<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

布合わせは楽し*

はい! いよいよ明日(5月1日)から、Keikoさんのステーショナリーセミオーダーが再開いたします。それに先駆けて、今日はひとりでにんまりあれやらこれやら、勝手に布合わせを楽しみました。母の日プレゼントに、Suica Card Holderがいいかな、と。うんうん、実は自分が欲しい、なのだけれど。先日もお伝えしましたが、5月3日(土)14時~16時までは、Keikoさんご自身がオーダーを受けてくださいます。わいわい楽しみたい方は、ぜひお運びください~。
e0115994_21504027.jpg

こんなのどうかなあ。
e0115994_21513100.jpg

いや、これもいいかも、、、。
e0115994_21512249.jpg

だがまてよ、これも捨てがたい。
e0115994_21513827.jpg

いぇ~~~い、ぜんぶほしい~~~。

*お洋服のオーダー時の残布、おうちで眠っているSocks/Socks*Ciao!/A-materialsでお買い上げくださった生地を、この機会にぜひとも有効利用なさってくださいね。
[PR]
by a-materials | 2008-04-30 21:59 | Comments(0)

dotはやっぱりかわいい*

今回の買い付けでのお気に入りの中のひとつ。ドットのグログランテープです。時代ははっきりとはわからないのですが、おそらく70年代前後でしょうか? ドットの部分がすこ~しもりあがっていて、しかも真っ白ではないところがすこぶるかわいい。(と思うのはわたしだけでしょうか、、、。) とにかくどの色も素敵! ふだんはオレンジ色のテープなどは見向きもしないのに、これはナイス!です。まずはお手にとってごらんくださいね。
e0115994_21462011.jpg

[PR]
by a-materials | 2008-04-23 21:47 | Comments(0)

「雑貨屋さんぽ」*

あらららら、なんという速さ。2月に取材をお受けしたのですが、もう本が出版されたようです。本屋さんで見かけたら、ぜひお手にとってご覧になってください。もちろん、マテリアルズのお休みコーナーにもおいてありますので、ゆっくりとどうぞ。
e0115994_2327151.jpg

e0115994_23274242.jpg

[PR]
by a-materials | 2008-04-21 23:32 | Comments(0)

ステーショナリーセミオーダー再開です*

お待たせいたしました! ついに再びKeikoさんのセミオーダーが始まります。何度も打ち合わせを重ね、またまたうるさいわたしの要望を美しく形にしてくださいました。4つのニューアイテムに加えて、従来のオーダーもお受けできます。とはいえ、今までと同じもののオーダーは、Keikoさんがマテリアルズにいらしてくださるときのみ、という限定がありますので、よろしくお願いします。まずは新顔さんのお披露目です。
e0115994_21422449.jpg

相変わらず写真がよくないのですが、左から順に、レターホルダー、リーガルメモパッド、ハーフDMホルダー(今までのものの半分の厚さになります)、そしてかわいいスイカカードホルダー(こちらには必ずA-materials Member's Cardも入れてくださいね。)
e0115994_2241526.jpg

e0115994_2242253.jpg

スタートは、5月1日からです。そして、5月3日14時~16時にはKeikoさんがマテリアルズにいらっしゃいますので、きめ細かなオーダーをお受けできると思います。

みなさまのご来店をお待ちしています。(もちろん、生地の持ち込みはOKですので、ハギレ持参で、ぜひに!)
[PR]
by a-materials | 2008-04-20 21:52 | Comments(2)

ニューアイテム*

ここのところばたばたしていましたが、奥のA-thingsでの展示も始まり、ほっと一息ついています。ばたばたしつつも、ちゃあんとお仕事はこなしておりました。はい。セミオーダーにニューアイテム登場です。らくらくスカート、ムームードレスみたいにらくなので、ムースカートというネーミングにしました。ウエストはひもでしばって調節できるので、おなかいっぱい食べても大丈夫。(最近わたくしが着用していたスカートです。シーチングで作ったサンプルがありますので、興味のある方はぜひ試着なさってください。)

本日ご紹介の2点は、リバティーロンドンのタナローンで作ったシャツ。生地はNYのMakieさんに譲っていただきました。(日本にもある柄でしょうか?)もう一点は、スモックワンピース(まだ凝ってます!)の6分そでタイプ。コットンで作ってみました。いかがでしょう?
e0115994_2026338.jpg
e0115994_20262485.jpg

e0115994_20264597.jpg

e0115994_202714.jpg

[PR]
by a-materials | 2008-04-18 20:30 | Comments(2)

ひも到着!

はい、こんどのひもは、青白、茶白です。まだ少しだけ赤白が残っているので、それがなくなり次第、青白をラッピングに使う予定です。10メートル巻きで販売もする予定です。
e0115994_22482918.jpg

明日(4月16日)から、奥のA-thingsにて、西原功織さんの作品展示も始まりますので、ちょこっとのぞいていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by a-materials | 2008-04-15 22:53 | Comments(0)

着々と*

はい、決して忘れているわけではありませんので、ご心配なく。準備は着々と進んでいるのです。はい。今日もKeikoさんと楽しく打ち合わせをいたしました。Keikoさんはほんとうにいっつも前向きで、いっつもうるさいわたしの希望をとことん追求して具現化してくださる、貴重な存在です。はい。現在、新しく4アイテムを計画中。どれもこれもわくわくものです。(バックに入れて持ち歩こう!シリーズです) 今の予定では5月1日からステーショナリーセミオーダー再開です。お、た、の、し、み、に~~~~。
[PR]
by a-materials | 2008-04-09 22:57 | Comments(0)

杉浦さやかさんの本*

「ひっこしました」というタイトルのさやかさんの本が出版元から届きました。と申しますのは、さやかさんがA-thingsのことを本のなかで書いてくださったからです。2004年12月、A-thingsのオープニングにいらしてくださったさやかさん、その時に展示してあった西原功織さんのドローイングに一目ぼれ。今でもそのお気入りのドローイングをお部屋に飾っていらっしゃるそうです。なんともうれしいことです。で、なんとなんと、その西原さんの作品展示が4月16日から、奥のA-thingsで始まるのです。タイミングがいいですね!

この「ひっこしました」は、これからお引っ越しを計画の方にとっては、ヒントになることがいっぱいつまっています。本屋さんで見かけたらぜひご覧になってください。いつものことながら、さやかさんのイラスト満載です。

e0115994_22152291.jpg

[PR]
by a-materials | 2008-04-05 22:19 | Comments(0)

レーシーフラワーパーツ*

なんどみてもそのたびにやっぱりステキと思って買い付けてしまうもののひとつです。Socks/Socks*Ciao!/A-materialsと、名前はかわってもオーナーが変わらない限りきっといつまでもあるアイテムのひとつかもしれません。1960年代頃のイタリア製です。じつに繊細に編まれていて、ちょっとくたっとしたところがたまらないのです。一本づつ販売しますが、こうして束になったまま使うとより素敵かもしれません。
e0115994_2148548.jpg


で、こちらは、、、今日のトピックとは何の関係もないのですが、植木鉢からあふれそうになって眠っているネコ。いいなあ、わたしもお昼寝したいものだわ。春はなんだか眠たいです、、、。
e0115994_21503917.jpg

[PR]
by a-materials | 2008-04-03 21:53 | Comments(0)

遠来のお客さま*

先日の日曜日は、遠いところからのお客さまにおおぜいおめにかかれて、ほんとうに楽しい一日でした。遠くからの方々は、こんどいつおめにかかれるのかな、と考えると寂しい気持ちになってしまいます。でも、みなさんメンバーズカードを持っていてくださるし、3年間有効なのだから、きっとその間にはもう一度くらいはおめにかかれるはず!と、自分で自分に言い聞かせてるのです。そういう意味でも、メンバーズカードを作ってよかったなあ、と思いました。(みなさま無事におうちにお帰りになったでしょうか?またお会いしましょう!)

話題は変わりますが、ふだんは奥のほうで見えないこともありますが、北欧ものの食器類などの販売も、相変わらず続けていますので、よろしくお願いいたします。

e0115994_1201931.jpg

[PR]
by a-materials | 2008-04-02 12:12 | Comments(0)

洋裁手芸材料店


by a-materials
プロフィールを見る
画像一覧