<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オープンまであと一日*

今日は、ペンキも塗れたし、キャスターもつけられたし、すごいすごい、やればできる! 

が、しかし、収納家具不足でこまごまざつざつしたものがうまく片付きません。う~~~~む。ま、徐々に使いながら、動きながら態勢を整えて行きましょう。(と、自分で自分をなぐさめつつも、IKEAが吉祥寺にあったなら!)

デジタルカメラの所在が不明で、、、オープン当日までには探しておきましょう。すぐにいらっしゃれない方々のために、新A-materialsをみていただかなくては。
[PR]
by a-materials | 2007-09-30 23:40 | Comments(0)

移転先オープンまであと2日*

10月2日まであと2日しかありません! ど、ど、ど~~~しよう、、、まだまだペンキを塗りたいものもあるし、キャスターをつけたい家具もあるし、、、でも時間がない、、、という状況です。

とはいえ、準備万端整っていることもあるのです! はい、10月2日から「メンバーズカード」をお渡しできるようにしたのです。前々からやりたいなあと思っていたことでした。カードにお買い上げごとにスタンプを押します。いくつかたまったら特典あり。さて、お楽しみに!

あ、それからオープン初日にはちょっとしたヴィンテージもののプレゼントをご用意いたしますので、こちらもお楽しみに!

ということで、明日、明後日は睡眠時間を削ってがんばります! イベント参加のみなさまも、きっとステキな作品を用意してくださるはずです。2日はぜひともマテリアルズへお運びくださいませ。
[PR]
by a-materials | 2007-09-29 23:00 | Comments(0)

DM発送スタート*

せっかく皆さまからいただいていたアドレス、、、ほんとうは新しくPCを購入して、これからの仕事をやりやすく、在庫管理もPCで、なあんて計画を立てていたにもかかわらず、諸々の事情によりかなわず。そうこうするうちに10月2日も近づいてきました、、、。でもあれやらこれやら忙しい、、、。で、で、できない、、、。え==い、仕方がない!こうなったら手書きでお一人づつに気持ちを込めてお送りしよう!ということになりました。(とはいえ、少々気の遠くなる枚数、、、)

はい、母と私とふたりでせっせとちょこっとあいた時間に一枚、また一枚、、、と書いています。右手は腱鞘炎で字を書くのと重いものを持つのがとうていだめなので、ゆっくりゆっくり、字はゆるゆるおどってしまう乱筆ではありますが、DM発送を開始いたしました。まだ届かない!というみなさま、すみません、もう少々お待ちください。

宛名書きボランティア急募!の心境です、、、。
[PR]
by a-materials | 2007-09-23 12:37 | Comments(0)

真っ白な四角い建物*

引越しから一夜明けて、あら、あっちにもこっちにも、ひっかき傷や紫あざの痕。はげしい引越し労働のあかしですね。いやはや、よれよれ、、、です。

今日は新A-materialsの建物の写真をアップしておきますね。真っ白、四角、と憶えていただけたら間違いなし。とはいえ、昨日もNTT工事の人が迷いに迷った、とのことですので、アブナイアブナイ。

中道通りから15mほど奥まっていますので、入りにくいなあと思われる方もいらっしゃるかと。でも、ぜんぜん気になさらずに、ずんずんと入ってきてくださいね。

e0115994_1858147.jpg

[PR]
by a-materials | 2007-09-21 18:58 | Comments(0)

お引越し+解体作業

いやいやいやいや疲れました、、、、、。残暑厳しき9月20日(大安)のお引越し。ご想像ください。いやいやいやいやあるはあるは、、、。生地生地生地。重い重い重い。必要品と不用品の間のどっちつかずのモノモノモノ。本当にお店をやめるときにはいったいどうすればいいの、、、と、暗澹たる思いに。

朝の9時からはじめたお引越し、なんとか夕方7時ころにはA-materials、A-thingsのすべてのものを運び終わって、ほっとしました。どどっと疲れが、、、。

Standard Tradeの渡邊さんに創っていただいた、A-thingsのアクリルプレートと大好きだったカウンター、グレーのクロゼットドアは記念にとっておきます。ほんとうは、グレーに塗った床の板も全部はがしてもっていきたかったけれど、がまん。

さて、新しいところはこれからレイアウトを決めたり、ディテールを作り上げたり、整理整頓、やることがいっぱい。完璧な形でのオープンはできないけれど、せいいっぱい頑張ります!そして、オープニングイベント参加のみなさまのステキな作品が並ぶ日ももうすぐ。楽しみです!

10月2日~22日です。ぜひお運びください。
[PR]
by a-materials | 2007-09-21 00:00 | Comments(0)

9月17日*

本日にて大正通りのA-materialsの営業は終了いたしました。5年間、何度も足を運んでくださった皆さま、ほんとうにありがとうございました。10月2日からは新しいA-materialsにて皆さまとお目にかかれることを楽しみにしています。

おっと、その前に大仕事が、、、お引越し、、、です。(大汗) まだ完成されていない新しいスペース。 これからの2週間は皆さまをお迎えする準備を整える日々となります。

相も変わらず資金不足の私。内装や什器にはまったくお金をかけることができませんでした。今使用中の作業台、棚などはそっくりそのまま使います。あとはIKEAやASKULで購入した廉価な素材でなんとか形を整えましょう。そういう意味では、10月2日が完成!ではなくて、そこからがスタート、少しづつ思い描いている空間にしていけたなら、と願っています。

e0115994_23212816.jpg


窓の木枠もとりはずし、外からA-materials A-thingsを気持ちを込めてみつめた一瞬、感無量です。

e0115994_23215670.jpg


ああ、魚石さんの焼きたて熱々焼き魚もいままでみたいには食べられなくなるのが寂しいな。

e0115994_23293657.jpg


10月にお会いしましょう! 
[PR]
by a-materials | 2007-09-17 23:30 | Comments(2)

またまたツーショット*

ごらんください! かわいいセミオーダースカート。いや~、なんともタイミングのよい出会い。
すでに秋のブーツとコットンスカートの組み合わせ。にくいですね~。

e0115994_2361360.jpg


スカート万歳! 

e0115994_2363318.jpg


夢のよう、、、。

e0115994_2364745.jpg


こちらはAラインスカートでやや短めです。

e0115994_237946.jpg


なんとも60’sな色の組み合わせ。でもこげ茶とピンクは永遠にステキ。
[PR]
by a-materials | 2007-09-15 23:13 | Comments(0)

DM発送が遅れています*

スミマセン! DMの発送が大幅におくれています。お店にいらしてくださった方々には、直接お渡しできるのですが、メーリングリストのPCへの打ち込み作業もできず、、、。今のお店が17日までですので、そのあとお引越しを終えたら、発送へ向けてせいいっぱい頑張ります。もう少々お待ちください。よろしくお願いします。

ところで、あと3日で今の場所での営業は終わりです。感傷にひったている時間もないほど忙しいので、かえってそのほうがよいのかもしれませんね。
[PR]
by a-materials | 2007-09-14 23:11 | Comments(0)

9月17日までです*

さて、今のところでの営業は、あと一週間。9月17日までです。

お引越しのあれこれで、現在クレジットカードの使用ができない状態です。(すみません!)

以上、どうぞよろしくお願いします。

とりいそぎ、お知らせまでにて。
[PR]
by a-materials | 2007-09-10 10:08 | Comments(0)

ベルリン*

行ってきたのは私ではなく家人。(私も行きたかったあ~!!!移転準備と高齢猫をかかえて、不可能です、、、) 二人にとって、ベルリンは初めてなので、行くほうも送り出すほうもなんだか期待が高まっていたのです。

帰国報告スライドショーは熱が入っていましたね。う~ん、ホテルがすてき~、行ってみたいなあ~。ベルリン。ドイツ。建築が面白そう。

で、ツボにはまったおみやげ一覧。消しゴム、鉛筆、紙もの。ほんと、うれしい~。こういうのを見ると、あああ、紙もの文房具やさんをやりたい~、と思ってしまうのであります。

と、移転準備の忙しさから逃れて、つかの間、うれしい気持ちのブレイクでした。


e0115994_11325162.jpg


e0115994_1133928.jpg

[PR]
by a-materials | 2007-09-05 11:41 | Comments(0)

洋裁手芸材料店


by a-materials
プロフィールを見る
画像一覧