってくださいました。そうですね!洋裁のできるかたはこの機会に心おきなくヴィンテージファブリックでお洋服をお作りください。生地はまだまだありますので、あきらめずにぜひに!

それにしても、あちち、、、な毎日。自分の汗なのか空気中の湿気が体にまとわりついているのか、その差が分からないような湿気。ああああ~、涼風よふけ~~~!

e0115994_22203081.jpg

[PR]
by a-materials | 2008-08-06 22:22 | Comments(2)

セール3日目*

いやいや今日も暑い一日でした、、、。暑さに弱いわたしはすでにバテバテ。めげずにセールに飛んできてくださるお客さまからパワーをいただいているという次第。ありがとうございます。

さて、セール3日目は、セールの生地でお洋服のセミオーダー、というお客さまが多かったです。おひとりで3着も! 今は少々混み合っていますので仕上がりは4週間後になってしまうのですが、待つのも楽しセミオーダー、でございます。

写真を撮り忘れているのですが、タックスカートを新しくセミオーダーに加えました。3本プリーツと使用用尺は同じなのですが、雰囲気はさらに大人っぽくなって、よろしい。さっそくオーダーをいただきましたので、出来上がり次第、必ず皆さまにもお見せしましょう。

というわけで、突然思い立ってのセール企画。なんだかイベントをやっているみたいで楽しいです。なので、お店の休日を利用して、実家のストック置場もこのさい整理して、お休み明けにはもう少し生地を追加できるように頑張ります。整理整頓苦手なわたくしゆえ、うむむ、、、なのですが、こうして公言してしまったので、引くに引けずとわが身を追い詰め、なんとかしたいと思います。

セールは基本的には8月いっぱい続きますので、ぜひぜひ何度でもご来店くださいませ~。
[PR]
by a-materials | 2008-08-03 21:35 | Comments(4)