洋裁手芸材料店

by a-materials

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やっと食べられました~! 猛暑のせい(?)で、ず~~~とシャッターが閉まったままだった「魚石」さん。毎日、毎日、どうしちゃったのかなあ、おじさん倒れちゃったのでは? と、心配度が高まっていましたが、やっと開きました。で、即、うなぎ! おいしかったああああ~!!!

とはいえ、移転後はこの風景からもさようなら。これはちと悲しい。かなり寂しい。魚石のおじちゃんとおばちゃんの働く姿は、わたしの日常になってしまっていましたから。しっかりと焼き付けておかなくては、この「魚石」さん。かっこいいなあ。この古び方。そして、5年間、言葉にできないいっぱいのことを学びました。「魚石」さんから。

来週またうなぎを食べよう!

e0115994_0543064.jpg


暑すぎた8月も終わり、移転の9月に突入です。
[PR]
by a-materials | 2007-08-31 00:58 | Comments(2)

DMが出来上がりました*

やっとこさ、移転用DMが出来上がって送られてきました! う~~~ん、布の色合い質感があまりきれいに出ていなくて、ちょっとがっかりなのですが、ま、色校なしのDM制作なのでこれでよしとしなくては。

e0115994_22533369.jpg


なので、お近くのみなさまには、おついでの折にでもお店に立ち寄っていただければその場でお渡しできますし、遠くの皆様方には、徐々に発送いたします。しばらくお待ちください。

また、イベント参加の皆さまも、それぞれいろいろな形でお知らせをしてくださるそうなので、そちらからとか、こちらからとか、お知らせが重複するかもしれませんね。

とにもかくにも、オープニングに向けて汗だらだらでがんばっています!(間に合うかなあ、、、という不安も時々よぎるのですが、、、)
[PR]
by a-materials | 2007-08-27 22:11 | Comments(0)

www.a-materials.com*

トップページに移転とオープニングイベントのお知らせをアップしていただきましたので、ぜひそちらもご覧ください。アップは、オープニングイベントにも参加してくださる布箱のSaccoさんがささっとやってくださいました。(ありがとう!)

オープニングイベントは、かなり面白くなりそうですので、みなさま、今からカレンダーにマークをつけて、ぜひともお運びください。*10月2日~22日*です。

10月2日は火曜日で本来ならば定休日なのですが、「大安吉日」ゆえ、その日をオープニングに選びました。
[PR]
by a-materials | 2007-08-26 00:37 | Comments(0)

移転まであと38日*

一言で移転と申しましても、これはまあなんと申しましょうか、一大イベントのようなもの。いや~、やることが山のようにあって、その中には解決しなくてはならない細々とした問題も多々あり、いやはやタイヘン。おまけにこの猛暑の疲れもたまりにたまり(お金がたまればよいのだけれど、、、)にゃんにゃんわたしは猫になりたい、、、気楽に居眠り三昧な日々。あ~~~いつになったら、、、。

いや!いけない。前を向いて楽しく進もう!と自分を激励して、明日も元気に働きます!

昨日の写真は、中道通りから入り口のほうをみたときのもの。今日の写真は、入り口から中道通りのほうを見たときのものです。

e0115994_22243975.jpg

[PR]
by a-materials | 2007-08-24 22:24 | Comments(0)

移転まであと39日*

さて、移転する、移転する、とみなさまにお伝えしていますが、中道通りのどのあたりか、と申しますと、駅からパルコを背にして中道通りを奥へ数分歩くと、左手にセブンイレブンがあります。そこからちょっと歩いて立ち止まり、右手を見ていただくと下のような門扉が見えます。左手前の壁に「A-materials」と店名を入れる予定になっているのですが、このエントランスを歩いて突き当りまで行くと、ドアがあるのです。今はまだ工事中ですが、今月中にはペンキも塗りあがる予定です。

e0115994_23272567.jpg

[PR]
by a-materials | 2007-08-23 23:29 | Comments(0)

移転まであと40日*

と言っても、今の場所での営業は9月17日までですから、あと3週間余り。そしてお引越しやらなにやらに2週間。で、新しいところのオープンは10月2日です。

本日DMの入稿をしましたので、来週水曜日ころにはお店に届くはず。届き次第配りはじめますので、もう少しお待ちください。

A-thingsで販売していたものも今はマテリアルズにあったりします。雑貨類のセールも9月17日まで続けますので、ぜひお出かけください。

5年間過ごした場所とのお別れはやっぱり寂しく、写真をいっぱい撮っています。 少しづつアップしてみます。

e0115994_23185151.jpg

[PR]
by a-materials | 2007-08-22 23:20 | Comments(0)

紙ものセール*

布ものも好きですが、紙ものも負けず劣らず好きなのです。二兎を追うものは一兎をもえず、と気持ちを戒め深く手を出さずにいました。(ほんとうは手を出したくてうずうずなのです。文房具屋、画材屋なんかやりたかったなあ、今度生まれ変わったら紙屋をやろう!)

そこで、今まで扱ってきた紙もの類、バレンタイン、クリスマス、イースター、バースデイなどなど各種カードとシール、それから40~60年代のアメリカのラッピングペーパーで作った紙袋などなど、50%オフセールをしています。

古きよきものづくりの時代の紙ものはまた格別かわいい。セールは9月17日まで続きます。

e0115994_10374044.jpg

[PR]
by a-materials | 2007-08-20 10:32 | Comments(2)

ツーショット*****

わ~、かわいい~!!! 今日は、かわいいスカートオーダーさんたちがタイミングよく遭遇。きゃ~きゃ~さわいで(わたしがうるさいだけ!)写真を撮らせていただきました。お二人とも3本プリーツのスカート。それぞれが素敵な個性をピカッと発揮。う~~~ん、かわいかったです。店主満足の笑み。

e0115994_2353223.jpg

このビーチサンダルというのがまたなんとも絶妙な組み合わせ。うなる。かわいい!

e0115994_23534458.jpg

で、このソックスの長さがまた絶妙なバランスで、うなる。かわゆい!

e0115994_2354162.jpg

[PR]
by a-materials | 2007-08-18 23:56 | Comments(0)
移転の予定が少し早くなりました。現在DM制作中なのですが、念のためお知らせを。

現在の場所での営業は9月17日までです。その後、新しい移転先でのオープンは10月2日の予定になっています。

オープニングイベントを楽しくやりたいと思っています。

とりいそぎお知らせまで。
[PR]
by a-materials | 2007-08-17 23:52 | Comments(4)

あつっ*****

猛暑。酷暑。なんという熱さ(暑さ!)な日々でしょう。わが人生史上最悪な夏です。登店拒否症状発生。家から出たくない、、、なぜならば駅までの徒歩10分、日陰なし。ううっ。つらい、、、。

なのに、なのに、この暑さにもめげずにお店にいらっしゃってくださるお客さまが、、、。あの日陰なしの大正通りを歩いてお店まで、、、。ありがたいことです。うれしことです。ほんとうに。

なので、明日は、どんなに暑くても元気にお店に到着しよう!
[PR]
by a-materials | 2007-08-16 23:15 | Comments(0)