<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

友とおそろい(その2)*

しばらくお店にでていて毎日見ているうちに、これでワンピース作って着てみたい~、という思いが強くなって早速オーダーしたのがこのワンピース。イメージ通りな仕上がりに大満足。あともう一着は仕立てられるだけの量がたっぷりとあったので、ディスプレイしておいたのです。そうしたら、、、あああ、、、わがミニーちゃん友がすばやく反応。またもやおそろいの、こんどはワンピース。一緒に並んだところを想像すると、うふっ、だけれど、それもまたよろしいかも。はい、じゅうぶんおとななわたしたちの、ちょっとしたお遊び?
e0115994_22164271.jpg

[PR]
by a-materials | 2008-05-31 22:20 | Comments(2)

友とおそろい*

生地好きな友が、数年前に買っていてくれた30年代のディズニーファブリック。ちょっとチンツ加工をしてあるものなので、裏地も同じブラウンのチンツ。そして、表地のドットはオールドファブリック、という超お宝コンビ。Keikoさん泣かせの一品でした。でも、ピシッと、それはそれはきれいに仕上げてくださいました。(ありがと~Keikoさん!) もちろん使えないので、家宝にしようと思います。友とおそろいはなんだかうれしいです~。おしげもなく生地をプレゼントしてくれた友に感謝感謝ですね。
e0115994_21481562.jpg

e0115994_21484096.jpg

まったく同じように見えるのですが、微妙に違いがあるのです。わたしのものは彼女のものよりも、ミニーちゃんを1~2ミリ下に入れてもらいました。うふふ~なこだわりです。
[PR]
by a-materials | 2008-05-30 21:54 | Comments(0)

昨日の続き*

本日のKeikoさんの納品です。どれもこれも、すてきにかわいい~。こっそりとわたしもオーダー中です。30日に仕上がりのものがあるので、わくわくしながら待っているところ。では、ざざざっとご紹介です。
e0115994_21285376.jpg

45X45カットの生地一枚で、このセットができます。おそろいってやっぱりいいですね。
e0115994_21291648.jpg

e0115994_21303787.jpg

e0115994_21305587.jpg

おそろいではないけれど、好きな生地の別々セット、というところかな。かわいいですね~。
e0115994_21311835.jpg

e0115994_21313473.jpg

e0115994_21315897.jpg

[PR]
by a-materials | 2008-05-25 21:35 | Comments(0)

次々と仕上がっています*

Keikoさんから、次々と納品をしていただいています。相も変わらず写真がよくないのですが、あ!わたしのだわ!と喜ばれている方のお顔が目に浮かびます。はい、美しく仕上がっていますので、お楽しみに。とりあえず、好評のレターケースをざざざっとご紹介です。
e0115994_21452540.jpg

e0115994_21454726.jpg

開くと、、、。
e0115994_21462646.jpg

e0115994_2146734.jpg

[PR]
by a-materials | 2008-05-24 21:50 | Comments(0)

ワンピースの季節ですね!

今日の日差しのきつかったこと。日陰から日蔭へと紫外線をさけながらの出勤でしたが、そろそろワンピースを着よう、と思ったものでした。こちらのワンピースは、同じ西荻窪にお住まいのお客さまが、わたしが麻のワンピースを着て歩いていたのをご覧になって、マテリアルズへいらしゃってくださいました。二人で、西荻でワンピースをはやらせましょう~、と。麻にたぶんレーヨンが入っているとおもうのですが、ちょっとテロっとした感じがまたステキ。シンプルなワンピースはおとなな感じでよろしいかと。
e0115994_21232391.jpg

e0115994_21234435.jpg

[PR]
by a-materials | 2008-05-23 21:35 | Comments(0)

こちらは関西から*

全国から、そして海外からもお客さまがいらしてくださるマテリアルズ。ありがたくもうれしいことです。で、下の画像は、わが社のロングロングセラー商品のひとつ、10x10センチのフィードサック20枚セットで制作中のキルトトップ。関西からのお客さま、Sさんの作品です。どれもこれももちろん見覚えのあるフィードサックの数々、それをこんなふうにオシャレに組み合わせてくださると、ちょっとヤボかわいいフィードサックが、がぜん洗練されてしまいます。こちらも仕上がりが楽しみです!こんなふうに、全国の皆々さまから作品画像を送っていただけて、幸せ者のわたくしです。ヤッホ~~~。
e0115994_22112265.jpg

[PR]
by a-materials | 2008-05-21 22:12 | Comments(0)

キルトピース*

しばらく前にいらしてくださった、ドットさんが見せてくださったキルトピースです。黒地の生地をお求めくださって(もちろんそれだけじゃあないのですが!)、それがたいそうお気に入りだそうで、うれしいことです。完成を拝見できるのも楽しみ。一緒にいらっしゃったけいこさんの制作した直径6ミリのフラワーガーデンというピースをつなげたもの、これを見せていただいたときは、感激でした。写真を撮らせていただくのを忘れてしまったので、お見せできなくて残念!完成作をぜひぜひお披露目していただきましょう。(けいこさん、これを読んでいてくださったら、ぜひぜひ約束してくださいね。)
e0115994_22471924.jpg

それにしましても、ドットさんの生地合わせ、センスがいいですね~。
e0115994_22481728.jpg

こんなふうに、お客さまたちの制作なさったお宝を拝見している時、ほんとうは心でうれし涙をながしています。みなさま、ありがとうございます~~~!
[PR]
by a-materials | 2008-05-20 22:49 | Comments(0)

ちょっとシアーなスカート*

こちらは、ちょっと透ける素材のそれゆえに軽い感じがステキな3本プリーツのスカートです。透け感がお好きというお客さま、でもちょっと、、、ということで裏をつけていただくことにしました。これで問題解決。これからの季節、オレンジ、ライム、ブルーと夏に似合う色のお洋服は気持ちまで明るくなるというもの。新しい生地もどんどん並んでいますが、どんどんなくなってもいますので、出会いのチャンスをのがさぬよう、よろしくおねがいいたします。
e0115994_12265440.jpg

e0115994_12271239.jpg

[PR]
by a-materials | 2008-05-18 12:28 | Comments(0)

お知らせ*

数日間の研修を終えて、明日(5月15日)から、新しいスタッフがみなさまをお迎えすることになりました。まだまだ慣れないこともいっぱいあるかと思いますが、一生懸命に、そして笑顔で仕事をしていますので、どうぞ暖かく見守ってあげてくださいませ。よろしくお願いいたします。

ここ何日かの雨で、すっかりお花がしおれてしまいましたが、マテリアルズの入り口までのアプローチには、ジャスミンの白い花が咲き、よい匂いがただよっています。すう~~っと、深呼吸して、うっとり立ち止まってしまうこともたびたびでした。あとどのくらいもってくれるのでしょう。
e0115994_21192425.jpg

e0115994_21194138.jpg

[PR]
by a-materials | 2008-05-14 21:21 | Comments(0)

母の日のために*

Keikoさんが超特急で仕上げて納品してくださいました。ごらんください。と言っても、実物のよさはとうていこの画面では伝わらないのですが、、、。Suicaカード、かわいいですね~。生地違いでいくつもほしい! わたしは現在スカートをオーダー中で、その仕上がりを今か今かと待っているのです。なぜって!その残布がお目当て。 それでレターケースをつくっていただくつもりなのです。スカートとおそろいなんて、考えただけでわっくわく。
e0115994_22282974.jpg

e0115994_22285042.jpg

e0115994_22291114.jpg

Keikoさん、ありがとうございました~!!!
[PR]
by a-materials | 2008-05-08 22:30 | Comments(0)

洋裁手芸材料店


by a-materials
プロフィールを見る
画像一覧